◆渡辺正弘のセレクトニュース◆

◆渡辺正弘のセレクトニュース◆

毎月6000本以上のニュースを読んでセレクトしています。

人工知能、IoT、ナノロボット、グーグル、腸内フローラ、人工臓器、
Eコマース、自動運転、日本の財政問題、投資情報、水素社会、3Dプリンター、
宇宙のはじまり、人工光合成、拡張現実、パワー半導体、核変換

ご訪問いただき、本当にありがとうございます。




未来予測に欠かせないのは「技術がもたらす変化」の把握




注目しているニュース


人工知能、ナノロボット、グーグル、腸内フローラ、人工臓器、垂直農場


Eコマース、自動運転、日本の財政問題、投資情報、水素社会、3Dプリンター


宇宙のはじまり、人工光合成、IOT、拡張現実、仮想通貨、核変換

















このブログで使用している画像・動画・文章の著作権は、 すべてそれぞれの著作権元に帰属します。


権利者様にご迷惑をお掛けする意図はございません。


権利者様よりコメント欄に連絡があれば画像・動画・文章の削除等、速やかに対応致します。






 

 

 

  • リップルCBDCプラットフォームは、エコシステムを大規模な変革に導くため、大量導入に必要な機能を備えていると言われています。 
  • ただし、CBDCを規制するための一貫した枠組みという問題があります。 
 
中央銀行によって裏付けられ発行された仮想通貨である中央銀行デジタル通貨 ( CBDC ) は、金融界で最も人気のあるイノベーションの 1 つであり、130 か国が検討しています。Atlantic Council の報告書によると、2020 年 5 月の時点で CBDC を検討している国はわずか 30 か国でした。興味深いことに、現在約 64 か国が探査の先進段階にあります。

G20 諸国のうち 19 か国は進んだ段階にあり、そのうち 9 か国はすでに試験運用を行っていると伝えられている。これまでに11カ国がデジタル通貨を本格的に開始した。イングランド銀行や日本銀行を含む他のG7銀行がプロトタイプを開発し、安定性の問題について官民セクターと協議している中、米国はリテールCBDCの開発を進めていると言われている。
 
そのため、リップルはCBDCプラットフォームが政府に信頼性の高いCBDCの展開と維持に必要なものをすべて提供するオールインワンソリューションを提供するため、主要プロバイダーの1つであることに留意することが重要です。

このプロトコルにより、金融当局はXRP Ledgerテクノロジーを使用してプライベートネットワークを立ち上げることができ、効率的でスケーラブルなソリューションを提供します。プライベート ネットワークを使用する利点は、管理機関がネットワークに対する制御と権限を行使しながら、予期せぬネットワークの輻輳のリスクを軽減できることを意味します。
 
XRPL はトランザクションを一瞬のうちに、より安価なコストで処理するため、リップルが推奨されます。さらに、1 秒以内に数千のトランザクションを処理できるように設計されています。リップルのCBDCプラットフォームには、リップルに基づく他のCBDCのローカル、国内、国際ネットワークの統合を可能にする相互運用性のエッジがあるとも言われています。 

リップルCBDCのユースケース

リップルCBDCプラットフォームのホワイトペーパーによると、CBDCを規制するための一貫した枠組みの欠如は、CBDCの導入における共通の課題の1つです。

もう 1 つの障害は、この資産クラスに伴うプライバシーとセキュリティの懸念に加え、CBDC とその業務に関する教育が不足していることです。興味深いことに、CBDC は、ユーザーに資産の完全な所有権を与えるという仮想通貨の基本的な精神を打ち破るため、反仮想通貨であると言われています。報告によると、これらは採用に影響を与えます。

いずれにせよ、リップルラボは20の世界的な銀行とCBDCイニシアチブに関与しており、エコシステムに大規模な変革をもたらすことが期待されています。リップルは現在、コロンビア、ブータン、プラウ、モンテネグロと協力してCBDCの試験運用を行っている。

リップルCBDCプラットフォームの効率性は、大量導入を加速するのに十分であると言われています。その他の利点は、信頼性と財務包摂です。

信頼できる – Ripple Labs は、暗号通貨の世界で最大かつ最も有名な企業の 1 つです。政府は、小規模チームの実績のないプラットフォームよりも、よく知られ信頼できる名前を選択する可能性がはるかに高くなります。金融包摂を促進 – リップル CBDC は、従来の支払い方法と同じくらいアクセスしやすく、使いやすいことを約束します。