春日理緒 OFFICIAL BLOG「☆HappyMusic☆」

春日理緒 OFFICIAL BLOG「☆HappyMusic☆」

毎日を楽しく過ごしたい☆(◍╹x╹◍)
春日理緒のライブ情報、レポート、日常を書き書きしております♪

春日理緒のライブ情報を中心に、日常などを書き書きするブログ(◍╹x╹◍) 現在、東京都内を中心にライブ活動をしております! 大好きな歌を、歌が大好きな気持ちをみなさまにお届けするため、今日もまた歌を歌います♪ ☆お仕事情報☆ ★スクウェア・エニックス様から配信『GUNS N' SOULS』イベントカードの歌唱担当。 ★『アニソンMIXラボラトリー ~セカンド レポート~ 』にソロで1曲、R+で1曲参加させていただきました。 ☆ユニット活動☆ R+(亀山遙ちゃんとの同人ユニット) L☆R→(ラブライブ!コピーユニット)
Amebaでブログを始めよう!

みなさま、こんばんわ!

春日理緒です!


3/2632歳になりました!!!


もう1年経ったんだなぁと思うと、ほんとに早いですね


今年度もよろしくお願いしますっ!!



そして、この自粛した1年、本当にいろんなことを考えました。

たくさんたくさん考えました。

特にこの数ヶ月では、家庭環境が大分変わってしまって、これからのことをたくさん考えました。


結論から言うと、音楽やライブ活動はやめません。

でも、コロナが収まっても、家庭環境が変わったことにより、ライブ出演は以前より大分少なくなります。

基本的には、アイドルさん、アーティストさんのお呼ばれのライブのみで、通常の対バンは出演しないことにいたしました。


それにはいくつか理由があるのですが、私は元々ライブ数も少なかったので、出演するライブも基本的にはお呼ばれのところのみで出演させていただいておりました。

主催や周年という大切なライブに呼んでいただけるなんて、本当に光栄なことです。


しかしながら、やはりそういったお呼ばれのライブも毎月あるかと言うとそういうわけではないので、ライブが少ない月には通常の対バンライブに出演させていただいてました。


でも、自分の体調を考えながらで少なめの本数でやっていることもあったので、お誘いいただいたライブ全てに出ることはできず、うちのライブは出てくれないんだね、と言われたことがあったんです。


きっと冗談混じりで言ったんだと思うんですが、一対一ではなく、何人もいる前で言われたことがなんだか苦しくって、正直結構傷ついてしまって、その時から気分を悪くする方がいるのであれば、通常の対バンはもう出ない方がいいのかもなとは考えていました。


そんなことを考えながら、コロナで自粛になり、家庭環境も変わってしまったので、この機会にそうさせていただくことにしました。


正直言うと、まだコロナがすごく怖くて、東京はもちろん、人が多いとこには全然行けないし、人と接触するのが怖くて仕事も始められないし、生きていくだけで精一杯な自分がいます。


全然ライブ活動もできていない中、活動年数だけ重ねていくことに、なんだか申し訳なさもあったし、本当は引退した方がいいのかなと考えていたのですが、必要としてくれている方がいる限りは声が枯れるまで歌いたいってずっと思っていたし、歌にずっと救われてきたし、まだ出来ていないこともたくさんあるので、今辞めたら後悔することが多すぎるなって思ったんです。


仲良くしてくれているアイドルさんやアーティストさんからも、やめることないよ!歌っていてほしい!って言ってもらえて、すごく嬉しくて。本当にありがとう。


あとはやっぱり、この自粛期間を通して、そしてこの1年で大切な人がいなくなってしまう悲しさ、死への恐怖が強まり、もっと家族との時間を大切にしたいと思ったのも理由の一つです。大切な人たちがいなくなるのは、もうつらすぎるので


20代前半からライブ活動をはじめて、それから10年たって、本当にたくさんやりたいことをやらせてもらって。

家にいない時間が多く、ライブもバイトも夜帰る時間も遅かったので、あまり家族とコミュニケーションを取れずにいて。


30代になった今、これからは、もっと音楽を楽しむためにも、私生活も大事にしながら今まで以上に私のペースで活動していきたいと思います。


応援してくれる方が1人もいなかったら、きっとこのような決断には至らず、引退していたかと思うので、本当に皆様に感謝しております。

いつも本当にありがとうございます。


コロナ禍なので、どのくらいになるかはわからないですが、絶対主催もまたやりたいし、りおるるもまだできていないし、コラボを約束していた方もいるし、音源になってない曲もあるし、やりたいことはたくさんあります。


まだライブもいつできるかわからないし、いつか実現できるその日まで、ゆっくりではあるけど、私のペースで大好きな音楽を続けていきたいなと思います。


これが私が考えて出した答えです。


これからも春日理緒をよろしくお願いします。



いつも本当にありがとうございます‥!