皆様、お元気ですか?

こんなに更新しないのは、ブログを始めて以来のことですね。

だってさ、、、

この数ヵ月、予定全部飛んだもん。

書くことないもん。

どーせネガティブなるもん。

Twitterとかigはせっせと更新してるけど←

しかしまぁ、今年はとんでもないことになりましたね。

誰が予想したでしょう、、、

未来なんて分からないって、言葉では分かってても、実際経験すると。。。

無力だし、マイナスなことばかり浮かんで来るし、無気力だし。

かつ、連日のマスク必須で大好きなメイクもろくに出来ない。

お顔をバーン!と出して、
大好きな人達と、
街へ繰り出して、
お買い物したり美味しい物食べたり呑んだり、

そして観劇ね。。。

これがないって、私の人生の中心が今ぽっかりえぐり取られたような状態です。

ボイスレッスンはオンラインで受けられてますが、オンラインをやっていない声楽はもうずーーっとレッスン受けられてません😢

先生に全然会えてない。

ちょー楽しくて面白くて大好きな先生。

そう、この状況で気付いたこと。

大好きな人達に直接会えないことのストレス。

そのストレスの大きさ!!!

好きな人に会えないってこんなに辛いの?

それにびっくりしました。

早くマスクしないで外出しても大丈夫なようになって、

大好きな人達といぇあーーー🙌ってしたい。

大好きな作品を『劇場で』観たい。

今の私はびっくりするぐらい不安定です、また。

もう数年のお付き合い。

仕方ないね。

でもまわりも巻き込むからね。

いっそ全て投げ出し、全て終わりにしたいとさえ思うよね。

オンラインレッスンでしか心から笑ってないことに気付き、なんか冷静に愕然としたよ。

だから多分1ヵ月以上まともに笑ってない。

喜怒哀楽どっか行っちゃった。

あるとしたらイライラとか怒りの感情。

こんな日々が過ぎるのを、私は待てるのかなぁ。

特定の人の声や音が駄目で、もう我慢出来なくて、デジタルイヤホンなるものを買いました。

家電量販店のお兄さんが親切に調べてくれて、お取り寄せまでしてくれたの。

これで全ての不快音を断ち切れますように。

今月はもうちょっと更新するね!
WSS以降、まとめます。

・島津亜矢コンサート2019
大好きな島津亜矢さんを初めて生で観ました♡聴きました♡
2Fの1番後ろの端っこで落ち着いて観れた!
なかなか味わったことのない雰囲気で新鮮だった!

・FACTRYGIRLS
普段お世話になってる先生が携わっていた為、それがきっかけで観劇。
めちゃくちゃ良かった。もしかしたらこの年観劇したミュージカルBest1かも。

・組曲虐殺

・ラ・マンチャの男
初めて!セットの造りが面白くて大好きなアンサンブルさんにも久々に会えたからとっても嬉しかった♡
見果てぬ夢、好きだ。

・個人的な演奏会

・岡幸二郎デビュー30周年記念 MUSICAL GALA CONCERT
至福だった。。。
まさかまたI Am What I Amが聴けるとは思ってなかったからめちゃくちゃ幸せだった。

・相対的浮世絵
ミュージカル好きだけどストレートも観るよ。笑
これ面白さと感動を凝縮させた、素敵な作品だった!

・ARASHI Anniversary Tour2019
信じられない神席…相葉ちゃんからあんなダイレクトに。もうこんな幸せないだろうって思った。。。
嬉しさと寂しさが入り混じって、初めて嵐のコンサートで泣いた。

・ROUTE216 PARTY 2019

・BALLAD de NIRO

・スクルージ

・I Love Musical  Xmas version


2019年の締めくくりは新納さんでした💕

いっぱい行ったなー!笑

いや上には上がいるけどさ😅

多分逃してないはず。。。

心身の不調で2公演ほど行けなかったのが悔やまれるけど…

まぁこればかりは仕方ないよね。

今年に入ってからのはまた改めてしっかり記録したいと思います。笑


ほったらかしてたー🙇‍♀️

またやん、またほったらかしてたやん。

言わんこっちゃないっ!

