ご無沙汰してます・・・ 

なんとか、元気ですあせる

 多分東京に引っ越してから一番忙しい日々かもしれませんが、充実しています。
ありがたいことです。

子供たちは元気です♪



たいちゃん、ラグビー教室に行き始めました。 空手も習い始めたり。

はーたんはもう2年生でものすごくしっかりもの。最近、私よりしっかり者で、お手伝いたくさんしてくれるので、頭があがりません(笑)

そして、ほんとに仲良しな姉弟。この間、みーんな頑張ってるご褒美に思い切って沖縄へ1週間行ってきました♪ 久しぶりの家族旅行、最高に楽しかったですドキドキ





私は、アカデミーデュヴァンの講師、やっぱり大変ですがやりがいもあるし、順調です。
今年に入って、通訳のお仕事もいっぱい! コンサルタントのお仕事も契約させていただき・・・

一番のビックニュースGGWineにスタッフが増えましたクラッカー

 そして、GGWineのロゴや、ホームページも新しく完成して、少しずつ、少しずつ前進・・・してるのかな合格
 


よかったらホームページのぞいてくださいね♪


また突然近況報告しますね♪
年明けから激動の3ヶ月。
我が家は相変わらず今年も突っ走り気味です^^;

そんななか、たいちゃんが、4歳になりました!



もう、『あ、下の子は3歳ですぅ』って言えないぢゃんかっ。…この、3歳っていう響きが可愛くて、いちいちキュンキュンとしていた私。

もう、すっかり『男のコ』です。


お誕生日には、リクエストのディズニーシーに行って、夜はシェフミッキーで大満足なたいちゃん。

大きくなってほしいような、さみしいような…複雑なママ心。
優しくて、頼り甲斐があってパパみたいな男性になってほしいな(≧∇≦)



こんにちは!

岡山のワイン仲間、長沼くんが東京で主催するワイン会の告知です♪

すっごく楽しそうなので、ぜひ皆様お申込みくださいねラブラブ

【募集中♪】

私の出身地岡山でのワイン仲間、長沼さんがとっても面白いワイン会を企画されています!! 
ぜひぜひ、ぜひ!! 東京の皆様には珍しく、楽しい企画だと思います!

食の宝庫、中国地方の食材を使い、中国5県のワインをセレクト!
そして会費8500円!(超破格!←大事)

 中国地方出身の方で、『懐かし~』と思われてご参加くださるのもよし、『へぇ、珍しいじゃん!』と思ってご参加くださるもよし。
お楽しみに♪

↓↓↓以下、案内文です。

近年、ますますその注目度が高まっている日本ワイン。今や、日本中に美味しいワインが存在しています。

そして、中国地方でも、石灰土壌や砂地など、様々な気候風土を反映した、個性ある、優れたワインが作られています。
加えて、その様々な気候風土は豊富な海の幸山の幸をもたらしており、中国地方は食材の宝庫でもあります。

そこで、今回、中国5県のワインと、その生産県の食材を使った料理を合わせるという会を企画させていただきました。
様々な個性を持ったワイン達と、その地元の食材を使った料理とのマリアージュを通して、先ずは飲食の部分から、中国地方の魅力をお感じいただけましたら幸いです。

詳細は
日時:3月6日木曜日の夜7時から
場所:アガリス神楽坂さんにて  
http://r.gnavi.co.jp/b094002/
会費:8500円(当日会場で現金にてお願いいたします)
定員:24名様
となります。

もしご興味お持ちくださいましたら、是非是非ご参加ください!
ご参加いただけます場合は、2月27日までに、
・人数
・お名前
・ご連絡先
rieslinguntgruner@gmail.comまでご連絡をお願いいたします。

よろしくお願いいたします!
またまたご無沙汰なブログです…>_<…
2014年の幕明けも相変わらず我が家は。。あ、私だけ?。。バタバタです。

でも、お正月はとっても穏やかに楽しく過ごすことができました。

七五三で着付けが苦しくて体調の悪くなった葉奈のリクエストで初詣は着物のリベンジ。

岡山に高校時代の同窓会へ1人で帰省して。

思い出のこわーい先生と記念写真(≧∇≦)

そして、お正月休み最後は家族で会員制リゾートホテルへ。美味しいお食事に、子ども達とプールで泳いでのーんびりできました!



そんな楽しいお正月休みはあっというまにおしまい。

…で、早速、アメリカに通訳のお仕事で行かせてもらってました。
そのお話は次回で(^ー^)ノ

皆様、今年もスローなブログですがお付き合いくださいね。
3歳8ヶ月の息子が、いっちょまえにラグビー教室の体験にいきました!





これが先週、はじめてのラン!意外と指示行動できてる!…でも集中力がね、ないの。

でも、はじめての一対一のボールの取り合いでものすごい根性を見せ、絶対にボールを離さなかったたいちゃん。でも、結局相手はもちろん経験者。負けちゃったら、もう嗚咽に近い大号泣。そんな負けず嫌いなとこがあったなんて。末っ子、見直した‼



…そして、2回目。おとといの日曜日。



な、なんか、凛々しくなってませんか?^^;





でも、集中力は相変わらずなかったけど。
一対一のボールの取り合いでは、一回戦はなんと勝った!

…でも二回戦で負けてまた号泣( ̄▽ ̄)



でも、悔しい気持ちを持つなんて素敵なこと。日曜日の朝8時に家を出発…これから土曜日に夜更かしできなくなってしまったけど、やりたい!という限りは頑張って連れて行きますっ。







日曜日はそのあと余りに気持ち良かったのでグラウンドでボール遊び。葉奈もご機嫌でパパとじゃれてました(≧∇≦)