うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊 2007年!!うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊

    おめでとうございます!!!

   チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


 昨年はみなさま本当にありがとうございました。

 一昨年12月の本オープンから昨年一年、キミドリはお客様に支えられ、とても大きな飛躍の年を過ごせたように思います!

 

 本当に多くの方々との出会いがあり、会話や交流があり、おかげさまでとても楽しい一年を過ごさせていただくことができました^^

 みなさま本当にどうもありがとうございました☆☆


 今年もキミドリからはスマイルとオーガニックを、日常的な風通しのよいムーブメントへと発信していきたいと思いますので、乞うご期待、どうぞよろしく、お願い致します星


 

虹【イベント出店告知】カメ

早速ですが、二月の3日(土)、4日(日)には、

 コミュニティ・フェスティバル 「アースガーデン“冬”」 に出店いたします。

     http://www.earth-garden.jp/en_event/

 あたたかく、たのしく、いい場所になると思いますよ~^^

 皆様もぜひ足を運んでいただいて、楽しい花を咲かせていってください!


出店の都合上、三日の土曜日はお店の方をお休みとさせていただきます。

ご理解の程、どうぞよろしくお願いします。

是非是非、会場でお会いしましょう!!


それでは、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

ありがとうございます~クローバー


みなさんごきげんいかがですか?

本格的に寒くなってきましたね。風の匂いがもう冬です。

そんなピリッとした空気の中のコーヒーは最高においしいですよね。

今キミドリではランチタイム(11:30~15:00)中にコーヒーの試飲をやってます。

とにかくひと口飲んでみてください!


キミドリのコーヒーはエクアドルの森の中で木漏れ日を受けて育つ、香り高い無農薬のコーヒーです。

鉱山開発の手から森を守るために始まった、フェアトレードのコーヒーでもあります。

もっと詳しく知りたい人は焙煎をしている(有)スローのHPもチェックしてみてくださいね!


http://www.slowslowslow.com


それではみなさんのご来店、お待ちしております。

あつあつのコーヒーをご用意して。

キミドリも仮オープンから一周年を過ぎ、ついに新しい仲間を募集します!!!

同じ志を持ち、一緒に楽しく激しく働いていただける方、どうぞご連絡ください。
詳細はすみません、コチラまで↓↓
http://www.earth-garden.jp/en_colum/
代表を同じくする“アースガーデン”のホームページになります。


現在は社員、アルバイト合わせて四人の現場ですが、

来て頂いているお客さんも含め、毎日楽しくやってます^^

まだまだやっていきたいことも沢山見えています。

ともに頑張りましょう~! 


お久しぶりの更新です^^
昨日は、キミドリをオープンから支えてこられた我らがマスター・錦織さんのお別れ会でした。
夜の常連さんが入れ替わり立ち替わり訪ねてくださって、大きな大きな冬瓜開きも重なり、大盛況でした。
いつもながら、キミドリのお客様が作ってくださる雰囲気には格別なものがあります。
温かく、楽しく、初めて来られた方もたいそう楽しんでいってくださいました。
これからも、旬の料理やこだわったお酒など、楽しく素直にお気軽に、良い空気を提供していきたいと思います。
マスターもぶらぶらっと、頻繁に呑みに来てくれることでしょう。

変わらぬご愛顧、どうぞよろしくお願いします!

ではでは、急に秋らしく肌寒くなってまいりましたが、ご自愛くださいませ^^
元気に行きましょうハロウィン

久しぶりの更新です(汗)

渋谷にビアガーデン登場!@キミドリ


……て、スイマセン、言い過ぎでした。

何しろ久しぶりなもので、リキみ過ぎましたw


とにかく、冬の間はお目にかけませんでしたが、

キミドリには実は野外席があるのですっ!!


ビアガーデンは言い過ぎですが、キャンドルと風鈴の音、

それに蚊取り線香の香り…ww

ひと時渋谷の喧騒を忘れ、まるで田舎の家の縁側にいるよう。

(↑これも言い過ぎか?)


本来立ち呑みのキミドリですが、野外席にはその名の通り

イスが用意されています。





いかがですか?

雰囲気、伝わりますか?

4~5人くらいでイッパイになってしまうので、早い者勝ちです。

耳を澄ますと、今にも虫の声が聞こえてきそう…

…にゃあ。

あれ?ネコですね。

あ、そうそう、このあたりは比較的安全地帯なために、ネコが何匹か

住み着いてるんですよね…。

見かけたらヨロシク言っておいてください。

ボクには全く慣れないのでw




キミドリ、キャンドルナイトのご報告v(^-^)v


月も改まり、梅雨の気配も深まってきた今日この頃ですが、みなさんお元気ですか?

実際、年々前掛かりになってきてる(と思う)季節に、「6月なのにナンでこんなに暑いんだっ」と、

文句の一つも言えたわけですが、7月になってしまったので季節のヤツも無遠慮に

高温多湿に磨きをかけておりますな。


そこで。


キミドリでは平日の17:00~19:00の2時間、HAPPY HOURを実施しております!!

