カタルのブログ

カタルのブログ

ニューロティカのカタルです。その他にも「spud」ってバンドやったり、「村田兄弟」ってユニットやったり、たまにヘボいウッドベースを弾いたりたりしてます。趣味は読書とゴルフ。

☆ライブ情報☆



2021.1.24(日)
「Shake&Chips Tokyo」にてカタル&SHONで店内BGMやります
https://www.instagram.com/reel/CFBx-KEj-9h/...
テーマは「懐メロ」
今流行りの懐メロはレトロだけど今聴き直してみると「こんなカッコ良かった?」と新たな発見があったり「なんだっけ?バンド名出て来ない!!」とかで脳みそ刺激してみたり楽しみ方沢山ありますからね
お店は原宿表参道にある日本では珍しいSHAKE屋さん「Shake&Chips Tokyo」
SKA好きにはお馴染みなS&Cは俺の昔からのダチのお店なので間違いありません、映えます♩
当日は新年会も兼ねてますので明治神宮でお参りして原宿お登りさんでキョロキョロしてからお立ち寄り下さいませ♪
カタル(ニューロティカ)
SHON(元ニューロティカ)
DJタイム18:00 START(チャージ¥500)
http://shake-and-chips.tokyo/

時間変更のお知らせ

オープン14:30(チャージ¥500)
BGM DJスタート15:00~17:00
ラストオーダー19:00

Shake&Chips Tokyoでのカタル&SHONで店内BGM!は上記の時間滞に変更となりました。
※感染予防対策にご協力頂き、飲食時以外のマスク着用をお願いします
※貴重品等は各自身に付けて下さい、席を離れる場合もご注意を!
【みんなが楽しいI日になる為に毎回企画しています、そこをご理解頂き誰一人嫌な思いをしない様、何卒ご理解を宜しくお願いします!】

Shake&Chips Tokyo
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目6-5

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★ツイッターとかfacebookとかInstagramとかやってます★

★ニューロティカ HP★

http://newroteka.com/

★spud HP★

http://www.spud.jp

https://juicy-boy-records.stores.jp


Amebaでブログを始めよう!

5月のGWはあっという間に過ぎて、10日にはフジテレビにてクイズ脳ベルSHOWの収録。

楽屋ご飯は崎陽軒のシウマイ弁当。

 

とにかくシッカリと武道館の告知しないとね!

 

そして結果はまさかの逆転優勝。告知もちゃんと出来ました。大満足のあっちゃんでした。

 

20日には八王子で撮影。YOUTUBEの歌ってみたシリーズのフラカン編「この胸の中だけ」の動画ロケ。

藤屋で万引きシーン撮ったり

 

公園で回想シーン撮ったり

 

夜には藤屋から生配信やったりで忙しくもなんだかんだで面白かった一日。

 

そして22日の千葉LOOKから、37周年のワンマンシリーズがスタート!

今回の衣装は久しぶりにEDWINとのコラボでLeeのカバーオールとオーバーオール!こちらは夏前くらいから受注販売する予定です。

 

いつもながらの初日のバタバタもそんなに無くて、いい感じなワンマンのスタートになったんじゃないでしょうか。

初日に集まってくれた皆さん、そして千葉LOOKの皆さんありがとうございました!

 

そんで29日はワンマン2日目の名古屋UP-SET!

散髪も白髪染めもバッチリでゴキゲン!

 

今回の衣装は結構重くて暑いけど、超カッコイイよねー

 

お馴染みのUP-SETの皆さん。隣の緑の人は同い年の中井ちゃん。お互い健康には気をつけてまだまだ頑張っていきましょうね。

 

 

4月11日はまず早起きして習字!

この日は毎月の課題用じゃなく、こんな字を書きました。いつも使ってた筆の先がパックリ割れちゃったんで、もったいなくてなかなか使えなかったちょっと高い筆をついにおろしました。そしたらやっぱり物凄く書きやすいでやんの。前のとは全然違うんで、こんなの使っちゃったら困るよね。だって高い筆なんてキリないもんね。って事でこの書いたやつは何になるのかの発表は近日中に。ちなみにこの前昇級して2級になりました。っていつになったら初段にしてくれるのでしょうか?書道の道険し。

 

そしてその後に八王子へ。

八王子からの配信ライブの際にいつも世話になってる若いバンドたちを集めてMatch Voxで八王子祭り!

いろんなバンドやアイドルに芸人さんまでが集まってオモシロかったよねー。初めてのギロッポンは衝撃的だったし、リトルワンダーズは爽やかで羨ましかったし、ウェルウェルズやトランヂスターは相変わらずのイキオイだったしで、八王子の弟分たちはみんなイカしてたぜ!

 

13日はいつものリハスタで撮影。

この日に撮影された映像が、その後YouTubeにアップされ「オトナノススメを歌ってみた」になりました。

 

17日は恵比寿リキッドルームにて「A DEEP TIES」の延期公演。

UZIさん頑張って下さいね!

 

KEMURIの津田くん。写真撮ったのは初めてかも!

 

POT SHOTのライブを観るのも久しぶりだよねー。

 

175RのSHOGOも久しぶり!元気そうでよかった!

 

ユッキーとイサキックと超久しぶりなDAIJIROU。

 

BETTCHは相変わらず気持ちよく弾きまくってましたねー。

 

シゲちゃんお疲れ様&ありがとう!ほんとに楽しかったー!

