気がつけば、令和6年1月も半ば。地震や事故、戦争や政治醜聞などなど、見たくも聞きたくも無い情報で、日々削れているような気がします。


周囲の人たちも、これは直ぐに曝され攻撃されてしまうネット社会の弊害なのでしょうねぇ。問題が起こってもたらい回しや先送りして、解決しようとしない。黒澤明監督の「生きる」を地で行く態度。数年前は憤っていましたが、今は「出たぁ、日本人の十八番」と拍手をしてしまう自分。余裕があると言えばそうかもしれませんが、まぁ、諦めの境地ですな。


50も半ばを過ぎましたので、これからは自分の利益の為だけに生きようかしらね。最近、そんなことばかり考えていますww

フェイスブックやツイッターの広告の多さに辟易。

誰が友達なのかも分からなくなってしまいました!

なので、今一度、ブログの原点に戻ってみようかな、

と思う日々。いずれにせよ、古いSNSは広告に塗れ

て、本来の友達と繋がって、自身に有益なネットワ

ークを構成するという目的は消え果てましたね。

近々の淘汰は見えています。インスタグラムは生き

残るでしょうが。あと、ラインも。それ以外は辞め

ようかな。

 

こんなことを考えるのは、移動できなくて暇だから

だね。でも5月8日からはコロナから解放!

絶対に海外旅行に行く!台湾行きたいー!

 

ちょっと叫んでみましたw

Googleのネットショップでpixel4aを購入。

いやぁ、五万円内のお値段で凄いスペック。

AppleもSEを出しているし、Sonyもこの位のXperiaを出している。

廉価スマホは今後の5G等のスペックアップに付いていけない。

淘汰の予感。が、部品メーカーはほくそ笑んでいるね(笑)

でも、まぁ、真っ黒でお洒落感は皆無。良いけど。