きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【れいわ政治的のど自慢大会2024 東京都・新宿駅!】4月28日(日)  14:00~ JR新宿駅南口
【山本太郎とおしゃべり会 in 東京都・新宿区!】2024年4月28日(日) 16:30~ 会場:ビジョンセンター新宿マインズタワー 13階 1301A+B

【れいわ政治的のど自慢大会2024 東京都・秋葉原駅!】4月29日(月・祝)  14:00~ JR秋葉原駅電気街口

 

【増税?ダメ♡絶対!デモ in 富山】2024年5月11日(土) 集合:CiC前面広場 13:30 集合 14:00 デモ出発
【山本太郎とおしゃべり会 in 富山県・富山市!】2024年5月11日(土) 16:00~ 会場:オーバード・ホール (富山市芸術文化ホール) 中ホール

【増税?ダメ♡絶対!デモ in 金沢】2024年5月12日(日) 集合:木倉町広場 13:30 集合 14:00 デモ出発
【山本太郎とおしゃべり会 in 石川県・金沢市!】2024年5月12日(日) 16:00~ 会場:金沢市文化ホール 2F 大集会室

 

 

 

 

 

政治から統一教会を排除するチャンスは選挙 ~統一教会の組織票を跳ね返す~

 

大手メディアが伝える能登の状況と現地被災者が伝える状況の違い 2 ~被災者を突き放す政府~

 

【増税?ダメ♡絶対!デモ】れいわ新選組 2024年4月20日浜松・21日豊橋

 

【東京都】れいわ新選組 次期衆院選公認候補予定者発表記者会見 2024年4月24日

 

 

 

 

 

[能登半島地震] 未だに水道が使えない珠洲市、国も県も見て見ぬふり / 山本太郎議員「全国から水道復旧のプロが助けに入れるよう予備費で支援を」国会に大勢いる政治家は何をしている?
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=367562

能登半島地震で被災した珠洲市では、家屋の修復でもなく食糧でもなく、いまだに「水」を求めておられるということに愕然とします。

 

「避難所に設置された飲料水と言われて皆が飲んでる給水タンク、震災後から1度も中の清掃されておらず、中を見るのが怖いからと見ないようにして飲んでる例もあります」という投稿もあります。

 

 

被災者は依然として放り出されたままなのに、政府はプッシュ型支援を終了しました。
 

4月24日参議院予算委員会で山本太郎議員は、質疑の冒頭4月15日の現地視察の報告をしました。

 

奥能登での「飲料水が不足する状況」を確認し、その現場から内閣府防災に電話で至急対応を要請しました。

 

その要請に対して政府は何をしたか。

 

内閣府防災担当は

「県において適時飲料水を調達し(珠洲市、輪島市の)両市に供給している旨を確認した」

「現地の店舗において飲料水は豊富に在庫があり、市町が現地で調達できない状況ではないという認識」

という答弁をしました。

 

この危機感のない答弁に対して山本議員「そもそも珠洲は事前に石川県と金沢市に飲料水の提供をお願いしたけど断られてますよ。」


山本議員が珠洲市に直接確認したところ

「水不足と聞いて、一般企業、赤十字、ライオンズクラブが寄付を下さった。その後遅れて、財務省北陸財務局から500mlペットボトルが80箱届いた。それ以外の省庁部局からは働きかけは無し。」

その上、現地の店舗に水は豊富にあるのだから

「店空いてるだろ、買えるだろ」

言わんばかりの呆れた答弁に、水道料金と比較した商品のミネラルウオーターは330倍の値段だと教え

「被災者に、水が欲しいなら水道料金の330倍のペットボトルを店で買えって、控えめに言っても人間のクズですよ。」
 

表面的な水道の復旧率は、家の敷地の外までの水道の復旧で、実際に被災者の家の蛇口で水が使える「復旧」ではありません。

 

敷地内に水を運ぶ管が破損(宅地内漏水)が圧倒的多数で、それは自費で修理しなければなりません。

 

