大変、ご無沙汰しております。

ブログライフからは遠ざかってましたが、元気に暮らしてます。


アメブロを卒業することにましして・・、先日からコチラ でブログを書いてます。

引き続き、お付き合いいただける方は、お時間のある時にでも覗いていただけると嬉しいです。



カノンの気ままな生活のーと

週末、奈良に行ってきました鹿




カノンの気ままな生活のーと

豆腐尽くしの美味しいランチを食べたり、ならまち散策&お買い物したり、憧れの奈良ホテルでお手洗いを借りたり(笑)・・楽しい時間を過ごしました。


京都には散々いってるけど、奈良に行くのは高校の修学旅行以来・・で、実に21年ぶりお~


電車の乗り換えが面倒だったり、京都に比べて魅力的じゃなかったり(ボソリ^^)で、なかなか足が向かずにいたんですが・・。

良いですね!奈良ハート


京都とはまた違った趣があるし、 広々としててのんびりしてるし、何より土曜日だというのに人が少ないのが素敵ラブ


行きたいトコロ、見たいモノ、食べたいモノが沢山あって1日では、とても堪能しきれませんでした。

阪神なんば線の開通で、神戸からのアクセスがグーンと良くなったことだし、これからはちょくちょく行ってみようと思います*花*



カノンの気ままな生活のーと

商店街の路地裏の町屋カフェ『茶香庵』さんで食べた和風パフェ。

ほうじ茶ゼリーの上に、ほうじ茶アイス・吟醸酒のパンナコッタ・わらび餅などなどが乗ってるんですけど・・すご~く美味しかったぺこです。

ここは、次も是非行きたい!!

カノンの気ままな生活のーと

今の季節限定のお楽しみ音譜

「柿と生ハムのサラダ」です。


生ハム×フルーツの組み合わせって、ホント大好きラブ

定番のメロンmelon*はもちろんのこと。

洋梨だったり、無花果だったり・・その時々の旬の果物と組み合わせていただくのが季節ごとの小さな楽しみです。


メロン・マンゴー・洋梨といった甘味&香りの強いフルーツは、そのままで。

無花果や柿はサラダ仕立てにして、ドレッシングと一緒に楽しむことが多いかな。


ちなみに。

無花果には胡麻ドレッシング、柿にはバルサミコ×オリーブオイル×ブラックペッパー・・というのが私の定番です*花*