こんにちは!

開幕した福島競馬場で3鞍に騎乗した先週の競馬開催だけど残念ながら未勝利に。

ただ、頑張ってくれた馬もいてその振り返りからだね。

土曜5R・2歳新馬のセキテイホノオーは2着に頑張ってくれました。

レースではゲートで少し出負けするかたちになったけど、

内から行き脚はついてくれたね。

そのまま内をロスなく進められて、スムーズに直線に向くことができました。

直線ではラストまでグイグイ伸びてくれて2着。

勝ち馬が強過ぎて離されてはしまったけど、気が良くてセンスがあるし、やる気もあった。

真面目なところがこの馬の良さで、今後も頑張ってくれそうだね。


そんなところで今週も福島競馬場で騎乗します。

土曜は1鞍、日曜は3鞍と、計4鞍の騎乗依頼をいただきました。

追い切りにまたがった馬はいなかったので、

騎乗したことのある馬の中から日曜12R・彦星賞に出走する飯田祐厩舎のシンゼンマックスの話をしておきます。

前回は自分から動いて行くかたちが良かったし、最後までよく頑張ってくれたね。

1150mになる分、流れに乗れるかはやってみないと分からないけれど、

前回みたいな競馬ができればチャンスはあるんじゃないかな。

この馬の力をしっかり出せるようにエスコートしてあげたいね。


それじゃあ、今週も競馬場とテレビの前から皆さんのアツ~イ応援、ヨロシク頼んます!