イースター島でいいスタート♪

イースター島でいいスタート♪

ちょっとケガして金欠気味←元々
な、ヲタクの日常を書いたり書かなかったり

書かなかったり←

Amebaでブログを始めよう!
近ごろ文章らしい文章を書いていないので尚更文章が書けなくなってゆく無限ループから脱出する為に何か書いてみよう。


--------------------------------

ボクの大好きなNegiccoさんが新潟でライブやるってんで行ってきましたよ←昨日ね

メンバーさんがついったーで俄然ヤル気っぽいつぶやきしてたのもあって期待にムネ膨らませながら。


スゲー良いライブだった!

…って、お前はいつも「良いライブだった」しか言わないじゃないか!
と思った読者の皆さまがいらっしゃると思いますが(いないよ)今のボクは昔のボクではございません。

ソートー良くなかったらブログ書こうなんて気になりませんし。

…あ、いや、だからといって書いてない時は大して良くない時ってコトではないのですが(^^;



新潟LOTSですよ。


あの新潟LOTSですってば。

新潟市内では最大キャパのライブハウスですよ。

※The PLANET は常設の座席が大量にあるのでボクの中ではライブハウスカテゴリには入れておりません悪しからず。

事前にチケット完売

フタを開けてみたら本当に満杯!

えーと、チョット前に(←アバウト)渋谷でやったワンマンライブが500人キャパで事前売り切れの当日券バカスカ売れの満杯の…の時のインパクトが凄くてボンヤリしちゃってましたけど、よくよく考えてみたら今回Negicco単独ライブの最大集客だったんじゃないですか?


もうねLOTSが狭く見えました。

あそこ何回も行ってるんですけど、人が少ないとだだっ広く見えて人が多いとやけに狭く見える気がします。

てか、あそこ何回も行ってるんですけど(※二回目)昨日以上にお客さんが入ってるライブに遭遇したの数える程しかないです(個人的な感想です)。

新潟LOTS埋めるって結構スゴいコトなんですよー。

LOTSの次にキャパがデカいコンサートやるハコって言ったら新潟テルサとかになっちゃうです(※惑星は敢えて外してるよ!)。


そんでまぁ、客席両サイドの隔離スペース以外のお客さんのほとんどの方がネギライトかタオルのどちらかを持って大盛り上がりしているという、正直2~3年前には全く考えられなかった…つーか最早「妄想レベル」だった様なコトが現実になっているというオドロキ…



なんだ、LOTSが小さいんじゃなくてNegiccoがデカいのか(ドヤ)。



そんで今回のパフォーマンスは(トータル的に)実に良かった!!


えーと、Nao☆さんが言ってたんですけど

「Negicco10年の総決算的なライブですが、(お客さんは)そんなに気合い入れなくて大丈夫です。今出来るコトの全てを精一杯やるだけなので(要約)」

…ですよ?

シビれませんか?

あ、いや、ボクはシビれた←


正にその言葉通りのライブだったと思います。


まず曲が繋がってるのなんのって。

繋がってる=曲終わり~曲始まりの立ち位置問題が浮上するワケですが、もうね

んビシィィィッッ!!


とキマリまくるワケです。

こりゃソートー練習してきてるなぁ、と。



あと歌ね←重要

近ごろのNegiccoさんは良く言えば安定したヴォーカルを心がけている様な印象があったのですが、

…勿論それはプロとして当たり前のコトなんでしょうが

昨日のヴォーカルはとにかく攻めていました。

攻め攻めですよ。

凄く好きです。

悪い言い方をすれば
「置きにいった様な歌で果たして誰に何を伝えられるのでしょうか?」
ってコトです。

音なんて外れたってイイんです。
もっと気持ちで歌わなきゃ…って昔つんく♂も言ってました←←


王者プロレスなNegiccoもイイけど、ボクはやっぱり挑戦者なNegiccoが好きです。


メンバーがまたイイ顔してるんですわー

繰り返し練習&準備を重ねてきた自信の現れもあるんでしょうけど、実際楽しいんだろうなー、気持ちイイんだろうなー、って見てて思うよね?

演者が楽しそうだとコッチまでより楽しくなる法則キターですよ。



--------------------------------

メンバーのヤル気がヒシヒシと伝わる…

…いやいつもヤル気はヤル気なんでしょうけどよく空回りしてる時がありまして…(^^;

…今回はヤル気が見事に形になっていて、新旧緩急取りまとめた見事なセットリストと相まって素晴らしい完成度のライブになっている様に感じました。

ボクの大好きなFor a long timeが無かったー!

とか文句のひとつも出てきそうなモンですが、まぁ残念は残念だったけど文句は出ないです。

むしろいつかまた昨日の様な攻めたヴォーカルでFor a long timeを聴ける楽しみが増えたくらいの勢いで。

過去最大レベルに良いワンマンライブでした!

楽しかったー!


期待にムネ膨らませて行ったのに、期待通り期待以上に楽しかったてのはソートー良かったってコトなんだぜ。



かえぽ好きーーー!←



--------------------------------


コレ一応苦言ブログなので苦言も書くよ!

ひとつだけ。


運営がとにかくクソすぎる。

とりあえず当たり前の様に開演30分押してたケド全然当たり前のコトじゃないからな。

来たお客さん全員が30分無駄にさせられてるんだぜ?

雨降らなくて良かったな。

運営の怠慢→即ちNegiccoの怠慢というコトになっちまいますからね。

メンバーに非がなくても。

メンバーヤル気出して良いライブやってんのに運営が足引っ張って何やってんだってカンジ。

昔からファジーな運営さんだとは思ってましたけど、ここまで酷かったっけ?
ここ何年かおかし過ぎやしませんか?


もう一回書いときますが、メンバーの足引っ張る運営はクソです。


もう昔のボクじゃないので
「ヤル気ないなら今すぐ辞めろ」
とまでは言いませんけど、せめてヤル気は出して上げて下さいよ、運営さん。

お願いしますよ、ホント。