スキーヤーBlog
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ほったらかし温泉

お盆初日。
運よく休みを取れたので、2年前に旅行した山梨県清里へ。


お盆初日ということで、渋滞予測も大変なことに。叫び
ということで、前日の夜出発ビックリマーク

前週に山梨に行っていたマイミクのたくやさんオススメグッド!のほったらかし温泉に行ってみました。

ひとけと明かりのない急な坂を登りに登っていくと立派な施設が!


まさに息を飲む眺望と、長く入っていてものぼせないちょうどいい温度。


しかもここは日の出の一時間前にオープンする。

朝4時というのにぞくぞくと車が登ってくる。

大パノラマからの日の出はいいもんだ~。

お盆初日で激混みを予想したけど、湯舟も洗い場も広くて余裕ありチョキ


じゃらん9月号にも載ってました。

オススメですよ


070811_054139.jpg

温泉からの日の出

今年のスキー

もうシーズンも終了間近ですねんガーン


今シーズン前半は滑ってたものの、3月以降は全然・・・

3月以降一回だけ、か??汗ありえなーーーーーい!!

最終的に4月の初めに川場の大会に出たものの、周りのレベルの高さに圧倒され、

久々のすべりで緩斜面ウェーブなのに攻められず・・ショック!

クラウンも受けたかったけど、結局仕事が飛び込みキャンセル。


元はといえばちゃんと休みの取れない仕事をしているからなんだけど、こればっかはしょうがないもんな~しょぼん


最後の最後。 かぐらにすべりに行く。かな?

ゴールデンウィーク

すっげー久々。。。あせる

電車通勤から車通勤へ変わり、電車内でのブログタイムがなくなったせいで、ぜーんぜんブログにノータッチ状態叫び

今日は久々ゆっくりした休みだったので、開いてみました。


昨日は日曜巡回としてGW2日目のお店の状況を視察、撮影して
報告書にまとめてアップするという作業をしていました。

で、今日は休みニコニコ

ショッピングセンターに行ってマッサージなどしたり、

バッテリーの上がってしまった車に、ロードサービスを呼んで、オートバックスでバッテリー交換したり、

洗車しにいったり。


ショッピングセンターはすごい人出だったよ。

世間のGWとはこんな動きなんだなーと、久々に感じた一日でした。

越後湯沢

世間は3連休
俺も日曜休みが取れた!

しかも普段10時過ぎまで毎日残業してるのに、昨日はなんと7時半あがり!

めずらしく上司が先に帰ってしまい、事務所に自分だけ。

別に急ぐ仕事がなかったから、片付けて早くあがりました。

夜9時半には湯沢に向け出発!


石打丸山に滑りに行きました。

10時頃になるとどんどん人が増え、ゲレンデは大混雑!

検定も行なわれてたけど、ネットやポールで規制することもなく、ボーダーが検定中に流れてくるなど大変そう。

どのリフトも行列!
昼時には各レストラン大混雑!

三連休ってこんなにすごいの?


夕方湯沢の町で夕飯を食べようと駅前を歩くと、人人人、、、

ずいぶんいるなぁ。

店を覗くと、「満席」「予約の方のみ」「9時以降ご案内できます」など、数十店ある飲食店、居酒屋がことごとく満席!!

町に溢れる夕飯にありつけずにさまよう人人人!

こんな湯沢初めて見たよ!
見たことはないけど、バブル全盛期はこんな感じだったんだろうな。

運良く居酒屋に入ったものの、運転する俺は飲めず。

帰りぎわに射的のお店を見たら、順番待ちの盛況ぶり!

暖冬で雪がないから、限られた場所にお客さんが集まってきているのかもしれないね。


今帰りですが、水上から16キロの渋滞にはまり中です

やっとネット復活

浦和へ引越し早2ヶ月。

引越しとともに解約したプロバイダと、NTT光。


引越し先でプロバイダ選び、回線選び。

仕事も忙しくてなかなか手が付けられず、契約したと思ったら開通まで1ヶ月近く待つことになり・・・


やっとつながりました!!

メールアドレス、ホームページのアドレスも一新!!


これでやっとインターネットの世界へ。

でも、、2ヶ月もパソコンを触ってなかったもんで、使い方がよくわからなくなってる~


関係ない話ですが、今日は誕生日でした!!

16期旅行

P1001131.jpg
あけましておめでとうございます!

ネット環境がなくなり、早1ヵ月以上。
まだインターネットにつなげません〓〓〓

さて、爆弾低気圧なんてとんでもない名前を付けられた悪天候のなか、1月6~8日で白馬八方尾根にCRASH16期の同期旅行に行ってきました。

今年は16期メンバーの最初の出会いからちょうど10年。
大学1年の出会いからもうそんなに経っちゃってるんだね。


一月の3連休。
全国的に雨や雪の大荒れの予報。
奇跡的に3連休が取れ、急遽参加できることになった。
気持ちがはやり?八方には7時頃、一番乗りで到着しちまった〓〓。

泊まるはペンション紅花。
写真は夜の宴会場兼、寝床になったコテージ。
夜騒ぐうちらには、離れがぴったり!

