彼氏できたらやめます(フラグ)

彼氏できたらやめます(フラグ)

アラフォー非正規HSP喪女が、楽しく生きることにした。一生厨二上等!アメブロ最弱ブログですいらっしゃいませ

Amebaでブログを始めよう!

前回の投稿から2週間とか経っていまして、時の流れは早いものだとしみじみ思う今日この頃です。

 

関東甲信まで梅雨が明けたそうですね。

越は?

越はまだなの??

気象庁さん早くこっちにも宣言くれさい。

 

 

以下、ちょっと募集も兼ねて宣伝です。

 

 

2ch.net VIP板発祥の「ソニートニュース」に参加させていただいています。

実は今現在、こちらを中心に日々駄文を垂れ流していたりします。

 

管理人さん曰く、「ソニートニュース」はニートやワープアといった様々な理由で働けない方、

不遇な待遇で働いている方が、自分の経験や知識、趣味、収集した情報などを記事にして

読者を楽しませることで、収入を得ることを目的に立ち上げたWebメディアとのこと。

ご自身も企画立案などアクセスアップに奔走されています(面識ありませんが

 

で、たまたま管理人さんが2chに立てたスレを見まして、文章の才能なんてありませんが

ライター登録させていただき、いくつか記事を投稿しています。

 

登録ライターさんは100人を超えたそうですが、まだまだ募集中です。

登録から記事作成まで、できる限り丁寧にご紹介している記事もありますので(こちらから)

興味を持たれた方はぜひぜひよろしくお願いします。

 

エロや犯罪、公序良俗に反するもの以外であれば、内容は問わないはず。←

 

 

 

 

世間が3連休だと頭沸いてる中、お仕事されている皆さま激しくお疲れさまです!!

わたしも普通に出勤しています。

 

で、かなりゆるーくではありますが転職活動しているわけなのですが、

先日履歴書を送った会社から祈られてしまいました。

つまり、書類選考で落とされました。

 

「面接はするだろう」と当たり前のように思っていたので、

「会いもせず落とされた」という出来事そのものにすごくショックを受けました。

 

 

やっぱり年齢でハネられたのかな…

転職回数多いからなのかな…

履歴書手書きにすれば良かったのかな…

なんだよクソ零細企業のくせに…

でもそんな小さい会社に落とされたわたしって…

 

 

その晩は頭がぐるぐるしていましたが、

翌朝起きたら、なんだかスッキリしていました。

いろいろ試行錯誤して、結果は出なかったけど、行動に起こせたことに満足したというか。

いや満足はしていないのですが、「とりあえずやれた」というか。

必死だった頭の中が、ゆるんだ気がしました。

 

 

あと最近、暑さのせいか結構体力的に参っていまして、

アトピーが良くならなかったり、口内炎が続いたり、熟睡できない日が続いていました。

 

そこで何となく亜鉛を摂り始めてみたら、3、4日で改善してきてビビりました。

サプリメントを1日1回飲むだけですが、皮膚の炎症が目に見えて落ち着いてきましたし、

身体がだるくてつらかったのが和らいだ感じがします。

亜鉛すごい。

 

加えて、ちょっとオカルト?スピリチュアル?かもしれませんが、528Hzの音楽を聞きながら寝たり。

 

 

 

いろいろ動画があるので、探すのも面白いです。

 

 

 

 

今、向かいの古い家に工事が入ってまして。

取り壊しています。

 

ここ一週間ほど、毎日朝の8時前からですよ、瓦やガラスを落としたり割ったりする音や、

作業してる人たちの大声(現場の人の声ってでかくて苦手です)

それに今日からはついに重機が動き出しました。

音、

振動、

これが半端ない。

逃げるようにして会社に出勤しました。

 

 

なんというか、神経が休まらない感じです。

毎日、朝から、休みなく、作業が行なわれてますから。

 

あと、家でも会社でも、暑いからエアコンや扇風機を一日中つけているでしょ。

あの作動音も、本当はあまり聞きたくないです。

たぶん。

 

 

静かに過ごしたいんですよ。

神経の波風が立たないように、ずっと快適でいたいんです。

でも難しいですよね。

 

 

炎天下の中、朝早くから工事のおっさんたちが頑張ってるのを知ってるし、

家壊すのに重機が必要なことも知ってるし、

暑いのは嫌だからエアコンつけたいし、

そういうサービスを受けるために他人が必要なことだって分かっています。

 

そーだよ! 分かってんよ!

 

だから口には出しません。

 

けど、

やっぱり言いたくなるから、

こういうブログとかの場で吐き出したいなーと思ったりしちゃうわけです。

 

ひとりごとでは満足できないのです。

やっぱ誰かに聞いてほしいんですよね。

で、「いいね」をしてもらえたりすると、何となく満たされるわけです。

 

 

自分でもわがままだと思いますけどね。

でも

ね。

 

 

ね。