小林魂

小林魂

いちろーの不定期ヲタ日記

Amebaでブログを始めよう!

本来は3/1までの予定でしたが、2/26で1300人!

ツアーは前倒しで終了。

残るは二公演。

       

   

十四日目(27木)渋谷Freedom

桧山れなさん生誕。

もう集客とか関係なくなったんで、純粋に誕生日(当日)をお祝いできるのが嬉しい。

桧山さんのほんわかした雰囲気好きだし、アイドルとしても一生懸命だし……好感度しかない。

桧山さんの成長を見守るのが密かな楽しみ。

手紙は成瀬さん。同い歳、同じ事務所……いろんな共通点がある二人。支え合う仲間がいるって良いなぁ……と、しみじみ。

       

    

十五日目(28金)渋谷Freedom

1300人動員達成記念公演。

いつもの衣装でいつもの曲。この安心感。

正直、メンバーはもとより、スタッフさん、それにヲタも疲れたとは思うけど……最後には達成感しかなかった。(ウィルスによる精神的疲労もあったので特に)

でも、推しのいろんな姿が見ることができたし、頑張ってる様子もすごく伝わってきたし……とても実りある二週間でした。

……と書くと、さも全通した感じですが、実際は三回休んでます(汗)

すみませんでした!(土下座)

     

   

ともあれ、皆さん、本当にお疲れ様でした!

またワンマンで!

というわけで、前の記事からの続きなんですが……

正直ネコ続きで記憶が混濁(泣)

短めで失礼します。

     

image

      

六日目(19水)渋谷aube

いきなり謝罪から入ったので、テンション上げづらい……。

でも、やっぱりこの八人がいいな。

定番のJK制服コス。

    

    

九日目(22土)渋谷CAMELOT B3

ネコ耳公演なんだけど……衣装交換の方がインパクト大。

推しの成瀬さんは、ゆきのさん衣装。

ゆきのさんの衣装ってセクシー……。今さらだけど。

     

十日目(23日)新宿ZEAL

ラジオ体操からスタート。

夏休みを思い出す。毎日スタンプも押して貰ってるし。

パジャマ公演のはずだけど、なぜか着ぐるみ公演みたいな……。

こういう時は推しの真面目さが際立つ。

     

十一日目(24月)渋谷Freedom

ギャルというよりキャバ?

推しが濃いメイクするのは珍しいから貴重かも。

ひとカケ時代の靴履いてたのがエモかった。

            

   

十三日目(26水)渋谷Freedom

「お色気」かどうかはさておき……定番ポリス衣装。

推しは今日もひとカケ時代の靴。あの靴はポリスの方が似合うかも。

この日で1300人達成!

正直、良い感じに数字が伸びていたので心配はなかったけど……みんな疲れ気味だったんで、とにかく安堵。

でも、ツアーはもうちょっと続く。

新年の挨拶を書こうとして、そのままになってました(汗)

今さら一月の記事を書いてもアレなんで略しますが……。

今年の現場はネコプラからスタート。

実りあるひと月を終え、早くも二月。

     

  

今は単独ツアーの真っ盛り。

    

   

初日(14金)新宿ルイードK4。

初日ということもあったでしょうが、来場者特典(囲みチェキ)も功を奏して満員御礼。

メイド服ということで、初日から捻った感じになるのかと思ったんですが……セトリ的には「これぞネコ!」と云えるストレートな感じ。

ついでながら……成瀬推しが最前に三人。いざとなるとやる気出す人たち(笑)

    

  

二日目(15土)渋谷ルイードK2。物販別会場。

藍川さんお休み。

新曲『Sprinter!!』お披露目。前曲に引き続いてカッコいい曲。

前日に比べて聴かせる曲が多く、セトリ的には通好みかも。

     

  

三日目(16日)渋谷aube。

開場時間ギリギリに到着。遅刻寸前。

猛ダッシュでエレベーター(会場は5F)に飛び込んだら、買い物帰りの推し(と、碧島さん、増田さん)と鉢合わせ。

良い香りが漂ってました(笑)

生歌からスタートし、私服から衣装の生着替え(実際は楽屋)、卵の一気飲み。

成瀬推しとして、さくらさんに頭が上がりません……。

桧山さん、立花さんがお休み。

   

   

四日目(17月)渋谷TAKE OFF7。

急遽、立花さん、藍川さんお休み。漂う失望感。

更には終演後の謝罪。漂う絶望感。

ライブ自体はインキャプロデュースとは思えない明るさ!