修理できる人は圧倒的に不足し「珠洲では未だ上下水道は壊滅的」なのだそうです。

 

「水を含めた消耗品は自動的にコンスタントに直で国から支援をいただきたい」市町がもう要らないと言うまで続けて欲しいという当然の要望をしました。

 

「今日の奥能登の姿が明日の私たちの姿です。力を合わせて政府を動かしましょう。」

 

7:30あたりから絶望の淵に立った被災者の手紙を紹介しています。

 

お金さえあれば全国から助けに動ける人がいる。

 

山本議員「交通費・国持ち、宿泊代・国持ち、工賃・上乗せ」「どうか予備費でこの3つをお願いします!」と岸田首相に迫りました。

 

 

 

国会に大勢いる政治家、能登を救う気の無い政治家が日本を語るな。

 

まずは能登を救ってみせろ。

 

 

 

 

 

 


大手メディアが伝える能登の状況と現地被災者が伝える状況の違い

 

被災者避難に関しての国際基準「スフィア基準」

 

岸田訪米で支払った貢ぎ金は9兆円 ~アメリカへの面従腹背戦略~

 

政府・財務省の世代間分断工作 ~高齢者と現役世代を分断して統治する~

 

政治から統一教会を排除するチャンスは選挙 ~統一教会の組織票を跳ね返す~

 

【東京都】れいわ新選組 次期衆院選公認候補予定者発表記者会見 2024年4月24日

 

 

愛知県碧南市の市長選で、旧統一教会の4期現職市長を破って当選した女性候補 〜 市民が正しく知れば統一教会の組織票を跳ね返し、市民のための候補を選べる
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=367480

4月21日に投開票のあった愛知県碧南市の市長選が目を引きました。

 

2008年から4期16年、ずっと無投票で市長だった現職を破り、元市議の女性が当選しました。

 

 

 

敗れた現職、禰宜田政信氏は「19歳で世界平和統一家庭連合に入信、1982年合同結婚式に参加、文鮮明の指名により韓国人女性と結婚、天寶入籍の審査に合格し高位の信者である『天寶家庭』に選出」されていたバリバリの統一教会の経歴を持つ人物でした。

 

 

この経歴について現職は「個人の政治活動の一環で、公務上の関係は一切ない」「信教の自由」という理由で説明を避けていたようです。

 

 

当選した小池友妃子氏は、この点をうやむやにせず「(教団との関わりについて)禰宜田氏が説明責任を果たさないのは誠実さに欠ける」「不安を抱える市民が増えている」と訴えて争点としました。

 

そして小池氏自身の公約は「給食費の完全無償化や奨学金返金支援制度の創設」などを掲げて当選を果たしました。
 

日本の政治を乗っ取ろうとする旧統一教会は国政だけでなく地方議会でも深刻です。

 

選挙は世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と関係があった人間を厳しくチェックし、排除するチャンスとなります。

 

 

そのためにはメディアが正しく報道することが重要です。

 

 

有権者が実態を知れば、統一教会の組織票を跳ね返して、まともな候補を当選させることができることを示した選挙戦だったと思いました。

 

特に私たちは"明石市"を知ることで、地方の政治は市民生活そのものだと気づきました。

 

無様な箱モノだけが増えて目の前の行政サービスはどんどん劣化していく地方は多いと思います。

 

碧南市をお手本に、自分達の希望を実現する候補者を選びたい。

 

 

愛知・碧南市長選、現職敗れる 旧統一教会問題「影響あった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/60fea364438b0badf688d9a1f134285696ad8943

(前略)
過去3回無投票が続き16年ぶりとなった選挙戦は、現職と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係も争点となる異例の展開となる中、市民は市政刷新を選んだ。

