5月17日金曜日
高円寺HIGHにて、、
山中さわお、高橋徹也、
そしていつものホームバンドとして、
上田禎、鹿島達也、脇山広介。

昨年行われた、NTコネクションスペシャルのスピンオフイベント。

普段は、下北沢の風知空知でやってるんだけど、、
山中の、、「せっかくいい感じなんだから、一回では勿体ない。それから、もう少し大きいところで、たくさんの人に見て欲しい」
という気持ちをいただき、実現した。

高橋は、前回より少し熱感を増したメニューで。
カバー曲達も、2回目ということで、グッと精度がアップ。
そうそう、スーパーバッドの「We Are So Fine」をバッチリ決めてくれた!
そして、The Pillowsの「Like a Lovesong」を。
この曲は、ピロウズで自分が弾いたベースプレイの中でも、特に思い入れのある曲。
演奏出来て嬉しかった。

そして、幕間というか、中座???なんて言葉はないか?
上田と一時期やっていたバンドepochの「On This Flight」
ちょいと力入っちゃったけど、一曲入魂で。

そして、山中の登場。
初めからリラックスした空気の中、パフォーマンスはさすがの超絶の太さ!!!
山下達郎やサザンなど、意外なカバーを織り込みながら、、。
高橋のカバー曲は「曇ったガラス」これも、山中にピッタリ。

そして、終盤は、、
自分や上田がサポートしてた頃の名曲達。
「Girl Friend」「Daydream Wonder」「恋のSPYに気をつけろ」
色々な気持ちを込めながら、グイグイブリブリっと演奏した!

それから、途中で演奏した、、
山中が書き下ろしてくれた
「That's Neat Music」
これがまた、すごくいい曲で、NTコネクションのメンバーでレコーディングした。
山中ソロ会場や風知空知でシングルCD販売中なので是非。。。

そしてアンコールは、俺たちの永遠のアンセム。
The Style Councilの「My Ever Changing Moods」!!!

最高に盛り上がって終演。

お客さん、、すごくあたたかくて、ハッピーな空気に包まれた2時間半。

終わって山中が、、
「今度はこれでツアーだな」

鹿の一族、対バンライブ。
Haregalas
鹿の一族
MAGUMI AND THE BREATHLESS

レピッシュのMAGUMIに久しぶりに会った。
10年振りじゃきかないかな、、何年だろう。。。
自分がスーパーバッド時代、、よく一緒にやった。
ほぼ同期。。
今は、自分のバンドをやって10年だそう。
端々に、レピッシュの香りもちょっとあったりして、、
聴いてて盛り上がった!

とにかく、マグミが元気そうで、なんか嬉しかった。

あ、、ちなみに写真は、
待ち時間に。
近くのトロワシャンブルっていう、、
自分的には、
昭和の思い出満載の喫茶店にて。

ご愛嬌で。。。笑
4/29は、仙台から下北沢へ直行。

ポトラッチ ストンピン
w/sardine head
この、対バンのサーディンヘッド、、超絶カッコよった。 
確かな音楽的見識と、練習量。
自由でありながら、適当に流すところがない。
いいバンドだった。

鹿の一族の方は、いいとこもあり、いまいちのところもあり、、
修行がまだまだ必要。
頑張ります!!!


そして、、
5/2 birdビルボード大阪「波形」ライブ。
東京と大阪で二本づつ、計4回のライブ。

最初から、集中して臨んだけど、、中々100%は難しい。

でもトータルで見ていけば、いい場所まで到達できたような。
個人的にも、ちょっとしたトライと発見あった。

まだまだ、進歩できる。