食事は付いてないので、一日目の夕飯は鍋。
スーパーに買い出しに行き、どっさり購入。
6時くらいに腹を減らしつつスーパーを出て、「これから鍋を作るんだから、まだまだ食べるまでには時間がかかるな~」なんて思っていたら!

6時15分には鍋が完成!
さすがに10人もいると支度が早いわ。

そのあっという間の仕上がりにはびっくりした。



二日目の朝起きたときには、車に50cmもの雪が積もり、ゲレンデに出てみると強風!吹雪! 完全に視界を奪われるホワイトアウト状態にもなり、八方尾根は上から下までリフトが停止。

しょうがないので早めにあがり、温泉へ。

この日は外食。
そば、おでん、の文字と赤ちょうちんにひかれて、和風のお店へ。

八方は外国の人も多いね!隣の席には5人組の外国人。

町の中や温泉でもいっぱい出会います。
やっぱりオリンピックで有名なのかな?

夜はまたまた大宴会。
よく飲み、よく食べた3日間でした

ニューモデル!

image.jpg
やっと到着!
今年のニューウェア!

6月に展示会で見て試着。
学生の頃からお世話になってるお店で購入。
上下で5万以下だから、かなり安く売ってもらった。
6月にはなんとなく感覚で「いいな~」と思った緑色。
気付けば今年の流行り色。
パンツも迷彩で、今年の流行り。
何年か後には着れなくなりそうな組み合わせだけど、まぁいいか!


シーズンも始まり、いよいよウェアが来て、でも忙しいから次はいつ滑りにいけるやら?

パソコン不通

11月23日に浦和に引っ越しました。

引っ越しのたびにやっかいなのがネット接続。

府中ではBフレッツにしたものの、今の家には光は入ってないのがわかってたので解約。

引っ越してきてからはJcomにしようか、フレッツにしようか、はたまたCMしてるKDDIと東京電力のにしようかなやんでるけどじっくり考えてる時間もない状態。

結局フレッツが一番安いようで、決めようかとしてるけど、そんなこんなでネットにつなげてない日々です。

メール、コメントなどくれてる人がいたらごめんなさい

シーズンイン

P1001116.jpg
やっと昨日初滑りにかぐらに行きました〓〓。

天気予報では全国雨〓だったから、かぐらでは雪かなぁなんて思ってたけど、晴れてました〓〓。

去年は10月頃から雪を求めて狭山に行ったり、鹿沢に行ったりしたけど、今年は忙しく、余裕がなくて今まで待つことに。

5時に起きて、途中休憩もあり、車で3時間かかった。
7時半から営業してるからもうちょっと早く行ってもよかったかな。


みつまた駐車場は7割ほど埋まっている状態。
リフト券売場には長蛇の列。
そのあとにはロープウェーが長蛇の列。。。

上にあがるとまだまだきれいなバーンに、続々と人が増えていく。

一本目でいきなり腿がプルプルに

そりゃそうだ。 夏場になにも運動してないんだから。

3本滑って軽く休憩。

リフト降り場にあるレストランだけど、食事がしっかりした内容になってる気がする。
フライドチキンとジャーマンポテトのセットで600円。

チキンは2つ付いていて、揚げたてジューシーでかなりうまい。
これで600円なら悪くないな。

他の人が食べているメニューも、ボリュームいっぱいでうまそう〓。

一昔前のゲレ食メニューとはちょっと違うな

さて、休憩後、どっと人が増えたゲレンデ。

だんだん雪が茶色く、草が見えはじめる。

3本滑って昼休憩。

シーズン幕開けのこの時期は滑れるスキー場が少なくて、かぐらも食堂は激混み。
和田小屋で食べようとしたけど、みなさんブーツを脱いでリラックス状態。
いつあくのかわからないので、さっき食べたレストランへ移動。

それでも空き待ちですごく混んでる。
相席で座って、カレーを食す。

結局今回は7本しか滑ってないけど、2時くらいに上がった。
とはいえ、下界への下りの斜面とロープウェーで時間が掛かるので、駐車場を出たのは2時半くらいかな?
帰りもまだまだ高速も空いてるので3時間で帰ってきたよ。

さて、次はどこに滑りにいくかな?

次に行くときにはニューウェアだ!〓

我慢の限界

ため込む性格なのか、人に弱音を吐かないのがいけないのか知らないが、最近ストレスたまりまくり。

悪いことを自分の責任だと感じてしまったり、体育会系気質だから上司の命令は絶対だと「はいはい」と聞いてしまっているからか。
毎日が憂欝。
本当に笑顔になったことなんて、最近いつあっただろう。

「悪い言い方をすれば何もやってないと言われてもしょうがない」「指導ができてない」
上司が部下を育てようとして話す言い方じゃなく、起こってしまった結果や現象面だけを取り上げて、あげ足を取るばかり。

素直に聞く耳ももてませんわ。
さすがにもう嫌気がさした。


今は一人じゃないから、ストレスを抱えた俺では相方にも負担を掛けているはずだ

このままじゃまずい。
抜本的に考えて変えるときがきているようだ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>