はい、疲労がヤバいです。寝ても疲れが取れません!


先日入学式を終え、息子はピカピカの1年生です。

もう給食も始まっています。今は給食始まるの早くない?!と思ってしまう世代です。

週休2日になってなかったから、ゆっくりだったのか…?!


入学したては小学校はイヤだ、行きたくない、つまらない、遊べないなど文句ばかりで情緒不安定プラス理不尽ワガママで付き合うのが本当にストレスでした。

が、ここに来て慣れてきたのでしょうね。

文句は減り、小学校楽しいと言うことも増えてきました。

ただ、疲れているようで帰宅してからはダラダラしています。ランドセル重いし、疲れたまるよねぇ…

私の知っているランドセルのサイズではないので、実際見ると大きいです。

それに加え、うちの子小さいし…( ;∀;)


黄色の交通ワッペンはピカチュウです。かわいい〜!




もう来週から4月ということに震えています。

早くないですか?!

でも桜は遅いですねぇ…


さて、先日卒園式に無事出席出来ました。

息子は年少クラスのとき行事当日に体調崩してばかりだったので、丈夫になってきたとはいえ行事前はいつも緊張でした。自分の学生時代の行事前より倍は緊張してましたね。

卒園式入場から心臓バクバクやばい状態で、息子がちゃんと歩いてきた時点で既にジーンとしてしまいました。まぁ、式の途中振り向いてきて『パパはどこにいるの?』と聴いてきてましたが(苦笑)

保護者は前席、後ろ席にそれぞれ座るよう指定されていることを息子に伝えてなかったんです。伝えておけばよかったー!

証書授与は、女子しっかりやるの全員。男子しっかりやる・マイペースにやるの2パターンでした。息子はマイペースというか、緊張しすぎたのか練習をサボっていたのか早送り状態でした。

歌はしっかり歌えていて、ちょっとウルッ。

泣くほどじゃなかったなと思っていた退場の場面で涙腺崩壊しました。私が座っていた席は最前列(幼稚園が卒対委員席を作ってくれていた席)で、歩いてきた息子が私にハイタッチを求めて手をあげたんです。

パチンとタッチした瞬間、何かいろいろこみ上げて来まして涙ドバー!

赤ちゃんぽくて半泣きしていた入園式から、まぁいろいろあったけどたくましくなって卒園式をこなした息子が改めて大きくなったんだな…と。少ししんみりした時間でした。


その後は卒対委員主催の会があったので、バタバタ会場のセッティングをして、会は裏方をしてバタバタ走ったりしました(笑)

慣れない指示出しをしちゃいましたよ(笑)キャラじゃないのに(笑)


そんな感じで息子の幼稚園生活は終わりました。

私はまだ委員の引き継ぎやら同窓会ちっくなイベント主催が数ヶ月後にあるので、何だかんだ幼稚園とはまだ関係は続きます。


息子は、最近小学校が怖いと寝る前に話してます。

小学校は建物も大きいし、人数も多いから何か怖く感じるよなー。

頑張れー

1〜3月って本当に瞬く間に過ぎちゃうなぁと今年は特に思います。


卒園対策委員会になっていまして、バッタバタ過ごしています。そして卒園式間近で私がウイルス性胃腸炎にかかって、ダウンしました。今回のはひどかったー( ;∀;)やっと動けるレベルまで回復しました。ちょっと寝込むと一気に動けなくなることに驚愕。40代怖い……

運動習慣つけないとな。


というわけで、うちのちびっ子は間もなく幼稚園卒園です。

卒園式当日はきっと委員会活動でバタバタだろうから、しんみり…とはいかないのかな。どうかな。



バタバタバタバタ過ぎ去っていく日々。冬休みは息子の体調不良で、ほとんど家でした。

3学期が始まり、卒園に向けて忙しくなってきた矢先に入ってきたニュース。

思わず絶句。

息子は私が固まったのか気になり、どうしたの?どうしたの?と聞いてきました。母の私を心配してくれる優しい子に成長してくれています。



ヨコ、早すぎるよ。

まだまだやりたいことを挑戦したり、ご家族と楽しく過ごしたりしたかったよね。

病気なんてなければいいのに。


闘病生活お疲れ様でした。

ゆっくり休んでください。

御冥福をお祈りいたします。