私やでw

書かなきゃと思ってる観劇記録もまだでした。

(注:昨年分含む)

しかしなんか、、、

とんでもないことになりましたね。

本当に当たり前のありふれた日常っていつどこで、どんなきっかけでガラリと変わるか分からない。

私の職場は金曜日から全員マスクが義務付けられました。

それまでもかなりの人がしてたし、私もしてる日が多かったですが。

でもね、女性陣なら分かるかもしれないけど、どうしてもメイクを崩したくない日があるじゃない。

マスクだって、移さない為には有効だけどどちらにせよ絶対的なものではないし。

そうすると平日の夜予定あるのに!って時、困るわけです💧

(※デートではありませんし、むしろ彼氏ってナニ)

しかも私は慢性的な皮膚炎を持っているので、マスクしてると湿度でベタつくし、崩れ方も酷いのだ\(^ω^)/イエッ

早く落ち着くと良いなぁ。。

暑い時期までマスク強制されたらたまったもんじゃないよね。

余計具合悪くなるよね。

具合悪くなると言えば、、、

金曜日、まぁ月末ですよ。

私の仕事はとにかく月末にかけて忙しくなるんです。

その膨大な量を捌いて、近くでケラケラ笑ってる人を横目にストレスを溜めまくり、具体的に率先してやってくれたリーダーから無能リーダーに代わり←、あと諸々鬱憤が溜まりまくったのでした。

結果頭痛が治らず、集中出来ず。

1日の限度量以上に薬を飲んでしまい…

とにかく内側からも外側からもストレスを浴びた結果。

帰りに貧血になりました←

多分あれ貧血よね。

下まぶたの内側白くなってて、空いてても滅多に座らない電車に座ったもん。

気持ち悪い、フラフラする😣

ゆっくり歩いて帰り、リュックもそのまま倒れ込みました。

しばらくしてちょっと食べられたけど、あぁ人間てのはストレスがキャパオーバーになるとこういう形でも症状が出るんだなってことを思い知りました。

本当に転職考えてる。。。

今の私を支えてるのは、歌があるからだよ。

やるべき目標が高く高くあるからだよ。

そう。
難関です。

ハードル高め系です。

でも好きだから楽しいの💓

ストレスフルでも毎日会社に早く行くのは、勉強時間確保の為。

3ヵ月後に初めて完全外部の、完全アウェイのLiveに出られることになったので、もうしっかりみっちり頑張る💪🎤✨

来週の日曜日は大好きな先生の、大好きなレッスンだーーー💕

声楽はもともとしばらくない上に、コロナの影響で今休講になってるからどうしたもんかね。

私が行く頃には再開してますように。
もちろん観劇しまくってますよー、既に!笑

昨年の観劇記録がまとめられてないので←

ブログ全然書いてなかったですが。。

Twitterとigばっかになっちゃうね、つい😅

最近はと言うと、

とあるフェスティバルの予選に出場し、本選には進めなかったけど、賞をいただくことが出来ました❣️

トロフィーと賞状をいただくなんて、多分人生初だよ😭💓

録音聴いたら、うわ下手くそ、、まだまだだ💦まだまだ未熟すぎる💧ってなったけど。

それでも大好きで辞める選択肢がない歌で、こうやって少しずつ前に進めたら最高に幸せだなぁと思います♡

今年の目標に、「昨年より1回でも多くステージで歌う機会を作る」を掲げました。

まだまだあと11カ月!

ステージに立ちたい!お客様の前で歌いたい!

その為にも聴かせられる歌を歌えるように⭐️

頑張ります😊

ちなみに日本での今年最初の観劇は、、、

芳雄さんでした💓

ん???

日本、、、?

そーーーですっ!

