【「そぞろ源内」3アイテム、同時発売!!】
こんにちは!!ご無沙汰しておりました。
ずっとGW進行の真っ只中でなかなか暇がありませんでした、いやはや暖かくなりましたね。
昨日ご紹介しようと思いましたが、昨日は「乱ツインズ誌」に連載中の「そぞろ源内」3アイテムが同時発売されました。「そぞろ源内」単行本、第3巻目と「そぞろ源内」廉価版、第1巻目、それに連載中の「乱ツインズ誌」5月号の3点が同時発売です。皆さん、3点とも手に取って下さるととても嬉しいです!!
….「乱ツインズ誌」ですが本誌の印刷が綺麗になりました。今まではいわゆる活版の「輪転機印刷」でしたが、今号からはやっとオフセット印刷になりましたので、ペン描きの細部が綺麗に再現され、黒ベタも綺麗ですからこれからも本誌愛読をお願い致しますね。
◎只今まだGW進行の地獄中ですが、皆さんGWを楽しんでくださいませ〜♪(^ ^)/

こんにちは、今日は2本のお知らせです。

◎1本目のお知らせです。

「乱ツインズ誌」4月号は昨日発売中です。今回の第11話「そぞろ源内」は「神隠し(前編)」で巻頭カラーであります、読み応え十分ですのでお楽しみくださいませ。

◎2本目のお知らせです。

同じく昨日に、リイド社より廉価版「叶 精作セレクション・ビューティ男」が売れ行き好調のためアンコール発売されております。…どちらもコンビニ、書店で目にしましたら手に取って下さると嬉しいです。(^ ^)

【Wow!!….今回、編集部から表紙イラストのアイデアとして送られて来たのは「AIで作成したアイデア」だった!…..】

こんにちは!....本日は「コミック・艶」誌32号の表紙イラストの紹介です。

いつも本誌/表紙のイラストについては、編集部の方から大体のポージング参考写真とレイアウトのアイデアがあり、私がそれに沿ってイラストを描いてます…..、が、今回は編集部から興味ある参考写真が送られて来て、「このポーズでお願いします」と依頼されました。それを見て「おや?これはカッコいいポーズだな….」と思いました。編集部の添付メールを見ると…///「ポーズ案のように口元を隠すのもアリなのかなと考えております。ちなみに今回のポーズ版はDALL·E 3というAIで生成してみました。こんなポーズがほしいと指示を出して上がってきたもののひとつです。想像以上にクオリティが高くて驚いております。」///!…..何と、DALL-E3と言うAIツールを使い、いろいろな指示を書いてAIに作らせたポーズだと言う….。それも含めてAIポーズに沿った今回のイラストをお楽しみください。….私も最近はネットでAIイラストや写真を見てますが、巷の評判通り本物と見分けが付かないほどのリアルさがあり参考にもなってます。いやはや凄いね…と思いつつも、私はやはり絵描き….手描きのホット感を大事にしたい…などと古い人間であります。(^ ^)…ほんと、誰にも気軽にプロ並みのイラストを描ける時代になったのですね。 PhotoshopもAI搭載で簡単に写真を加工する機能が目を見張りますものね、ありがたいっちゃ有難いですが….。