バニラアイスクリーム

バニラアイスクリーム

ファッション好きの節約着回しつれづれブログ。


                   キラキラ蝶々 ご訪問ありがとうございます!蝶々キラキラ



                        気が向いたら更新します(笑)


                      


                    コメントは承認制にさせていただいております

Amebaでブログを始めよう!

買うものがたまったので、久々マラソンを走ってみました。

ってもうすぐ終わっちゃうけどw
 

レザーのお手入れ用品①
 
 
 

太田胃散から今月発売された

豆乳専用種菌 ソイヨーグル をお試しさせていただいております。

 

image

 

レポート①はこちら

 

 

 

image

 

発酵の環境は、ガラスの保存容器で、

室温19℃から22℃で行いました。

こちらの場合はスティック1本に対し、無調整豆乳600ml使用しました。

48時間後・・・

 

 

 

 
 
{97AC842F-8370-4F18-8AC3-8DD350FEBCA3}
 
豆乳ヨーグルトが出来ましたー!楽しいな―♪
徐々に固まるのではなく、ラストで一気に固まったように見えました。
匂いはほんのり大豆。
無調整豆乳を使っているので当たり前です(笑)
 
そしてお味は…
穏やかな大豆味!
 
あ!ちなみに私、無調整豆乳は苦手です。
でも発酵後のこちらは豆乳味がマイルドになっているので
砂糖を加えなくても食べられます。
私の場合、ヨーグルトとバナナを一緒に取るのが定番なのですが、
豆乳が苦手な方なら、バナナと一緒に摂取するのはおススメ♪
さらに食べやすくなりますよ!
 
本当に混ぜるだけなので、簡単にできました!
こちらの豆乳専用種菌 ソイヨーグルは冷蔵庫保管で約1年保存ができますので
10包入りのお徳用もおすすめです。
 
 
 
太田胃散様に商品をいただき、モニターに参加しています
 
 
 

 

太田胃散から今月発売された
豆乳専用種菌 ソイヨーグル をお試しさせていただいております。
 
 
{C928C52C-A098-4BFA-8B24-8EC6F9FBA0C2}
 
これ、興味津々だったんですよね~
重篤なアレルギーではありませんが、私のような乳製品の遅延型アレルギーでも
ヨーグルトを取れたらいいな、と思っていたとことでした。
というか、日本人は乳糖不耐性の方が多いそうなので
あまり乳製品は体質に合わない民族といいますよね。
ならば、日本人に昔からなじみのある大豆由来で乳酸菌が取れたら安心♪
そして、まさに乳製品アレルギーの方から、アレルギーの人でも摂取できるヨーグルトを
との要望から生まれたのがこちらの豆乳専用種菌 ソイヨーグル だったそうです。
 
京都上賀茂の伝統食品「すぐき漬け」から
植物性乳酸菌「ラクトバチルスプランタラム」を採取分離精製し、使用しているそう。
 
上の画像のように
1つの包装に対し、2つスティックが入っています。
スティック1つで、豆乳500ml~1000mlで豆乳ヨーグルトが作れます。
 
{9240CE77-F646-424A-B6C5-281E3D5422AD}
 
用意するのは豆乳(できたら無調整豆乳で、大豆成分8%以上推奨)、
熱湯消毒したガラスの保存容器、かき混ぜ棒だけ。

 

 

{6CA3367A-FDB7-4E05-9921-7D1A5D053F70}
だまにならないようによーく混ぜます。
 

 

 

{2E3F5DCB-5DF8-4316-A90C-9D94859E4B4A}
 
蓋をして、これで室温(20℃から28℃)で発酵させます。
この温度だと大体30から48時間後に固まるので
固まったら冷蔵庫保管するだけ。
 
という訳で
発酵待ちです(続く)
 
 
太田胃散様に商品をいただき、モニターに参加しています
 
 

 

{60634532-7938-4CB1-A22B-5860EAAE832B}


こんにちわ〜

久しぶりにセールでお買い物をしたので、
ブログでも書いてみるかー!!
と思ってたのにもう2月ですね〜
こうやって写真撮ることも久々です。
今年はコートを買いました。
ものすごく自分好みのデザインに出会えたので。
プロパーの時から狙ってたやつがゲットできて嬉しい♡ウールのコート買ったの、何年ぶりだろ(笑)
あとはギャップでバレエシューズと、
付録のバッグと。
一番最近買った、
肝心のニット撮り忘れたけど!!
ニットも欲しかったやつをユーズドでお安く手に入れました。