行っちゃいました!WestEnd🇬🇧💓💓💓

お正月休み明け、わりとすぐまた休み取って行って来ました!笑

はぁーーー、最高すぎて。

歌、一生辞めない辞められない。

最高に幸せな1週間を過ごしました。

また別記事で書きます😉
買い物へ行っておりましーた。

買わなきゃ!っ思ってたもの。

欲しいっっ!って思ってたもの。←


1番の目的はNIKEのエアフォース1💕

最近はスニーカーこれしか履いてないぐらい好きなんです😊

シルエットも履き心地も、今1番自分にしっくり来る♡。

絶妙なソールが足を細く長く見せるので、白黒2足愛用してるのですが、さらに厚底Ver.のがあるじゃないっ✨

シャドウね🥳

欲しいなーと思ってた色と、もしかしたらこっちかな?と迷ってた色を履き比べ。

数日前に再入荷したらしく、両方在庫ありました✌️

結果、狙ってた方よりこっちの方が合うんじゃ??って方のカラーがしっくり来たのでこっちにしました。

赤ピンクのやつ🥳

やっぱエアフォース可愛いーーー💓❣️❣️❣️

そしてさらにソール厚めで本当足が華奢に見えるっ💓笑

早速良い買い物出来ましたわ😍

そして3日に行こうとしてたけど、どうやら混んでるらしかったので昨日ふらりと覗いたLUMINE。

そんなに混んでなかったよ!?

いつもより少し人が多いぐらい?

あんまり見ると両手に持ち切れなくなるので←

MOUSSYで一目惚れしたワンピースだけ買いました(いや買ってるじゃん)。。

あとは必要な物を買って、無事頭痛が起きて来たので😑

早めにさくっと帰宅しましたとさ。


今日は明日からに備えてゆっくりしつつ、掃除して、美味しい物食べてパワー蓄えて!

また楽しく頑張りますっ👍
毎年恒例、2日は祖父母宅へ行きます😊

人数が増えたこともあるけど、

まぁーーーーーうるさすぎっっっw

この私が大人しい方です←

たまに白目剥きそうになります👀

それでも美味しいお料理をみんなでわいわい食べて、爆笑し、お腹いっぱいなのに甘い物までしっかり食べる。←

呑むと完全に胃がバカになるのでw

胃薬飲みながらの年末年始でした😅

そう、良く食べるくせに意外とすぐ胃が痛くなるんです💦

騒ぎ倒し、疲れ果てw

夜帰宅して、また呑みました。え

最近ハマってる檸檬サワーがあるの🍋💛

頭痛てぇなー、ってなりつつ楽しい1日が終わりました🥳

楽しい日って、あっと言う間だよねぇ。

なんだかんだ言って、

不平不満があって、

愚痴言っても、

結局お正月にみんな集まって来てわいわい出来る。

この時間で幸せだよなぁとつくづく思いました。

これにて私のパラダイス3daysは終ーわりっ🌈✌️✨
昨年ノリで決めたコースがかなり楽しかったので笑、今年は前持って同じコースを辿ることに決めてました🤣🤣

まず都心とは逆行して←、初詣へ⛩✨

ここ、すっかりお気に入りになってます。

駅から少し歩きますが、なかなか見ない御守りがあったりします。

そしてその後!!!

本領発揮っ👍笑‼️

元旦からやってる大型ショッピングモールへ!

近隣の商業施設がやってないこともあり、なかなか混んでるんす。。

田舎のくせに←

お洋服も、そして年末から探していた仕事用のリュックも♡

get出来たよーーー😍

今や仕事行くのにリュック以外は考えられないのですが(歩きまくるからw)、必ずポケットや仕切り多め、そしてサイドにボトルポケットがあるのが好み!

あと譜面がファイルごと入ること!

north faceのsingle shotにしようとしてたけど、ちょっとベルト多すぎかなーってのと、サイドのポッケがネットじゃない方が良くて。。

迷った結果、正方形みたいなGregoryのリュックにしました😊

一見シンプルだけど、中は仕切りもあるしポケットも十分!

横に広いのも使いやすい!

blackのリュックって持ってなくて←1番定番よね、普通w

pinkとかgreenで仕事行ってたよ!🤣

今年からはGregory!使い倒そうと思います♩

あと飲食店がどこも混み混みだったんだけど、運良く空いてるお店があって。

また呑んだ🍹

そんでマルゲリータ食べたりサラダバーでケーキよそったりした←

いやぁ、楽しい楽しい元旦でしたわー🐭✨✨

来年もこのコース、確定ね!


