カイボンの鉄道とバスと飛行機と船と声優とアニメのブログ

カイボンの鉄道とバスと飛行機と船と声優とアニメのブログ

このブログは主に鉄道やバス、飛行機など自家用車以外を使って旅をしたり声優さんのライブを見に行った記録を綴るブログです。

Amebaでブログを始めよう!
題名のように、先日開催されました静浜基地航空祭に行ってきました。
仕事でですけどね。
事の発端は遡る事2週ほど前。
休みの日に職場からお電話。

俺『どーしました?』
当直『悪りぃけど、22日に休日出勤してくれない?』
俺『良いですよ?仕事は?』
当直『静浜基地航空祭の臨時輸送な』
俺『無理、行った事ない!』
当直『大丈夫。みんな久しぶりだから怖くない!』

なんて言う微笑ましい?出来事がありまして。


朝の4時に出てきてえっちらほっちら…。







お仕事でしたから一般席の方でなく待機場所で見れたのですが、滑走路の真横だから迫力が凄かった。
まぁ、こんな1日があってもよかったのかもしれません。























帰り道迷ったのはナイショだ。
そんなわけで2日目の旅程を。
朝は羽田のエクセル東急から出発。





すっかり忘れていたのですが、スターフライヤーの便は全てが第1ターミナルに集約されたんでした。
すっかり忘れてたよ。
やはり、旅をしないとこうなるのかなぁ。
機材はお約束のA320。
座席もいつもの事、コーヒーもいつも通り。
しかし、やはり人が少ないんですよね。普段ならほぼ満席なのに6割位の搭乗率でした。



関西空港に到着するとそのまま南海で5年住んでいた貝塚へ。
やはり引っ越してから3年ほど経ったので、色々変わってましたが。



貝塚では泉州エリアを代表する水間観音を参拝して大阪市内へ。





京橋から京都へは京阪を利用。
プレミアムカーを使ってみました。
乗り心地はまぁ、悪くないのです。しかし、車両の構造というか改造車?なのか、座席によっては窓枠によって景色すらままならない状況に。
車内は悪く無いけど、500円の価値をどこに見出すかで意見が割れそうかな?と思います。
ライナー的な要素の着席なら十二分なのですが、もう少し考える必要があるかもしれませんね。
最近ですが、仕事の関係でもかなり疲れてまして。
そんなわけで、一発奮起でGOTOトラベルを予約したのが10月の末。
あの頃から急激に状況が悪くなっていて悩みましたが、万全の対策だけはして出かける事にしました。
まぁ、家族と少し離れてお互いにゆったりできればと言う事もありますが。




今回はJR東海ツアーズのプランを利用してみました。
やはりJR東海の系列会社だけあって新幹線を含めてかなり良い値段でしたが。





宿泊は羽田空港にあるエクセレント東急を予約しました。
前々から気になってたんですが、やはり敷居が高いホテルなので…。
お前、ヒルトン泊まったことあるだろ!というツッコミは無しで。
明日は久しぶりに関西です。