吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

吉川友さんを全力で応援するぞ~! Support blog by こっしー

きっかが笑っていると僕も笑顔になれます。いつでもきっかの味方です☆

 

昨晩はすごい雪でしたね。

僕は前々から休暇を出していたので、運よく朝の通勤で悩まされることはありませんした。

 

いつも持ち歩いているRIMOWAのビジネスローリーなのですが、伸び縮みするハンドルが調子悪くて困っていました。

2週間くらい前に修理予約をしていたんですよ。

 

まさかこんな天気の中、出掛けることになるとは思っても居ませんでしたけどね。

お昼前に少々雨が降る中、RIMOWAの銀座7丁目店に向かいました。

 

僕のビジネスローリーは2016年にドイツ フランクフルト空港のルフトハンザSHOPで購入したものです。

 

 

ボディーの横にルフトハンザ航空のマークが入っているのが大きな特徴です。

 

 

日本で買うと15万円もする高額なカバンでしたが、当時の円高と免税のおかげで7万円くらいでお得に購入する事が出来たので、欧州出張のお土産で買って帰ってきたものです。

 

リモワは5年間の保証期間内なら無償修理なのですが、このカバンは8年目ですから当然有償での修理になります。

 

予約していた時間の30分くらい前に着きましたが、すぐに受付してくれましたよ。

 

部品にはいくつかの色がありましたが、今回は取っ手と同色のハンドルに変えることにしました。

 

 

どうですか?

 

違和感ないというか、すごく良い雰囲気になったでしょう。

 

取っ手がもともと濃い茶色だったのですが、ここも日本販売のモノとは違う仕様だったと思います。

 

 

現在はハンドル自体の仕様も変わっていて、もともと付いていたものよりずっと太くて丈夫になってました。

 

オリジナルのハンドルは細くて華奢でしたからね。

 

 

せっかく持ち込んだ機会だったので、劣化して部分的に切れていた防水用のゴムパッキンも交換してもらいました。

 

カバンの価格が価格なので、修理代も高いのかな?と思っていましたが、想定していたよりも安かったです。

 

ハンドル交換は税抜き16,100円。ゴムパッキンは税抜き5,300円でした。

 

これでも普通に考えたら十分高いか!

 

ちなみにお店で見たジュラルミン製の現行モデルは23万円でした。

 

円安の影響もあると思うのですが、なかなか手の出しづらい価格です。

 

今日の銀座のSHOPも、店内は海外からの観光客の方が多かったです。

 

国際基準でみると、円安だし日本で買うと安く感じるのかもね。

 

これからも安心して末永く、出張や旅行のお供で使っていこうと思います♬

 

 

    

 

すみません!自分これが今年最初のブログです。

 

年末年始は宮崎県を旅行していました。

 

コロナも明けたので母親誘ってマカオに出かけようと思っていたのですが、まだ海外には出かける気にならないというので、じゃあ国内でも暖かい所に行こうとなって宮崎に出かけました。

 

年末年始の宮崎は気温15℃くらいでポカポカ陽気でしたよ。

 

 

高千穂峡きれいでしたよキラキラ

 

きっかは今、2月9日から始まる舞台日本昔ばなし 太宰 治 原作『お伽草紙』より舞台版「舌切雀」

その稽古の真っ最中です。

 

 

今回の舞台も共演者さんがすごいです。

 

 

これは絶対に観なきゃ!って感じですよ爆笑

 

▼チケットは現在一般発売中です

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2347820

 

 

 

舞台が終わったらすぐに、渋谷LOFT HEAVENでの歌イベントも決まっています。

 

チケットが今日の18:00~誰でも申し込みできるSNS枠がスタートしました。

 

「吉川友 You!と歌っちゃいな!」

場所 渋谷LOFT HEAVEN

①vol.4 2月21日(水) 開場18:30 / 開演19:00 

出演:吉川友、島崎友莉亜、新倉愛海

②vol.5 2月22日(木) 開場18:30 / 開演19:00 

出演:吉川友、小山星流、青柳佑芽

 

 

昨年11月のVol.1~3は月曜日、木曜日の開催。

 

今回は水曜日と木曜日ですね。

 

平日の参戦は超キビシ~ィという方も多いと思いますけどね。

 

この週は2/23(金)が祝日なので、Vol.5は行きやすい日程かもしれませんよ♬

 

▼チケット申し込みはこちらから

 

      

 

今日のきっかは台湾の高雄!

 

駁二藝術特區で開催される「高雄駁二動漫祭(Fancy Frontier)」に出演します。

 

 

2日間のイベントで、きっかが出演するのは12月17日(日)だけでした。

 

ライブはB9倉庫で13:20~13:35

 

特典会はP2倉庫 TUKUYOMIブースで14:35~15:35です。

 

 

昨日はフリーで観光する!って言ってましたけど、何処に行ってきたのかな。

 

 

会場の駁二藝術特區は観光名所としていろんなサイトでも紹介されている場所です。

 

 

きっかと台北のライブで共演した台湾アイドルの未来ちゃんは、毎回地元の高雄から来てましたね。

 

 

彼女の日本でのラストライブに参加したのも懐かしい思い出です。

 

 

きっかも高雄もライブも楽しんでくださいね♬