K's Style

K's Style

フィッシングが大好きなアイスホッケープレーヤー外崎慶のブログです。
コクド-西武プリンスラビッツ-王子イーグル、そして現在日光アイスバックス所属。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、Kです。

サクラマス開花宣言から更新が滞ってましたね。


ちょいちょい暇見つけては行ってましたw。

前回の更新からたしかですが…一週間後くらいにまた同じ場所で。





またもや前回と同様にだれてきて、座りながらやってたらドン!!

今回はルアーを食う瞬間が見れて興奮しましたー!

そして、やはりOさんの隣w。

激アツポジションなのかもw。

サクラは、その後数回の釣行も釣果には恵まれず。


あと一回だけ支笏湖も行きました。

その日は朝にサクラマスに敗れ、リベンジのつもりで支笏湖に行くも…





着いたのが9時を過ぎていて、しかも鏡状態。






セミがかなり鳴いてて、こいつを浮かべるも、船がかなり岸寄りしていたせいなのか、全然反応もなく…

返り討ち喰らい、帰宅しましたw。



先週は初のオフショア鮃釣りに行きまして、




出港。

そしてこの日の僕のBUDDY。






開始2時間程で8枚と非常に快調なスタートを切るも、そのあとはぱったり…

周りの人のやり方とかを横目でガン見w。

色々試すもすっかり僕の竿にはアタリなし。

何かが違ったんだろうなー。

やっぱ釣り楽しい!!

この釣れない時があるのが楽しいんすよねー。


で、最高残り15分でダブル。

丁度10枚でフィニッシュ。





刺身、昆布絞め、煮付け、カルパッチョ、ムニエルと、色々楽しみました。

食べる楽しみもあるっていいでね。


それからそれから数日後にはショアの鮃にも挑戦。

夜にスタート。

岩内港でやるもソイ一匹。

就寝。

朝は磯に入るも根掛かりがすごくて早々に移動。

精進川河口へ。

到着すると釣れた鮃を車に持っていく人の姿が!

いるじゃん、鮃!!

モチベーション充分に開始するもアタリ一回で終了。

先程の人、サクラマスまでゲット。

よし。

朝イチの磯でマス狙いにシフトチェンジ。

一投目にがっつりアタリ!!

アメマス2匹がチェイス。

そのあと何回もアメマスのチェイスあるも釣れず。

いつのまにかアメマスに熱くなってました…



と、こんな感じのここ最近のフィッシングライフでした。


今日は夜は社会人チームの練習。

運動不足なので、たくさん汗かいてきますw!



Ciao
こんにちは、Kです。

ご無沙汰してました。

4/30に札幌着、5/1赴任、引越しは今週末とかなりバタバタして忙しくしています。

四月中にも2回程札幌へ帰ってきて、一回ずつ釣りに行きましたが、その時は釣れず…

釣りばかりしてるというご指摘がありましたがw、決してそのような事はないんですよ!!

忙しい合間をぬって釣りに行ってるだけなんです!w

ホントにw。


そして先日も”忙しい”合間をぬって釣りに行ってきました。

先日はその時に初めましてのFacebook友達で、今一番LINE頻度が多いんじゃないかというw、O崎さんとご一緒させていただきました。



周りも全く釣れてなく、アタリもチェイスもない中でのヒット!

僕が持ってるのか、O崎さんが持ってるのか(O崎さんの隣の人が釣れるという本人の話w)、僕に朝一限定一匹が来てくれました。


{002932F5-13D5-4FE8-9470-6F4E7D88EF6A:01}


51cm。


やっと開花、今季一匹目。


この間は体調不良で行けなかったから、次は日本海行こうかな~。


ちなみに、このブログはホッケーブログではなく、最初から釣りブログですのでw。


引退して益々ホッケーネタは少なくなると思います!


ヒラメ、早く行きたいな~


CIAO!

こんにちは、Kです。

2013-14シーズン、たくさんの応援ありがとうございました。


そして、ご報告させてもらいたい事があります。


この度チームから戦力外通告を受け、チームを離れる事になりました。


三年間でしたが、アイスバックスでプレーできた事を誇りに思います。

たくさんの声援を受けプレーできた事は一生忘れません。


現役生活13年、正直もう一年だけやりたかったです。

もう一度だけ最後に仲間とプレーオフ戦いたかったです。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

この先の事はまったく何も決めてないので、これから色々考えたいと思います。

CIAO!