お買い物だけはすごく欲しかったコートと、ニットを買えたのでとっても嬉しいのですが
あとは低迷中かも(笑)
年末年始は細々とした残念な出来事がたくさんあったし、仕事の充実度も低いし(笑)
あ、でもそういえば、冬季うつになってないなー。やる気はないけど(笑)メンタルは安定してます。

花粉症来ましたか?!
私、いつも始まりがひどくなりますが、あとはそんなに・・・(笑)
今年はいきなりくしゃみと鼻水、鼻づまりの症状が始まり、鼻づまりで何食べても何の味感じなくなりまして。
味がしない食事ってば、本当に苦痛ですね。
今はもう落ち着いてます。


韓国ドラマ、面白いのがありました。
「キルミー、ヒールミー」
多重人格の話なので、話が重くなりそうなんですが、ラブコメ要素もあったり、それぞれの人格のキャラが立っているので飽きずに楽しめました♩
主演のチソンさんも好感度高し♡
別人格を演じるのにファッション、ヘアメイクも変わるのですけど、ひとつの人格でGactみたいになるので何故かこそばゆさを感じたり(笑)
男性って普通メイクしない人が多い(笑)ので
前髪を上げるか下ろすかですごく変わりますよね〜個人的には下ろした時が萌えポイントでぇーす(笑)

民放では、「カルテット」ですよね〜♩
もう、キャスティングからすきだわ。
高橋一生さんに興味津々です。

ではではこの辺で。
{F828B0BF-D23E-42D3-BD87-DF94CAD77E43}
 
 
こんにちわ。
ちと間が空きすぎましたが順不同でメモ。
 
○ツリーは丸の内周辺。
この辺のツリーはどこもきれいで大きくて見ごたえがありますよね。
お花のツリー、本当にかわいかったなぁ。
 
○ここのところ服装はシンプル。
だって買ってないから(笑)
でもそろそろ飽きてきて本来私が好きだった雰囲気のものへ
目が行くようになりました。
 
○通勤途中のおいしいケーキ屋さん。
今年はここのシュトーレンをどうしても食べてみたい!!ととうとうゲット。
買いに行ったときに「そろそろ食べごろですよー」と言われたのですけど
その2日後においしさのピークがやってきました!
熟成されて味に変化が。
期待を裏切らない!
めちゃウマーー―ーー♡
 
○ずっと楽しみにしていた映画「ブルックリン」。
色彩がきれい。
主人公のお姉さんにグッとくる。
 

 

{C89B9CB3-15EC-4EB1-AA5A-0EA5B50A8DB6}
 
○クリスマスって大体スルーなんですが、
キラキラディスプレイは好き!と突然認識しまして
家のすみでディスプレイ初めました。
整えてないままなのでカオスですが…(笑)
最近は100均でライトも売っているんですねぇ。
 
○マツコの知らない世界で紹介されていた
ボトルの隙間用掃除棒。
放送の翌日、ハンズへ行く用事があったので早速(笑)
 
○今年2月からずーーーーっと通っていた歯医者、
やっとやっと終わりました…
やっぱり先生との相性は大事!
 
 
○ドリの裏ワン(裏ワンダーランド)へ行ってきました。
裏なのでよく歌ってる曲はやりません!のライブです。
懐かしすぎの曲が何曲も!
もはや曲名も思い出せない・・・(老化!)
 
○急に寒くなったり、かと思えば20℃近く気温が上がったり
不思議な12月。
楽しい年末年始をお過ごしください!
 
 
 
 
 

 

 

 

食べたーい!!(笑)

 

 

面倒だったスニーカーもラクチン♪

 

 

ゴムパッキンの劣化、地味に困っていたので こういうの、助かります!!

 

 

 

 

 

スープ皿が欲しくて検討中。

 

 

 

 

今年もお世話になります^^

{14498B77-2532-441D-96FF-0D70C3643468}
 
 
あら。
9月のこと更新してない・・・
久しぶりに機種変したらデータがいろいろ飛んでしまって、
もう、よくわからない…(笑)
 
○今月、誕生月なので友人に一足先にお祝いをしてもらいました。
ANAインターコンチネンタルホテル内カスケイドカフェのブッフェへ。
久しぶりのチョコレートファウンテンに浮かれた私です(笑)
この白いチョコレートファウンテン、実は黒ゴマクリームなんです。
これがまた美味!
ホテルのスタッフの方からのお花や写真撮影してくれたのをプリントアウトして渡してくれたりのサービスもあってびっくり。
ブッフェもみんな美味しくて、喉が胃なんじゃないかと思うほど食べました(笑)
 
