ダメな人の馬予想日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

いやーもー

ほったらかしな日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
明日はフェブラリーステークス。
ヨシトミ大先生騎乗予定(だったと思われる)オレハマッテルゼは後藤Jがのることに。
なんか面白いですね。

まじめに。
サンライズバッカス&オレハマッテルゼ
サカラート&アジュディミツオー
ブルーコンコルド

根拠は特になし。好きな子から買ってみる方向で。
しかし、このレース年寄りが多いね・・・


マリコさんから好きなサラブレッドベストは?とのご質問をいただきました。
アメブロのプロフィール機能のアンケートですね。
こっちのブログはIEなのですが、マックということもあって作動しなかったので記事上で。

エアグルーヴ
ハーツクライ
セイウンスカイ

細かい話については、そのうち書いてみたいと思います。

その他、日常日記でいろいろ公開しておりますので、
お暇な方はこちらをご覧になってくださいませ。

マリコさん、質問ありがとう!!!!
はやくアザミちゃん勝つといいねー。

今日は美術館&プロレスのコンボでございます。

お嬢!!おてんばがすぎますぞ!

昨日おとといと草津で温泉&スキーでした。チョイナチョイナ。
なのであんまり競馬はみていないのですが・・・

04指名のオリエントチャームがようやく1000万条件で勝ちました。
勢いでオープンまでかけあがってほしいです。
絶対やれば出来る子です。

そして。
陰のドラ1、ツルマルオジョウが小倉にてデビュー。橋口先生も弱気なコメントだったのですが。
外ラチ沿い走って1馬身以上差をつけるって、あんた・・・
外ラチ沿い走って35.0って、あんた・・・
ゴールの後、塚田くん振り落としちゃうって、あんた・・・
しかし、こういうキャラの強い馬大好き(w
いろんな意味でスイープトウショウの上をいって欲しいですね。

ってなかんじでまた。

茨城県のどっかで先生と叫ぶ

AJCC、つるきちの好きなローゼンカバリーも勝ってるレースでした。
今日はインティライミだ!ということでテレビ観戦していたのですが。

先生、逃げ過ぎです。有馬のアドマイヤメインかっつう逃げっぷりです。
3コーナー手前からばててるじゃないですか・・・
でも最後の直線、他の馬が全然追いついてこなくてびっくりでした。なんじゃそりゃ。
インティライミがあれだけばててるのになんで抜けないのよ。直線入って先生少し追うのをやめているように見えましたが、「あれあれ?もしかして2着くらいは確保できる??」って感じでムチいれてましたね。


なんか最近の日曜日は15時半くらいにテレビに向かって「先生!」と叫んでいる気がします。
そして大抵うをー、あとちょっとなのにー、と言う感じで終わってしまいます。
それでもなんだか先生のことは好きなので、今後も応援していきたいと思います。たとえ平場の帝王と揶揄されても、そんなところも結構すきよ。


POGはなぜか芝を走ったナリタプレリュードがいたり、ラフィナールがいたりハネダテンシがいたりしましたが、どれもいい結果ではありませんでした。残念。
今年のドラ1、ダイワディライトもちょっと足が痛くて休むみたいですし、アルティマトゥーレもあんまり順調じゃないみたい。暗雲たちこめてまいりました(w)何頭かは変更を検討しないといけない感じですし、うーん困ったよ。

てな調子で。来週はスキーだ!!

しょぼぼん。

ビッグカポネ、またしても2着でした。
アンカツさん、ある意味確実なんですが・・もう一息。遊んじゃったのかなあ。中尾先生のことですから、京都でやってる間にもう1回くらい走ってくれそうですね。

そして、オースミミラクルさんですが・・3号障害を飛んだあと、転倒、そして予後不良になってしまいました・・。
POGで指名したとき、血統もぜんぜんわからないし、フジキセキ産駒(ポイントが倍になる)というだけで選んだのですが、この子が意外と稼いでくれたんだよね。
勝ちあがるまで1年くらい、13戦くらい走ったのかな?ミラクルさんも、頑張らせた中尾先生、あきらめなかった山路さん(はそんなに関与してないのかな)も、頑張ったなあと思います。
がんばってたけど、走るのはそんなに得意じゃなかったのかな、と思います。お空でのんびり過ごしてください。


シンザン記念の予想ですが当っていると見せかけて馬券的にははずれなんですねえ(w
ぞろ目は今回買う気なしでしたから。購入しなくてよかったー。4点だと損してますから。
エイシンイッキは最後鼻血出しちゃったみたいです。失速の理由はここでしょうか。

そんな感じでビックカポネとシンザン記念で今年を占った結果、まあ詰めが甘いということなんでしょう。
あははは。

1年の計はビッグカポネに占わせよう!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて。
金杯は予想をすっかり忘れていました。
していてもヨシトミ大先生が新年そうそうやってくれるとは思えなかったし、面倒だから橋口2頭でいいやとか言ってたので多分はずれでしょう。

POGですが、今週は去年のドラ1、ビッグカポネが明日の京都9Rに出走です。鞍上はアンカツさん。アンカツさんは過去何回かのっているのですが、全部2着です。今回も2着・・・じゃなくて、びしっと勝たしてやってください!!
ほんで、来月くらいの1600万条件も勝って、3月くらいのオープン特別も使って、目標は安田記念とか言っちゃってください。中尾先生ならこのくらいのペースで使う事は十分可能です!この条件で使えるかは馬次第ですが(w

あと、おととしのオースミミラクルさんが障害に転向です。POGをやって、ついに障害に出走する馬があらわれました。
距離は長い方がいいのかなあ。頑張っていただきたい。
今年の子、ラフィナールも今日出ていたみたいですが5着。うーんうーん。川田Jも復帰直後で、ちょっと仕方ないかな。


今年の目標
・回収率をあげる
・POGの順位をあげる
など。

そんな感じで今年もぐでぐでやっていこうと思います。

あ。
せめてシンザン記念を予想しておきます。
ダイワスカーレット&アドマイヤオーラ
ローレルゲレイロ
エイシンイッキ
前走勝ちが3頭。そのうち未勝利勝ちを除く。
前走2着が2頭。OP特別&G1なので、よろしかろう。
あとは面倒なので(w

したっけ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>