明るい可愛いキルトが飾ってあります。

ニャンコーズをモデルにして作ったポーチたち。
このポーチを持ってハワイやフランスに🇫🇷行き、写真を撮ってきました。
懐かしいわ❣️





今治の生徒さんたちが作ってくれた、私がモデルのキルト!❤️

実は20年ほど前に出していたマガジン、キャシーマムの表紙の私をアップリケしてくれたキルトです。
とってもいいでしょ❣️❣️❣️





大井町の山の家から美味しそうなレモンが🍋届きました。

キャシーマムカフェのレモン🍋ケーキやレモネード🍋になります。
農薬を使っていない自然のままのレモン🍋です。
明日はこのレモンを使って、レモンシロップを作りましょ❣️



キャシーマムクッキーは毎週月曜日にネットショップで販売しています。

売り切れの時はキャシーマム三茶(0368053177)にお電話くださいませ。

今日もたくさんのハッピーに出会えました😃









御殿場に来ました。

東京は🗼雨が降っていたけど、こちらは曇り🌥️今日は撮影があるので良かったわ❣️
道の両サイドの白つめぐさが立派に育ってくれて綺麗😍
庭のあちこちに🪴写真スポットがあります🤳

もちろんキルトミュージアムの中にはたくさんキルトが展示してあります。
今シーズンのキルトテーマは秘密の花園です。





キルトショップの前にはバラが植えてあります。

蕾がたくさんついていますよ。5月半ばには薔薇の香りに包まれている事でしょう。
まるでブルーシャトーの歌みたいね❣️



ピンクのお家🩷今は物置になっているけど、近いうちにショップにする予定です。




藤棚の藤の花、ここもたくさん蕾をつけています♪




イエローハウス、カフェです♪

今日、レモネードシロップを作ってきました。
水で割ってもソーダで割っても爽やかで美味しいですよ❤️
のんびりと鳥の囀りを聞きながら過ごして欲しいわ❣️



お日様が顔を出してくれました。

一瞬だったけど‼️
さあミュージアムの中に入りましょう❣️





午前中は横浜市役所の2階にあるキャシーマム横浜でレッスンでした。6月に開催するイベント、ハワイの小さなマーケットで販売する773チャリティーのポシェットをデザインしました。

みんなが作ってくれるそうです。
ありがたいです。
みんな、ありがとう❤️



私がアドバイスしている唯一の男性キルター❣️

今、素晴らしいキルトを作っています。
出来上がりが楽しみ❤️





さて、丁度 大黄金展を横浜高島屋で開催してるということなので、教室終わりに行ってきました。

友人が主催している、何かと話題になっている催事です。










今年の初めに名古屋で開催していた時も見に行ったのですが、その時よりも警備が厳しく、

入場制限もしていました。
アクリルのケースの中に展示してあるのはその時のままでしたが、友人がケースを手であげるとすごく大きな警報音が鳴るようになっていました♪
その音を聞きつけて警備の人が飛んできました。
これなら安心ね😮‍💨

美しい金の輝き、一つ一つ大切に作られています。
私は大きいものは持っていませんが小さいネックレスだけでも満足しています。
自分のために一生懸命働いて手に入れた金のネックレス。
大切にしています♪
美しい金の芸術品を見て大満足でした。

明日は御殿場教室でレッスンです。
御殿場に行くのが楽しみです😊



今日は午後から三茶のカフェにいました♪

たくさんのお客様にいらしていただいてありがとうございました😊
ロコモコも完売いたしました。
ありがとうございます♪
キムチを美味しいと言っていただいて、嬉しかったわ❣️
ウタもお礼を言ってます。



くちなしの花をいただきました。

部屋中がいい香り、好きな花です❤️
アップリケキルトのデザインにも使ったりします。



さて、最近ののハルコです。

すっかりお姉ちゃんになりました。
いつかきっとジィジやバァバと遊んでくれなくなる時が来るのでしょう!
それを成長というのでしょう!
でも忘れないでね、いつだって、どんな時だって、私たちはハルコの味方だってこと‼️









1番可愛い写真を選びました。


明日は横浜教室でレッスンです。









まだ朝は5時に目覚めます。

ベッドの中でウダウダしてから先ずは家中の窓を開けて朝の空気を入れます。
そのあとは色々家事をして、
ほっと落ち着いた8時半❗️
今朝はミネソタ染めの布を見つけたのでカットをしました。
シャワーツリーとグラジオラスとアマリリスです。
我ながらいいカットになりました。



午後からは三茶でレッスンです。モダンキルトはグラデーションの色が可愛い🩷😍🩷




タペストリー用にデザインした、花瓶に入ったチューリップ🌷

生徒さんがバッグにしました♪
とっても素敵ね💓
赤いコートと、このバッグがとってもお似合いでした。
自分で作った自分サイズのバッグ❗️
いい感じね❤️





レッスンが終わって今夜のメニューはスンドゥブ!

ちゃっちゃと作ってひと休み!
「お主やるなぁ」と言ってるようなウタ❣️





勝野パパも帰ってきて、2人で農口さんの日本酒をいただきながらの夕食です♪

うーーーんリラックス😌
なんの話をしましょうか?
出会った頃の話でもどう?