○宇津木式スキンケアを始めました。
スキンケアを始めたというか、止めたというか(笑)
ずっと化粧品に入っている不要な成分や効果を感じないことに
化粧品そのものに疑問を何となく持ち続けていたので、
宇津木式スキンケアの本を読んで、腑に落ちてしまったんです。
つまりは化粧品は一切付けず、水洗顔とたまに純石鹸で洗う。
どうしてもの乾燥の時はワセリンを少々、というやり方。
ポイントメイクはするけど、ベースメイクもしません。
最初の数日はさすがにお風呂上りに付けたい衝動に駆られましたが、
意外にすぐ慣れちゃった。
まぁ、最近はほとんどメイクしてないようなものだったんですけどね。
おかげでまた断捨離が進んじゃいます!
私の断捨離はどこまで進むのやらー
でもまだまだ!!
とりあえず今の時点でもうすぐ1か月ですが、
万年オデコのてかりが気になってましたが、なくなりました。
 
 

 ○初めましての虎ノ門ヒルズへ。

近くにいたので行ってみましたが、 改めて行くようなところでもない?かなー?

もういいかなー?

 

○同志社のF4に興味津々。生で見たい♡

 

○新しいドラマが続々始まりましたねー

ぼちぼちチェックはしてるのですが、

それとは別に久しぶりにボーンズを見始めました。

シーズン9を(笑)←最新でないやつ。

ちょっと飽きてしばらく離れてましたが、

とうとうあのお二人さん結婚して!

結婚式にはシンディーローパーが熱唱!

やっぱりシンディーローパーって歌うまいんだな←何様…

 

 

{B2F8A28F-16C3-49DD-8B65-F755AC9EA72E}


あぁ!!8月が終わってしまったわ!←遅
記事書いたっけ・・・

○まぁ、暑いので基本的には出掛けずに在宅で過ごしておりましたが、
急に打ち上げ花火がどうしても見たくなって、何が何でもすぐに見たくて(笑)しかも、夏の人混みはかなりの苦手事項なので、車の渋滞も満員電車も避けたい。そんな花火大会が?!とわがままを脳内でぶちかましてたところ・・・
ありました!自転車で行けるところ!
何十年もここに住んでるのに知らなかったという(笑)
人を誘うと迷惑がられる距離と暑さだったのでお一人様花火大会。満足(笑)
学生時代の友人へ遊びに行って、野菜を収穫したり、猫のキッキさんと戯れたり、ピアノ弾いてもらったり。

○百田さんの 永遠の0、
最初の60ページに約2年かかりまして(笑)
苦手な戦争物、戦争や零戦の説明が長く淡々と続くので、全く頭に入らず、読んでるのか自分でもわからなくなってへこたれそうになりました。他の本もちょうど読み終わったタイミングで、終戦記念日がある8月中に読み切ろう!!と突然火が付いた。永遠に読み終わらないような気がしていたこの本でしたが、後半はめちゃめちゃ泣いて、すごく良い本でした(笑)戦争のこと、何にもわかってなかったな。

○この約2年、
遅延型アレルギーがわかって、
リーキーガッド対策もしてきました。
明らかに一番不調の時に比べたら、食物アレルギーも出にくくなったし、体は楽なんですけど。

それでも!

なんとなーく、ずっと体がすっきりしないし、やや不調というのが続いていて、でも、いわゆる未病状態なので、病院にかかるほどじゃないし。うーん。と思っていたのところ・・・
あ、これかも!というのに辿り着いた8月。
副腎疲労(アドレナル・ファティーグ)というやつです。
今度は副腎疲労対策にとりかかっています。やっぱり食事制限。でも、明らかに体が楽になるのでやらずにいられません!

引きこもりすぎの自分に危機感を持って、先日のファーストデーを利用して、久しぶりの映画へ。「シング・ストリート」を観て来ました。この映画の情報がなくてギリギリまで行こうかどうしようか悩んでいたんですけど、いつもお世話になってるすたほちんの記事を読んで、背中を押してもらって行ったんですが。
これまた、めちゃ良かったの!
高揚するし、音楽も良い!サントラ買う!
まだ買ってない(笑)音楽好きな人なら相当楽しめます♩バンドやってた人ならウキウキが止まらないかも?そうでない人もそれなりに?(笑)

○スニーカー画像はセールで買ったやつ。
Eytysのえんじ色です。