鬼銃戦記

[[[ ブログ情報 ]]]
現在のプレイ中のゲーム:Rise of Empire、Fishdom
執筆中の話題 :徒然日記、プレイ感想

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

UAUU T30pro

UAUU T30proを使い始めました。
なかなか良いです。
買おうとした時、タイムセールスだったのもあり、カバー付きでも2万円以下。(ぉ

WOLFHEADのタブレットも同じぐらい値段だったかな。
でも、性能は後発というのもあり、圧倒的に良いですね。
ゲームをやっている感じだとHUAWEIのMediaPad M5と遜色なし。

そういえば、買ってから気づいたのですが、筐体の形状がWOLFHEADと全く同じ。
この辺はタブレットの価格を抑えるために量産された筐体を使っているとかなんですかね。
私はその辺を拘らないので、それで価格が下がるならOKです。
(カバーを付けたい派なので、筐体はあまり見えないw)

ちなみに、今回買うときに「Antutuスコア」とやらを参考にしました。
タブレットのスペックって見てもさっぱりなんですよね。(^^;)
UAUU T30proは27万ぐらいで、30万あると良いらしい。
今後もその辺を基準にしようかなと。

追記:
他に気にしたスペックとしては、
 RAMは8G以上、ise of Empire(現Rise of Castle)はメモリを食うので…
 ストレージ128G以上、Rise of Empireは無駄に使う…
 1920x1200は欲しい、気分的に。
 バッテリーは5580mAhないと、使い勝手が悪い。(経験上


カメラはあまり使わないので画素は気にしませんでした。


 

王国予選

今のタブレットのGPSが怪しいので新しいのを買うことにしました。
持ち運び&画面サイズ的に8inchが好きなのですが、性能的に微妙なのが多い……。

基本的に家で使うことを考えて、Xiaomiの10inchタブレットを買った。
これがなかなか良いんですよね。
でも、Xiaomiは8inchは出していない。(--;)
3月の記事だけど、「8インチの需要があるので検討している」みたいな話があるとか。
今年ぐらいに出るのかな。

とは言え、のんびり待っていられないので、UAUU T30proにしてみました。
そこそこ評判が良い感じかな、1万円台だし。(ぇ
もう少し高くても良いんだけど、高いのは何故か評判悪し。(^^;)
(理由は値段の割にって感じだろうか)
UAUU T30proは安いけど、Antutuスコアも良い感じなので、ちょっと期待してもいい
かなと。


【王国予選】
1位だと……
これでは、伝説リーグへまっしぐらになりそう。(^^;)



 

エデン 第五週4日目

HEADWOLFのタブレットのGPSの調子が悪い。(--;)
ここ最近、ピクミンブルームであらぬ位置にいることが……。
一緒に持っているHAUWEIのタブレットの位置は正常なので、GPS衛星の配置が悪いとかでは
ないかな。

ピクミンブルームはOSに怒られるほど、GPSにアクセスするから、過負荷で壊れてきたの
だろうか。
今日は再起動してからやってみたけど、GPSのレスポンスが遅いのか、花植えが変なことに
なっていた。(^^;)

性能はイマイチだし、新しいのを買うかな。
そういえば、なんだかんだと、HAUWEIのタブレットは長持ち。


【エデン 第五週4日目】
昨日、北陣営が降伏しました。
あとはシーズン終わりまでまったり。(ぉ



 

エデン 第五週2日目

とんでも新人のネット記事をちらほら見掛けます。
実際にそういった困った人がいるのだろうけど、そもそもそんな人を採用した人事部の人
に落ち度があるような……。
面接のときは全く問題なかったとかなんですかね。
そうなると、面接に意味がないんじゃないだろうか。

「人は石垣、人は城、人は堀」
優秀な人材を如何に採用するかは組織として大事ではないだろうか。

出身大学で書類が通る通らないみたいな話を聞くけど、それは身分で採用するかどうかに
似ている気がします。
戦国の世、そんなことをしていた国は亡びたわけで。
採用にあたり手間を惜しんでいては、会社の衰退は必然ではないか。


【エデン 第五週2日目】
中央の首都Lv7を両方取ったので、南陣営の勝利が確定。
でも、戦いは終わらない……何故!?

中央の最深部へ向けて、南陣営のトップ(G97)と北陣営のトップ(2UT)が戦っているけど、
今の状況では北陣営が最深部へ入れそうもない。
何をしたいのやら。(^^;)




 

王国戦争(vs127)

先日、軽自動車に後方からトラックが突っ込み……。
赤ちゃんは即死、母親は怪我はしたけど無事でした。

チャイルドシートは後部座席に設置するのが通常なわけですが、何でかなと調べたら、
道路交通法では取り付ける座席に規定はない。
助手席に置いても良いわけですが、SRSエアバッグが発動すると問題があるそうで。

この悲劇は避けられなかったのか。


【王国戦争(vs127)】
今週は無難に内政ボロ負け……。
でも、戦闘イベントでは城が少なかったとか。(謎
55より過疎ってるのに内政イベントは強い?