カバーで『ハレとケ』。13日にWEST(ネコと対バン)で聴いたばかりだけど……遠い昔のよう…(ネコ三昧の結果)。

衣装はジャージ。

  

  

五日目(18火)渋谷TAKE OFF7。

リクアワ。

当然ながら知ってる曲ばかりなんで普通に楽しい。

「企画」も大切だけど、「普通」が一番…と、五日目にして悟りを開いた気分。

タケダさんたちの歌は上手かったけど……まあ、炎上商法もほどほどに。

    

  
 

   

とりあえず、五回(リハ見学)は達成したので、これからは休み休みで……。

令和の初ライブも新木場(5/1楽遊)でした。

雨の中で見た「ひとカケラの世界。」は忘れられない思い出です(泣)

それから半年が過ぎ……11月23日。

今度は「//ネコプラ//」を雨の中で見ることになりました(泣)

運命を感じます……。(多分違う)

そういや、コーストに着くやいなや、宣伝活動(?)をしてる成瀬さんに会ったのも運命だったのかも……。(絶対違う)

ライブでは『竜宮城』が楽しかった。

雨の中で「鯉やヒラメも舞い踊る」の臨場感。本当に海の中で踊ってる感じ。(大袈裟)

 


物販では5月の時の思い出話。

成瀬さんが物販の位置まで正確に覚えていて驚いた。

こうやって思い出は積み重ねていくもんなんだなぁ……。

 


と、良い感じで終わりたかったんですが……次の日(24日)もコースト。

「フォロワー100人増加ミッション」中のJYA☆PON井上みゆさんとバッタリ。

「久しぶりじゃない?」と言われて恥じ入るばかりでした……(11月一回しか行ってない。今日のステージすら見てない)

その後、平瀬さん、望月さん、桐島さん(全員単独行動)にも次々と出会い……単なる無銭ガッツキ(恥)

一応、フォロワーを増やすのには協力しましたけど……もろもろ反省。

 


反省しつつも……この日もお目当てはネコという現実。

昨日と同じ野外だったけど、雨は大丈夫。

それだけにお客さんも多くて、みんな沸いてて……ネコ勢いあるなぁ~、と今更ながら(遅)

ハロウィンに興味はないんですが、

「ヲタたるもの、アイドルの仮装を見ないでどうする!」

と、意を決してライブへ。(大袈裟)

FreeK系は29日のJOL原宿とハロウィン当日31日の代アニ。

両方ともライブ、終演後物販という何時もの流れ。

 

 

個人的にはJYA☆PONの井上みゆさんの仮装がツボ。

29日は『怪しい洋館のメイド』。

まさにハロウィン!

わざと無表情にした時に漂う陰の雰囲気が好き。

31日は『竜宮城の乙姫』。

何だろう、この斜め上をいく感じ……。

そのうえ、31日のチェキには「ハロウィン限定サイン」。

スキル高いな……。

  

 

ちなみに新体制のJYA☆PONは29日が初見。

桐島さん、佐野さんが加わっても全然違和感がなくて……ホッとしました。

  

 

で、ハロウィンに話を戻すと……ライブが面白かったのはchuLa。

29日は『青春ゾンビちゃん』を四回歌って我々を恐怖に陥れる。(楽しかったけど)

31日も『青春ゾンビちゃん』スタートだったから、「まさか」と身震いすると、後は全部違う曲。

見事なフェイント!

さすがです。

    

想像以上に楽しかったので、「年に一度はこういうのも良いかな」ぐらいの心境にはなりました。

ハッピー・ハロウィン!(雑な締め)