きみログ

きみログ

日々の日記をアメーバ風に。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、ミルです。
寒がりなので、マフラーを編んでもらいました。


セータも編んでもらいました。
ちょっと小さめでした。


最近、長友心平さんに絵を描いてもらいました。
どうもありがとうございました!

相変わらず元気です。


妻の実家のプーも相変わらず元気です。


さらっと初登場です。

犬がいる生活ってすごく楽しいですね。
家が広ければもう1匹飼いたいなぁ。
ご無沙汰しております。
少し前に、ミルがうちに来てからサロンデビューを果たしました。


リボンまで付けてもらっちゃいました。

シャンプーとトリミングでだいたい3時間くらいでした。
サロンはガラス張りになっていて、中の様子が外から見えます。


カットの前の爪切り中。
ちょっと戸惑った顔してます。

また可愛くなっちゃいました!
少し前に梅雨入りしましたね。
ミルは家ではあまりトイレをしないので、
もしかしたら雨の中でも散歩に行かなくてはいけないのでは…?
と思い、ミルのレインパーカーを買いました。


すごくしっかりとした生地でできていました。
フードがついていて、頭も濡れません。
袖の内側はゴムで絞ってあって、中に水が入ってこないようになっています。
首回りもボタンで止められるようになっているので、ズレにくいです。


この角度が一番可愛い気がします。
なんだかうつろな表情に見えますね。
でもすごく似合っていて、とても可愛いです。(ミルが)
フードをかぶせる時に端を少し折り返して、ドット柄を見せると、よりオシャレです。
ちなみに、今回購入したレインパーカーはこちらです。


参考までに、ミルは今2.3kgで、2号のレインパーカーでサイズはピッタリでした。

それでは最後に、ものすごいオーラのミルで締めたいと思います。



ゴゴゴゴゴゴ…


今度は靴も買ってあげようかな…。
またまたお久しぶりです。
約1ヶ月ぶりの投稿ですね。

最近は仕事の帰りが遅いので、なかなかミルと遊ぶ時間がありません…。
でも、帰って家のドアを開けると、いつもテッテッテッとお出迎えに来てくれて嬉しいです。
でも、その後の寝に行く速さにはいつもビックリです。

少し前に梅雨入りしましたが、なかなか雨が降りませんね。
でも気温は高くなって来ているので、ミルの長い毛をカットしました。

帰ってもすぐに寝にいってしまうので、寝ているところの写真です。



顔が見えないので、もう少し下から撮ってみました。



フワフワしてたのが少しモコモコになりました。
おでこが少し盛り上がってて可愛いです。
長いのもいいですが、短いのも似合いますね。

お久しぶりです。
ゴールデンウィークが始まってから、ブログの更新がすっかり滞ってしまいました。

近頃のミルはうちに慣れてきたのか、だいぶ活発になってきました。
散歩も段々と歩く速度が上がって来て、人間の小走り程度の速さでテテテテっと走っていきます。
他の犬を見つけると、すごい勢いで向かっていきます。
リードを限界まで引っ張って、飛び跳ねて向かっていきます。
でも向かっていかない犬もいるので、何か見分けているのかな…?

あと、ゴールデンウィーク中に、車で実家に行ってきました。
ドライブボックスも一応用意はしておいたのですが、
行きは助手席に座って、ミルを膝の上に乗せていました。
車酔いする事もなく、窓の外をずーっと眺めていました。
帰りはドライブボックスに入れてみましたが、
それでもずーっと窓の外を眺めていました。
車に乗るのは結構好きみたいですね。

最近、リビングでソファーに座っていると、近くに寄ってきます。


以前は寄って来てはまたどこかへ行ったり、それだけだったのですが、
最近はソファーに上がりたそうにします。


ちなみに、写真は眉毛の辺りの毛が逆立って、ムッとしてそうな顔つきですが、
たぶんムッとしてる事はないと思います。
ソファーに上がって何かをしたいわけでもなく、そのまま横で寝ます。(笑)
傍にいたいだけなんですね。


そんな人懐っこくて可愛いミルでした。
ミルの散歩は今のところ毎日行っています。
散歩に慣れてきたのか、歩く距離が長くなっています。

最初は全然歩いてくれなかったので心配でしたが、
もう慣れてきたからか、どんどん進んでいきます。

でも、困った事に、自分が行きたい方向にしか歩いてくれません。
ミルは首輪にリードを付けているので、
あんまり強く引っ張ると、咳き込んでしまいます。
かといって、ミルの望まない方向に歩こうとしても、
ミルは踏ん張って少しも動こうとしません。
今度はおやつで誘導してみようかな。



あくびをしているミル。