 

エデン 第四週4日目

ホークスは2カード連続勝ち越しです。
ここ数年は開幕X連勝って感じだったけど、今年は実力が拮抗しているから連勝は難しそう。

試合内容が良い。
特に先発陣が素晴らしい。
素晴らしい。(大事なことなので2回

少し前まで「2チーム作れるほどの先発陣」と良く言われてたけど、開幕したらいまいち
だった。
1チームで良いからしっかりゲームを作ってくれる先発陣がいいですね。


【エデン 第四週4日目】
昨日から今日のリセットまで、FYSの代わりにXGDが来ました。
時々2UT。(ぇ
その後は、ぼちぼちといった感じかな。

東サイドに2UT&XGD、遊撃部隊にFYSといった状況。
西サイドからちょっかい出さないと、厳しいんじゃないだろうか。



西サイドは南陣営が都会を獲得しました。

東サイドは都会周りの攻防が激しい……。

今日はこのままいくのか、どちらかが痺れを切らして運を賭けるか。

 

エデン 第四週2日目

チョコレートが値上げするそうで。
カカオ豆を生産している産地(コートジボワールとガーナ)の天候不順の影響らしい。
あと、円安なのも原因。

なんで、生産地が限定されるんだろうと調べてみたら、カカオの木はとてもデリケートだ
とか。
栽培に適しているのは、赤道の南北緯20度の地域で、暖かく雨の多い場所。

アフリカが産地だから結構丈夫(!?)なのかと思ってたけどそうじゃないんですね。


【エデン 第四週2日目】
中央へ向けて進軍が始まりました。
序盤戦は、次のようなギルドの組合せでしたが、北陣営が変えてきた。
 (西サイド)1UW&S2r vs XGD&NON
 (東サイド)G97&BoA vs 2UT&FYS

   ↓
 (西サイド)1UW&S2r vs NON&FYS
 (東サイド)G97&BoA vs 2UT&XGD


北陣営の1位と2位が組んで、東サイドを取りに来たようです。
西サイドは捨てた感じかな。
そんなわけで、日曜は東サイドがやや押され気味でした。

そして、今日は上手いことFYSの守るゲートを奪取し、そのままの勢いで、東サイドへの
ゲートLv5も確保できました。
明日の進軍次第で、木曜の都会取りの趨勢が決まるかな。



それにしても、北陣営が西サイドを捨てたのはわかるとして、FYSが抜かれない前提だっ
たのだろうか。(^^;)
ゲートを取られてから、XGDと2UTが慌てて動いた感じだった。
その間に、G97も体勢を立て直せて、五分五分まで持って行ったように見える。
FYSはゲートをへたに守るより東サイドへ行かせないようにするのが重要だったと思うのだ
が……。
1UWを過小評価した?

日曜、1UWの指揮官殿が思いつくまま、あっちこっちの占領指令を出していて、ギルドの処
理キャパを超えていた。
それ故、FYSとの対戦が思うようにはかどらなかった。
だから、今日も抑えられると考えたのかもしれない。
もっとも、本当に抑えられるなら、1UWがもたついている間に前線を破壊できていたはずかな。

追記:
町Lv2とゲートLv5が出来なかったと指揮官殿は嘆いていた。
スタミナと時間が有限であることを知るべきだ。
順調に戦えているけど、相手のミスで助かっているのが大きい。
 

王国戦争(vs160)

日本プロ野球が始まりました。
開幕カードが王者のオリックスで、どうなるかと思いましたが、2勝1敗。
オープン戦の良い流れが続いている。

先発が崩れなければ、やはり強い。
昨年は先発が崩れまくりでしたからねぇ。(--;)
まだ始まったばかりだけど、この調子で!!

一昔前は、先発が最小失点で凌いでいるのに点が入らないってこともあったなぁ。w
先発がゲームを作れば勝てる、というのは贅沢な気もする。(^^;)


【王国戦争(vs160)】
今週は一転して快勝。(ぉ
エデンが忙しいので、あまり王国戦争の結果がどうだったか見れていませんが、初日に見た時は
負けていた記憶があるんですけどね。





 

エデン 第三週4日目

マクドナルドのドライブスルーとか、右ハンドル向けになっている。
左ハンドルの車の人は色々とやりづらそう。

そんなことを思ったんだけど、左ハンドルの車に乗っている人はマクドナルドのドライブ
スルーには行かないか。(ぇ


【エデン 第三週4日目】
序盤が終わりました。
両サイドの都会を南陣営(我陣営)が獲得!?
戦闘をしている感じだと、兵の質的には互角に思っていたけど、アクティブ率の違いかな。

あと、深夜を過ぎると、相手陣営の兵が弱くなる。
アジア圏のプレイヤが強いけど、その辺が寝てしまうのからか。



こちらのギルドは指示が雑で良いとは言えないけど、相手が戦意喪失気味なので押せてい
るといった印象です。


 

エデン 第三週2日目

オープン戦が終わり、間もなく開幕です。(日本プロ野球
ホークスは首位!(ぉ

今年はきっと優勝できる……といいなぁ。


【エデン 第三週2日目】
私側(左サイド)は互角なのかな。
都会周りは抑えられているけど、近くにXGDの強者が鎮座しているので、制圧できている
わけではない。
排除は出来なさそうだし……。

反対サイドはG97が都会を抑えていて、順当に行けば取れそう。

追記:
NONが守っているゲートがあったのだけど、なかなか手強く攻めきれるかなと。
ゲートまで辿り着けても守備で厳しい戦いになりそう……と思ったら、XGDがゲート交換
を狙ってきて、スティール成功。w
来るタイミングがいまいち遅かったかな。
1UWの見積の甘さを助けたなとちょっと思ったり。
 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>