私のパラダイス三が日🌈は、

12/31、1/1.2の3daysでした🥳

大晦日は銀座近辺で昼間っから呑んで🍻

ドイツ料理のお店だったからソーセージとかお肉とか💓

もう幸せすぎました🤤✨

mont-bellでダウンも買った(買ってもらった←)よーーー✌️

真冬を乗り切るアウターが、現在私多分コート1着しかないっぽいっす。

それもそこまで厚手ではない。。。

なのでそもそも持っていなかったダウンをget出来てご機嫌マン\(^ω^)/でした!

カラフルなオレンジー🍊🍊

ガシガシ着ようっ!

そしてこの日暑かったでしょ?

大晦日かい?ってぐらい暖かかったでしょ?

歩いてると暑い、屋内はエアコンで暑い、結果疲れ果てる。

可愛いcafeで休憩ー\(^ω^)/🧁

ブルーベリータルトが甘酸っぱくてめっちゃ美味しかったー💜

ローズヒップティーも酸っぱくて美味しかったー❤️

酸っぱい好きw

その後は少しお洋服見て、紅白に間に合うように帰宅しましたとさ😊

基本紅白は毎年全て観てるっ!

昼から呑み、夜も呑み、普段控えてる夜の炭水化物もカロリー計算も全て解放〜〜〜❣️

1年の締めくくりはご褒美dayになりました💓
2020‼️

昨年はかなり放置してました、ここ←

結局観劇記録も追い付かーず。。

今年はちょこちょこ🐭ちょろちょろ🐭

更新していきたいと思います🤗


今年の目標は昨年より1回でも多くステージに立つこと!お客様の前で歌うこと!

ずっと夢見てきた、舞台で歌うこと。

ほんの1カ月程前に叶いました。

1曲仕上げることの大変さ。

ステージに立つまでの道のり。

ミュージカルがどれだけ陰の努力の塊か。

それをほんの少し体験出来たように気持ちです。

まだまだ課題の方が多いし、問題は山積みだし、とても人様にお聞かせ出来るレベルではないけれど。

歌を辞めることは絶対にしないし、出来ない。

本当に好きなんだなぁ♡と実感しました。

だから一生諦めない😊

レッスンが楽しくて楽しくて仕方ないです。

昨年はやはり気持ちばかりが先行し、焦り、空回りすることも多々あったので、今年は先生に言われた通り、焦らずコツコツと。

でも着実に、確実に伸ばしていきたいなと思います✨

色んな人と交流して、なるべく思考や概念が凝り固まらないように。

すぐパニクっていっぱいいっぱいになるから、なるべく落ち着いて←

自分は自分、でも間違いなく前進する!

今年、具体的な目標は歌ぐらいで、あとはあまり細かく定めていません。

これらの気持ちを常に持ち続けていられるよう、それを心掛けたいなと思います。

2020年!

勤務地も移動になり、環境も変わるかもしれません。

それでも歌や舞台を中心に、しっかり楽しく頑張ります。
初めてのぐるぐるシアター🌀🌀!

行って来たのも今年よ。笑

しかも超絶不調期😅

ああ、そんな時もあったな。。と今となってはただの思い出話ですがね。

心身共に不調の波がある私は、結構きつい時期もあります。

そしてWSS自体、実は初めてで⭐️

四季も観てないの。

名曲が多い作品。

これは観劇と言うより、体験に近いなって感じ。

アトラクションぽい。

そして出待ちが自由すぎてめっちゃ楽しかった😍

まず来日公演は基本みんな超フレンドリー❣️

そして写真撮ろー!サインもするよー!みたいなあの気さくな感じが本当好き🌈

Movie?ok.ok♫

みたいな感じでみんな寄って来てくれて、一緒にYeah🎶って撮ったりもしました。笑

マリアとトニーはオーディションからTVで観てたので、うぉー!あの2人だー🥳って✨

サインも写真もニコニコ対応してくれたから、また宝物が増えました🎀

不調だったけど、ちゃんと最後まで観れました!