喜名哲裕ブログ『めんそーれ』
 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新報児童オリンピック

またまたご無沙汰です(^_^)

Jr.チームが二週間に渡って新報児童オリンピック大会に出場しました。


先週の地区予選では激戦を勝ち抜いて決勝はPK戦の末、見事に初優勝しました!


そしてJr.チームとして初の県大会。

予選から厳しい戦いが続きましたが、1試合毎に成長する子供たちは予選を勝ち抜き、決勝トーナメントでも踏ん張り3位という立派な成績を納めました!

大会期間中、サポートをしてくださった保護者の皆様や、関係者の皆様ありがとうございました!

夢先生

今日は開南小学校で「ユメセン」の講師(先生)をしました。
アシスタントには同級生の安永聡太郎。
ヤスとゆっくり話すのは初めてに近いけど、現状から昔話までたくさんの話が出来て楽しかったです(^-^)
肝心の授業はと言うと…
多少の緊張もあったけど自分の経験を交えて、夢に向かうことの大切さを伝えました。
まだまだ話術的に足りない部分はあるけど、少しでも何かが生徒たちの心に残る授業内容だったら嬉しいです。

短い時間だったけど、貴重な経験をさせてもらいました。
開南小のみなさん本当にありがとう!



2012/01/12

喜名哲裕ブログ『めんそーれ』-??.jpg

こんにちは!
昨日の夜は沖縄に自主トレに来てる選手と食事に行ってきました!

規郎選手と阿部選手にはジュニア・ジュニアユースの練習にも参加してもらいました!

まだ沖縄にはJリーグのチームがなく、なかなかトップ選手との交流がないので子供達は興奮し、うれしそうにしてました(^_^)

子供達に大きな刺激を与えてくれた二人には感謝します!ホントありがとう!!

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

正月は東京の嫁の実家にて家族でゆっくりと過ごしています。

昨年は色々なことがありましたが、今年は指導者として、そして人として日々成長するような一年にしたいですね。


ブログ更新も頑張ります(>_<)


今年もどうぞよろしくお願いします!

2011/12/11

ご無沙汰しています!
沖縄もようやく冬らしくなり大分冷えてきました。
今日は35回目の誕生日(^_^)
そんな誕生日も朝からジュニアの大会、昼からはJr.ユースの練習試合とサッカー三昧の一日でした!毎日、サッカーに携わる環境に入れることに感謝ですね!夜は家族で祝ってもらい、子供達がバースデーソングを歌ってくれました(^O^)歌唱力はさておき、一生懸命に歌ってる姿は最高に可愛いかったです(^_^)

明日も午前中はJr.ユースの練習試合があるけど、その前にバルサVSレアルを見なきゃだね。楽しみ~

では、おやすみなさい。

天皇杯

こんばんは。

昨日は天皇杯V・ファーレン戦でした。

海邦銀行サッカークラブとしては11年振りの天皇杯出場とのこと。
現役選手にとっては、みんな初出場なのでとても気合いが入っていました。

個人的にも天皇杯は4年振りの出場で、しかも沖縄での試合なので楽しみでした。

試合は0—1で負けてしまったけど、前半は0—0で押さえることが出来てチームとして収穫がありました。

上のカテゴリーのチームと戦える貴重な大会だから、また来年も出場権を得られるといいな。


最近は子供たちの指導が忙しくて、海邦銀行の試合にはなかなか出場出来ていなかったけど…
昨日はほぼフル出場だったので、今日は全身筋肉痛(@_@)&膝も悲鳴をあげてるよー

でも今週末も試合だから頑張ります!

今シーズンラストの沖縄での試合。
沖縄のみなさん、応援よろしくお願いします!


昨日の試合前に、元ロアッソメンバーと写真を撮ったので後日またアップしますね。
約一名、写真撮影に気付かなかった残念なヤツが(*^^*)
なんでやねん!と言ってたけど誰でしょうね~

では、また。

佐賀→熊本

こんにちは。


週末に成年国体の監督として、佐賀に遠征に行ってきました。

金曜日に佐賀入りして、土曜日に鹿児島との試合。
結果は延長戦の末、1—3で負けてしまいました。

選手は仕事の都合で、なかなか一緒にトレーニングが出来ないなか、本当に良く戦ってくれました。
今年も勝たせてあげることが出来なくて、申し訳なかったです。。。


勝てば日曜日も試合だったけど、試合がなくなったので…

急遽、熊本入り(^-^)v

熊本を離れてから1年半以上経って、ようやく熊本に行くことが出来ました。


お世話になっていた髪美遊の日置さんのところに顔を出して、家族で親交のあった友人の家にお邪魔して、
ロアッソの試合観戦をして、夜は選手たちと食事をして…

と急な訪熊だったにも関わらず、大満足!


まだまだ会いたい人や、行きたい場所もあったんだけど、一泊じゃ無理でした。。。

今度はゆっくり家族で熊本に行きたいなぁ~


気分がリフレッシュ出来たので、またサッカーの指導を頑張ります!!

講演会

こんばんは。


今更だけど…
先日のなでしこJAPANのW杯優勝すごかったですね!
1点先制されて、追い付いたゴールはうとうとして見逃してしまったけど、その後はしっかり優勝のシーンまで見ました!

いい刺激を受けたので、僕も色々と頑張ろう!!


さて、昨日は前原高校で講演会をしてきました。
時々、小学校・中学校・高校で講演会をさせてもらっているんだけど、沖縄の子供たちは身体能力が高い子が多いから講演会での話から何らかの影響を受けてくれたらいいな~(^^)v

講演会と言っても、内容は経験談や質疑応答がメインになってしまうんだけど(^-^;

でも一生懸命に聞いてくれている子供たちのキレイで真っ直ぐな瞳を見ると、やって良かったなぁ~と思えます。
(運天先生、村吉先生ありがとうございました)


沖縄県内ならどこへでも行くので、ご要望があれば連絡ください。

ブログのコメント欄でも、以下の連絡先にでもいいのでお待ちしてます♪

フットサルパーク東浜
TEL=098-882-8680

もちろん県外でもご要望があれば行きますよ(笑)

では、明日も頑張りましょう~

復活

ハイサイ♪
水疱瘡からすっかり回復しました(^-^;

いや~大人になってからの水疱瘡、きつかったさ~。
解熱剤を飲んでも38℃以上の熱が続いて、発疹は痒みを越えて痛くて眠れず。
母親にはエイリアンみたいと言われる始末。

10日ほどサッカースクールを休んだけど、先週の水曜日から復活しました。
まだかさぶたは残ってるけどね。

たくさんの方にご迷惑おかけしましたm(__)m

予防接種は大事だね~
これから子供たちと一緒に接種しなきゃかな。

最近あった出来事、またアップしますね!
ではおやすみなさい。

体調不良。

こんばんは。

先週末から体調を崩して、スクールをお休みさせてもらっています。
ご迷惑おかけしてすみません。

息子と娘の水疱瘡がうつりました。
大人は重症化しやすいと聞いていましたが、全身の発疹・痛み・痒みで苦しんでいます。

治り次第スクールには参加予定ですが、まだ日にちがかかりそうです。

治ったら、またアップします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>