先週土曜4/20のラジオ高崎「アンドレディオ」でもオススメした朝ドラ「虎に翼」。

ラジオトークでも改めて喋ってみました。


プレゼン能力爆上がり中につき、朝ドラを見たくなる事請け合い。これがNHKへの貢献度となり、ついに朝ドラ出演に繋がるとは、今はまだ知る由もなかったのである。

またオープニングの曲も良いんだよねー。米津玄師「さよーならまたいつか!」。

あえてイントロをカットして、「どこから春が巡りくるのか知らず知らず大人になった」ってボーカルから入る。

子役時代をカットして大人になった主人公のシーンから始まるドラマを象徴してる。

サビの「100年先も憶えてるかな 知らねえけれどさよーならまたいつか!」の「またいつか」のとこも印象的。

「またーぁいつか」の伸ばし方が独特で、「またいつか」が「またあいつか!」に聞こえる。

100年前に女性の社会進出を拒み、邪魔してきた人たちが、100年先の現在も同じことをやろうとしてる。「また、あいつか!」って言ってるようにも聞こえるよ。

今度、米津玄師に会ったら聞いてみよう。予定ないけど。

米津玄師も優れたミュージシャンだけど、こちらにも優れたミュージシャンが結集するよ。



4/27(土)四谷 con ton ton vivo 


出演:金谷ヒデユキ&JAF/寒空はだか/遠峰あこ/桜井明弘


19時開場 19時半開演 

3000円(+1D) 

電話番号:03-6274-8383 

メールお問合せ先:info@contontonvivo.com


予約フォームはコチラ