ぱちんこメーカー開発者の独り言

ファンの減少から始まり、ホール、販社、メーカーを含め、

大変厳しい時代に突入しました。

不況だから儲かるという時代ではありません。

不況の波は、ぱちんこ業界にも確実に押し寄せています。

この時代を何とか乗り切りましょう。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

そっちも大変かもしれないけど、こっちは「ありえないわ」

ピヨピヨです。


えぞももさん、shigeyanさん、コメントありがとうございます。


最近、いろいろな方のブログを拝見させて頂いてまして。

ちょっと間違った情報や偏った情報や考え方を書くと、

とても凄い勢いで書き込まれるのを見て怖くなるこの頃です。


間違った情報を故意に掲載するのは如何かと思いますが、

難しい所ですね。



今日も妄想してみます。

山峡さんの早急でいろいろと騒がれていますが、

最近導入された版権機種にも不具合が出ているみたいですね。

ピヨピヨも情報不足で、何処までの不具合かについては、

断言できないのですが。

知っていても具体的には書き込めないのですが。

内容を聞く限りでは、ホールにすれば恐ろしい、プロにすれば最高。


インターネットの時代です。みなさんも探してみてはいかがでしょうか??


妄想してみましょう

ピヨピヨです。


buhi777さん、かとぺさん、M会長さん、みさいる1号2号さん、

コメントありがとうございます。



山峡さんの早急がいろいろと騒がれているようですが、

あのような機械ですから、考えられたと言えば、十分に考えられたのですが。

ピヨピヨも実際には打った事がないので何とも言えませんが。

落ち着いたらと打とうと思ったら、マイホから無くなっていました。


Jさんの所、年末か年明けにかなりの人事異動、交代があったようです。

HPを見る限り、代表者も変更になったようですし。

山峡さんにしてみれば、販売の隙間を埋めるためのJさんですから。

資本的な関係はないようですが、山峡さんの子会社みたいな物ですよ。


○ホンさんの情報は、ちょっと集めてみます。

さてさて

ピヨピヨです。


お久し振りというか、生きていたの??というか・・・・

 

いつかは復活しようと考えていたのですが・・・・そろそろ良いかな??


記事を書いた瞬間に騒ぐ輩がいますから・・・・


名前を変えようかとも思いましたが、その手の輩に屈するような気がして。


たまにチェックしてください。


ピヨピヨの妄想が始まります。

うっかりしていたら

ピヨピヨです。


本日は、有給を取りました。

先日の風邪の影響で、非常に体調が悪く、

週末でも復活出来ませんでした。


なんとJさん、申請をしていたのですね。

いつの間にと言うべきか、

先月に申請したみたいですけど。

とうとう始動でしょうか。

何だかワクワクしてきました。

どんな機械を出すでしょうか。

もうお蔵入りという事は無いですよね。


H和さん、今日は大変だろうなぁ。

週末にかけてかなりの被害が出ているみたいですね。

以前から噂はあったのですが、

ここに来ていきなりですね。



今日はこれから布団の中で休みます。



妄想をしてみたいと思います

風邪をひいてしまいました

ピヨピヨです。


みなさん、風邪にはご注意を。

ちょっとダウンをしてしまいました。


otokodayon さん、いつもコアな情報ありがとうございます。

Mホンについては、いろいろな情報が飛んでいて、

ピヨピヨもなんと言って良いかわかりません。

年内に正式な発表はあるかと思います。


最近は、いろいろな方々が業界に見切りをつけ、

動いていると話を聞きます。

ある会社の社長は自分の株を売却しているという情報が入ってきました。

ちょっとこの辺は、今調べています。

近いうちにメンバーの方で書き込みたいと思います。




妄想はちょっと休憩

ピヨピヨです。


最近、メンバー用にばかり書いているので、

たまにはこちらにも書いてみようかと思います。


JビーさんとMホンさんの動きの新しい情報は、

まだ入って来ていません。


誤解されると困りますので改めて宣言させていただきます。


ピヨピヨは、

Jビーさんが新規メーカーとして名前が出た時に

かなりの期待をしていました。

もしかしたら業界を変えるのではないかとまで。

この閉鎖的な組合にも加入も出来た事ですし。

調べてみたら、いろんな後ろ盾があり、

そこを調べてしているうちにはまってしまいました。


そして、今回のMホンさんの騒動。

また、浮上したJビーさんの名前。

では、再起動してみようかと。


また、後で動いているのはCイーシーさん。

興味が湧いてきたのです。


ピヨピヨは、Jビーさんの敵でも見方でもありません。

あえて言わせてもらえば、敵ではありません。

某メーカー側にいるピヨピヨはある意味、敵ですが。


業界に変わってほしい、それだけです。

それが出来るのは、新しい所かと。


メンバーに登録頂いた方からの情報で、

意外にもJビーさんの関係者も見ているようです。


誤解を招きたくないので、改めて書かせて頂きました。


次回は、また妄想モードに入りたいと思います。








間違っていたらごめんなさい。

寒いですね

ピヨピヨです。


小栗帽子 さんコメントありがとうございます。

ピヨピヨの会社も、数年前と比べたらかなり販売台数の減少がです。

ここ最近は持ち直してきていますが。

このままでは、本当にお先真っ暗ですね。

業界が生き残る方法。

「ファンの増加」これにつきると思います。

言うのは簡単ですが、

いろいろな問題が山積していて、頭が痛いです。




otokodayon さん、コメントありがとうございます。

随分とコアな情報、ありがとうございます。

株の方向から見ると、また別の面が見れて楽しいです。

会社名は、もろに出さないようにお願い致します。

ピヨピヨの当て字もあまり意味を成さないのですが、

念のため?一応気を使っている証?として当て字にしておりますので。




ちょっと整理をしてみたいと思います

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>