以下のドリンクがなんと¥300!!


グラス(小)ハートランド生ビール

ジントニック

スクリュードライバー

ブルドッグ

ラムコーク

カンパリソーダ


蒸し暑い日も、ピーカンの日も、キミドリHAPPY HOURでスカッとさわやか!!

仕事帰りに、待ち合わせに、仕事の途中にw、お待ちしておりま~す。



さてさて、去る6月21日(水)、100万人のキャンドルナイトが全国で行われました。

(HPはコチラ→http://www.candle-night.org/index.html)

キミドリでも、参加してみました。




どーです、なかなか幻想的でしょ?

(写真は参加してくれた常連さんが撮ってくれました。○ちさん、ありがとう!!)

夜の8時と同時に一斉に店の灯りを消して、この店内です。

こんなステキな雰囲気の中で、深夜までお酒を楽しんでいただきました。

カウンターを挟んで、知らないお客さん同志で会話が盛り上がったり、言葉少なく

ジックリとキャンドルの炎に見入ったり。

来てくれたお客さんはみなさん「ぜひ定期的にやって欲しいっ」とのことでしたので、

これからたまにやろうと思ってます。

今回参加できなかった方々、こうご期待!

そして次回はゼヒご参加のほどを…


この日の世界はどれくらい節電できたんだろ?






プロジェクターの設置完了!


付くぞ付くぞと言いながら、なかなか進まなかった店内液晶モニター計画ですが(^_^;)

プロジェクターに姿を変え、ついにキミドリに降臨!w

残念ながら常設ではないのですが、例えば今開催されてるワールドカップの放映や、

映像を交えた音楽イベントやアートイベント、その他可能性が盛りだくさん。

(とりあえず今はW杯の日本戦の放映を行っています。詳しくはお問い合わせください)


実は既に6月17日の土曜日、とあるアーチストの絵の個展を、本人の誕生パーティと数人のDJ

による音楽イベントを兼ねて行いました。即席のDJブースを作り、プロジェクターで海外フェスの

映像を流しながら、キャンドルの灯りの中でそれはそれは楽しい空間が作りだされ、新しい

「キミドリ」が生まれました。

これからもこういうイベントはやっていきたいと思いますので、こうご期待!プロジェクター アート 店 店2


遅ればせながら、ようやくブログ運営ができるようになりました。

今まで記事を書き込んで下さった皆さん、本当にすみませんでしたm(_ _ )m

そしてお待たせしました!!


とりあえず、近々のイベント情報などから。

来る6月21日(水)、夏至の夜のイベントと言えば…そう、「100万人のキャンドルナイト」ですね。

ワタシたちキミドリでもキャンドルナイトを行います!!

(実はキャンドルナイトに深い関わりを持つ人間がスタッフに数人いまして…その話はここではナイショ。詳しくはお店で聞いてネ)

時間は20:00から22:00までの2時間、店の照明を落としてキャンドルの灯りでお酒を楽しみます。こちらでもキャンドルは少し用意してますが、是非マイキャンドル持参の上キミドリへ。

その後はみんなでW杯で盛り上がりましょー。


そしてその週の土曜日、6月24日(土)18:00から、知る人ぞ知る南兵衛@鈴木(なんべいあっとすずき)→多分ほとんど知らないとオモワレマスw、をお迎えしての著書「フェスティバル・ライフ」出版記念パーティーを行います!!

詳しくは→http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9980821035  などでご覧くださいネ

映像も交えて(なんと、キミドリにプロジェクターが付きます!!請うご期待!)本人による10年のフェス話やフェスを支えてきた人々との四方山話、本の即売(希望者には直筆のサイン本→希望者、いるかなぁ)

など、内容盛りだくさんの2時間となっております。


キミドリライブイベント第4弾

南兵衛@鈴木幸一「フェスティバル・ライフ」出版記念トークライブ

6月24日(土)18:00~

チャージ:¥2,000 上限付き飲み放題(飲んだもん勝ちデス)


ふるってご参加ください!!


とりあえず近々のイベントなどを紹介してみました。

以前ご質問を書き込んで下さった方、メニューについては改めてご紹介していきますね。

その他、ご質問などありましたらドシドシどーぞ!!


TOP画像1

あえて一言では表せないお店を目指しています。
オーガニックにもこだわりますが、
ご縁ある農家からの鮮やかな野菜や
各地のなにげないおいしいものが
楽しめるお店でありたいのです。
もちろん、こだわりのお酒から、楽しいカクテルまで揃って、
遠い南の国の友達から届くおいしいコーヒーもあるのです。

皆さんと楽しめる場所を創ります。

■GO→ 「キミドリ」webトップ
■GO→ MAP、住所、営業時間案内はコチラ