 

23日は高尾のエスフォルタアリーナで八王子ビートレインズのホームゲーム!

その応援と始球式やらオープニングやらハーフタイムショーに出演。

ソーシャルな客席ですがファンが集まって応援してます。

 

試合はビートレインズの快勝!久しぶりのバスケ観戦は楽しくてなんかスカッとしましたよー!

 

3月の21日は大阪のDROPでワンマン!

って事で前日に大阪入りして、この日に大阪でワンマンやってたフラカンにご挨拶とこの前のお礼。久しぶりにみんなに会ったけど元気そうで良かった!そして武道くんTシャツを着てもらいました。ありがとー!

 

そして翌日はDROPでロティカのワンマンね。

こんなご時世ながらシッカリと盛り上がりました。

DROPのスタッフの皆さんにもいつもお世話になってます。ありがとう!

そして終演後は、DROPの下でゲルググが配信ライブをやってて、その打ち上げ配信に乱入。

久しぶりにゲルのみんなと酒飲みながワイワイやって楽しかったっス!

そんでさらにその後の打ち上げはヒロアキの先輩の店。

ポスター貼ってもらいました〜。ありがとうございます〜。また行きます〜。

 

23日は午前中から都内収録スタジオにて「音流」の収録。

増子ちゃんに久しぶりに会いました。放送日や内容についてはまた後日ね!

そしてそのあと僕は移動して某ファッションブランドの展示会へ。なんでかっていうのもまた後日ね!

 

そんで27日は午前中から高速飛ばして横浜の大倉山へ。ヒサーキー先生の書道教室の作品展に行ってきました。

相変わらずヒサーキー先生の書はスゴイね。

ちゃっかりポスターも貼ってもらいました。

 

前回から2年ぶりの開催って事でまた審査員をさせてもらって、カタル賞の2作品を選考。でも子供達のステキな作品たちから選ぶのは大変ですよ。かなり悩みましたが、勢いのある男の子の作品と、柔らかくも力強い女の子の作品を選んできました。

 

審査員なんておこがましいんですが、エラそうに審査してきました。ヒサーキー先生ありがとう&お疲れ様!いつか僕にもお稽古(?)つけて下さいね。

3月9日は、武道館まであと300日!って事でのFCロティカアミーゴの初イベント。

西早稲田のBLAH BLAH BLAHは2~3年前に村田兄弟で出演しましたよね。

 

FC会員の方のみのイベントで、配信もアリ。

色々な最新の告知とかしながらのトークの後にミニライブ。

ミニドラムとミニアンプなエレキでバックは座っての演奏ですが、あっちゃんは立って全力で熱唱。力加減を調節出来ないところもあっちゃんの良さでしょうか。笑

 

そしてミニライブも終わって配信を締めようとしてる所へまさかのサプライズゲスト!

ピーズのハルくん、フラカンのグレート、そして見届け人のThe Birthdayのキュウちゃんが武道館バトンを持って応援に駆けつけてくれました。これは知らされてなかったので本当にビックリ!

この武道館バトンとは、2009年ピロウズが武道館公演の後に他のベテランバンド達もやりなよっていうフリのあと→2014年1月の怒髪天で武道館バトン渡し隊が発足(武道館バトンが誕生)→その後2015/12のフラカン→2017/3 コレクターズ→2017/6 ピーズと渡って来て、ついに本日ロティカのもとへ!

 

集まってくれた皆さん、配信でご視聴の皆さん、駆け付けてくれたハルくん&グレートにキュウちゃん、淳さんはじめBLAH BLAH BLAHのスタッフさん達、ありがとうございました!期待に応えられるようにさらに頑張っていきますよー!!

 

 

2月24日はいつものスタジオにてYouTube用の撮影。

 

 

この前のClubhouse会議で決まった「うっせえわを歌ってみた」を急遽撮影しながら音源もレコーディング。

カラオケのキーをあっちゃんに合わせた音源を作って、それで歌えるように数日間練習しての本番。それでもあっちゃんはほとんど歌詞を暗記できず口も回りません。何度も歌ってやっとOK?

他のメンバーは時間も無いので軽く一発録り。

って事で結構手間暇かかった「うっせえわを歌ってみた」ですが、どうだったでしょうか?間違ってバズればいいのに。

 

そして26日に名古屋入りして

27日はUPSETでワンマン。今年初の名古屋です。

 

緊急事態宣言解除には間に合いませんでしたねー。

 

楽屋で今年初の散髪と白髪染め。かなり伸びてたからスッキリして気持ちいい〜。

 

今回も横井が顔出してくれました。またDr.SOULやるんだって!?やったねー!!

 

武道くんTシャツはもうゲットした?

 

 

いつも暖かく迎えてくれるUPSET!そして名古屋スタッフもありがとう!ステキな仲間たちですなー!

 

そんで翌日は移動して岐阜へ。入り時間を間違えて呑気に岐阜タンメンを食ってから会場入りしたら遅刻で怒られるベテランバンド。

岐阜では19年ぶり?だというゲルよし。

ゲンちゃんも元気そう。

 

今回の仕切りのあくろーも張り切ってました。

 

あっちゃんの悪ふざけで、なぜかセンターマイク。

 

いつものパラいじりもやっぱり面白かったよね。

 

岐阜柳ヶ瀬ANTSの皆さん、お世話になりました!

ピクシールージュもありがとう!