『 あの頃、僕らは20世紀 』

2009年9月22日大安吉日 大学時代に執行部を共にした友人の結婚式に行ってきました。

超幸せそうだったね!おめでとう長谷川!(でももう長谷川じゃなくなるか・・・。)


うわさの「ともだち」も来てたり・・・。


『 あの頃、僕らは20世紀 』


末永くお幸せに。


お久しぶりです。久しぶりにブログを書きます。

アメピグが会社で流行っているので登録してみました。イケメンに作りすぎました。
でもなんか体型はそっくりです。ショック!


昔の写真とか見てるといかに自分が太ったかが分かります…。


先月、昔バイトしていた時の店長が結婚したので京都まで結婚式に行ってきました。
結婚式と言えば、涙のムービーが今や必須ですね。今年に入って3件の結婚式(2次会含む)に行きましたが
どの結婚式もムービーが必須でした。

だいたいがデジカメで撮った画像を感動のBGMと共に流すだけなのですが、スライドみたいな感じで
終わってしまうのがほとんどです。せっかくの思い出なのにもったいない!!(でも十分感動)

私、実は結構凝り性で、友人の誕生日とかにムービーメーカーで動画作ったりしたりします。
でも、↓だともっと良い動画が作れそうな気がする~!

デジカメ写真から演出効果やBGM付フォトムービーを作成 デジカメde!!ムービーシアター

いわゆるフォトムービー作成ソフトってやつですね。
よく言われる音楽著作権も、元からBGMの無料素材があるので便利。
いつもBGMで困り、中途半端なBGMを良く使うのですが、こういう優しさがいいですね~
簡単なものだとものの10分で作れます。
演出もテンプレがあるので選ぶだけ。ちょっと作ってみました。
昨年のハロウィンパーティ@坂田ゼミの風景を少しだけ…
※ページ右上のicaster シャッフルラジオを止めてから再生してみてください。





非常にシュールな出来になってしまいましたが・・・。
今後結婚式のムービー作成とかが必要になったらにこれを使いたいな。
もうすぐ花見の季節だし、花見用のムービーもこれで作るかな。

と言う3月期末の私でした。