Today is summer vacation

Today is summer vacation

海と山と川で遊んでます。釣り/カヤック/昆虫採集/登山/キャンプ

Amebaでブログを始めよう!


仕事で台湾に来ております!

久々の海外。

文化、食事、言葉、生き物…日本とはまた違う空気を久しぶりに肌で感じる事ができて新鮮な気持ちです!


YouTube版 台湾マシール釣行



11月初旬。


台湾の渓流へ行ってきました!

南国台湾の渓流には台湾マシール(ホーランディカープ)が生息しています。




 


グッドロケーションな川を日本のトラウトフィッシングと同じ様なスタイルで遡行していきます。








シンキングミノーを投げていると、最初にヒットしたのはコウライニゴイでした。


日本ではお馴染みのニゴイですが、ちょっと雰囲気が違います。初魚種なので嬉しい!




暫く遡ると今度は流れの中でヒット!






本命、台湾マシールです!












縁取られた鱗に金や緑など深い色が乗っています。


写真で見たよりもずっと良い魚でした。笑




本流のトラウトフィッシングのように太い流れの中でヒットし、流れに乗りながらジャンプする様はとてもカッコいいです。





  



台湾の友人もしっかりキャッチ!






11月とは思えない程、台湾は暑いです。


日本の真夏のトラウトフィッシングと同様にウェットウェーディングの装備で問題ありません。笑







サイズアップしました。


とても太い魚です!










流れの中を泳いでいるので、ヒレもかなり長いです。


この魚、60センチを超えるサイズにまで成長するとの事。いつか見てみたいです!



海外の渓流。

初体験の釣りだったのでとても楽しかったです!



暫く台湾に滞在予定なので、現地の釣りや生き物の様子をアップしていきます。



-tackle-

rod:transcendence botia62s

reel:shimano c2000