KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

博多どんたくのアイドルステージは、博多どんたくスペシャル
をご覧ください。


アクターズスクール広島(ASH)関連の記事は、ASH全般
をご覧ください。


avexアイドルオーディション2012関連の記事は、取材(avexアイドルオーデ2012)
 をご覧ください。










2015年7月13日発売「まっぷる ご当地アイドル」巻末座談会に「KEN爺」として


参加させていただきました。





コメントはアメブロ会員でなくても入れられます。


すぐに反映されますが、他人への誹謗・中傷、なりすましなど、不適切なコメントは、


削除する場合があります。


読者、トラックバックは承認制です。

アメンバーにつきましては、現在募集していませんご了承ください。




X(旧ツイッター)はこちら









さて、週も明けたところで、4月21日に足を運んだフリーライブ「MUSEA FRONTIER vol.1」より、まずは「アクターズスタジオ北海道本部」所属のユニット、ソロのステージをUPいたましょう。

(at 大通西6丁目野外ステージ 地下鉄大通駅から徒歩3~7分)

 

【AngelSister】

全員小学生のユニット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Honey Pony】

アクターズスタジオを代表する男性ユニット。「ハニポニ」の愛称で呼ばれています。

 

 

 

【菊地優花】

「AngelSister」のメンバー。本来は別のユニットが出演する予定でしたが、怪我で欠席となり、急遽ソロでも出演することになりました。

 

 

 

 

 

「スタジオライブ」や「RED LIVE」で見慣れているメンバーも、野外ステージの開放的な雰囲気に合わせたかのようなダイナミックなパフォーマンスを見せてくれて本当に満足出来ました。アクターズスタジオの他のユニット、ソロも積極的に出演してほしいですね。

このライブ、来月5月19日も開催されるとのことで、「アクターズスタジオ」からも出演が予定されているようです、この週はちょうど札幌遠征の予定を組んでいますので、ぜひ観に行きたいところです。

 

 

SEE YOU AGAIN!

 

 

先ほど札幌から自宅に戻ってきました。

 

本日は、ブログで告知した通り、「アクターズスタジオ北海道本部」の生徒さんが、大通公園で開催されたフリーライブ「MUSEA FRONTIER vol.1」に出演するということで、足を運んできました。

(at 大通西6丁目野外ステージ 地下鉄大通駅から徒歩3~7分 大通公園唯一の常設ステージ)

 

まずは、速報版で集合写真を

 

 

本日の出演者、AngelSister、Honey pony、AngelSisterのメンバーでもある菊池優花さんのソロ

なお、出演者の弟さんも特別に映っています。(前列左から2人目)

 

昨日、本日と札幌は真冬を思わせる寒さでしたが、それでも本日はライブが始まる頃には天気も回復、公園通りすがりの人もステージを見入っていました。

 

こちらも詳細は後日たっぷりと。

 

本日は札幌市内、2現場を回してきました。

 

まずは速報版で紹介しましょう。

 

【タイトル未定】

at サッポロファクトリー アトリウム広場(地下鉄バスセンター前徒歩7分、各線札幌駅徒歩約15分)

 

 

地元、札幌のみならず、全国でも名前が知れ渡っているスーパーアイドルユニット。楽曲のクオリティ、メンバーの実力も抜きんでています。イベントには多くのお客さんが集まっていました。

 

【湊ゆずさん】

17歳、高3

at BiVi新さっぽろ2Fイベントスペース(地下鉄新さっぽろ駅直結、JR新札幌駅徒歩3分)

 

「アクターズスタジオ北海道本部」で小学生のときからレッスンを続けていたゆずさん、一昨年よりアーチスト活動を初め、現在では地元のラジオ局でレギュラー番組を持っています。スクール時代から歌唱力は相当にUPしています。

終演後、物販で話しかけたときには私のことをしっかり覚えてくれていました。 ありがとうございます。

 

 

ライブの詳細は後日たっぷりと。

 

 

おはようございます。

昨日、新千歳空港から北海道に入り、現在千歳市内のホテルに宿泊中です。

 

今回の遠征では「アクターズスタジオ」恒例の「スタジオライブ」はありませんが、「アクターズスタジオ」の生徒さんが出演するライブが明日札幌・大通で開催されます。

 

Xユーザーのアクターズスタジオ北海道本部さん: 「4月21日✨ 出演者変更致します!✨ Fine(あやの怪我の為)→菊池優花✨ 宜しくお願い致します😊 https://t.co/BxB5IXZ9EK」 / X (twitter.com)

 

「アクターズスタジオ」関係は午前中の3組だけですが、もちろん写真撮影は可能ですので、本ブログでも紹介できると思います。

 

この他、本日、明日と札幌市内で目ぼしいイベント見つけましたので、撮影が可能でしたら紹介しましょう。

 

 

ブログで告知した通り、本日は、千葉県八街(やちまた)市のJR八街駅北口で開催された「駅前アイドル」という名のフリーライブに足を運んできました。(JR総武本線、八街駅は千葉駅から各駅停車で35分、東京駅からは特急「しおさい」号で1時間です)

 

早速、本日の出演者を紹介しましょう。

 

SOWさん

本ブログ初掲載ですが、以前アイドルユニットのメンバーとしてこのステージに立ったことがあるそうです。

 

 

水玉パイン

千葉県四街道市(千葉駅から八街駅に向かう途中に通ります)のご当地アイドル。現在は2名で活動。

 

 

 

 

Uaさん

このライブが初ステージ、もちろん本ブログ初掲載です。

 

 

 

 

愛可さん

彼女もこのライブが初ステージ、本ブログ初掲載。

 

 

 

BOSO娘

しばらくユニット活動を休止していましたが、全て新メンバー(本来4名ですが本日は2名で出演)にて昨年より再始動。このメンバーでは本ブログ初掲載となります。

 

 

 

MANAさん(元・A-le)

3月いっぱいでA-leが解散し、ソロでの出演はこれが初めてとなります。

 

 

 

 

 

八街は久しぶりの訪問となりましたが、アイドルライブの前にフラダンスのパフォーマンスが行われていたためか、非常にお客さんが多く、このアイドルライブも続いて見てくれた人も結構いたようです。

それにしても、初めて観る人、活動を再開したユニット、ソロとして活動を始めた人など、色々な経歴を背負った人たちが集まり、改めて千葉はご当地アイドルの層の厚さ感ぜずにはいられません。今後も時間が許せば通っていきたいですね。