TRIANGLE +β
Amebaでブログを始めよう!

引き続き臆病者です。
北海道胆振東部地震から1ヶ月が経ちました。
余震はまだ続き、北海道では今月に入って震度4の揺れがすでに5回起こっているそうです。
恐らくまだ増えるでしょう。

大規模停電を経験してからというもの、あんなにギラギラしていて嫌悪感のあったLEDに興味が出てきました。
買い物に行くと頻繁にLED商品を目にするから、意識せずにはいられないのです。
さらに一度経験してみてわかったことですが、夜間に屋内で照明が必要なのはカーテンを閉めているからで、開けておけば結構外は明るいんです。
問題は光を失ったことによる不安感が強く出ることです。さすが臆病者。


そこで時間と曜日と日付までわかって、戦場から帰ってきても壊れていなかった伝説の腕時計のLED強化版、「チプカシ半端ないって」ことF-105Wという機種(電池寿命は7年)を身につけることにしました。



ボタンを押すと光るぞ!


アクセサリーを身につける習慣がないので「なにか」の時には身元がわかりやすかったり遺品になったりするなーと、文字盤にカラーフィルムを差し入れてみたり、ベルトもカスタムするつもりで注文している所です。
最初からカスタム目当てでないと玩具感も半端ないもんね。

素材が軽くて柔らかいので寝る時も着けたまま寝ているのですが、目を閉じる前にバックライトが点くかどうか確認するようになって、そこまでいくとあんなに嫌いだったLEDのことも
大キライ、大キライ、大キライ、大スキ っあーん
になってしまいました。

今は一日おきに100円ショップで買った電池式の小型LEDランタンで夜間を過ごしています。
節電を意識して使っているのですが、子供の頃訪れたキャンプ場の夜ってこんな感じだったなぁ、と。
マッチとキャンドルも使い始めることになったら、ギターかハーモニカも買わなきゃだな。