禰宜田氏は、旧統一教会の関連団体の役職を歴任してきたことが2年前に明らかになった。

これについて本人は「個人の政治活動の一環で、公務上の関係は一切ない」と説明。

教団との個人的な関係については「信教の自由」などを理由にコメントを避けてきた。

こうした姿勢を小池氏ら新人2氏が問題視し、禰宜田氏に説明責任を求めたことから、旧統一協会問題は争点の一つになっていた。

小池氏は「(教団との関わりについて)禰宜田氏が説明責任を果たさないのは誠実さに欠ける」「不安を抱える市民が増えている」と主張。

選挙戦では、給食費の完全無償化や奨学金返金支援制度の創設など、子育てや教育分野を重点政策に掲げ、子育て世代や無党派層を中心に支持を広げた。
(以下略)

 

 

 

 

 

選挙に行かない、白票は、現政治に満足の主権者の意思表示

 

統一教会の別動隊

 

核武装論者・小池百合子がかける集団催眠 6 ~追い詰められる小池百合子~

 

笹川良一の実の娘が次の首相を狙う

 

次の日本の指導者になるべき本物の政治家

 

政権交代のカギは投票率を上げる事 2 ~茶番野党共闘で勝てるのか~

 

大阪万博から大阪爆博へ 2 ~爆発か安全かは吉村が決める~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【れいわ政治的のど自慢大会2024 埼玉県・久喜駅!】4月26日(金)  16:30~ 久喜駅西口 
【山本太郎とおしゃべり会 in 埼玉県・久喜市!】2024年4月26日(金) 19:00~ 会場:久喜総合文化会館 小ホール

【れいわ政治的のど自慢大会2024 東京都・新宿駅!】4月28日(日)  14:00~ JR新宿駅南口
【山本太郎とおしゃべり会 in 東京都・新宿区!】2024年4月28日(日) 16:30~ 会場:ビジョンセンター新宿マインズタワー 13階 1301A+B

【れいわ政治的のど自慢大会2024 東京都・秋葉原駅!】4月29日(月・祝)  14:00~ JR秋葉原駅電気街口

 

【増税?ダメ♡絶対!デモ in 富山】2024年5月11日(土) 集合:CiC前面広場 13:30 集合 14:00 デモ出発
【山本太郎とおしゃべり会 in 富山県・富山市!】2024年5月11日(土) 16:00~ 会場:オーバード・ホール (富山市芸術文化ホール) 中ホール

【増税?ダメ♡絶対!デモ in 金沢】2024年5月12日(日) 集合:木倉町広場 13:30 集合 14:00 デモ出発
【山本太郎とおしゃべり会 in 石川県・金沢市!】2024年5月12日(日) 16:00~ 会場:金沢市文化ホール 2F 大集会室

 

 

 

 

 

 

核武装論者・小池百合子がかける集団催眠 6 ~追い詰められる小池百合子~

 

大阪万博から大阪爆博へ 2 ~爆発か安全かは吉村が決める~

 

政権交代に必要な立憲民主党の分化=分離

 

選挙に行かない、白票は、現政治に満足の主権者の意思表示

 

【臨時記者会見】れいわ新選組  2024年4月4日 ~くしぶち万里衆議院議員・選挙区変更~

 

【増税?ダメ♡絶対!デモ】れいわ新選組 2024年4月20日浜松・21日豊橋

 

 

 

軍事だけでなく社会全体をアメリカの支配システムに組み込む約束をした岸田首相
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202404230000/

​岸田文雄首相は4月8日にアメリカを訪問、10日にジョー・バイデン大統領と会談した​。

 

 

アメリカは1992年2月に世界制覇計画(ウォルフォウィッツ・ドクトリン)をスタートさせ、日本をアメリカの戦争マシーンに組み込む方針を明確にしているが、それをさらに推し進めている。

 

自衛隊はアメリカ軍の指揮に従って動く戦闘組織としての色彩をさらに強めることになる。

しかし、今回の会合で明確になったのは、科学技術や教育などの分野でアメリカが日本を支配する仕組みが強化されるということだ。

 

日本はアメリカの完全な植民地になるとも言えるだろう。

 

1995年2月にジョセイフ・ナイ国防次官補(同)が発表した「東アジア戦略報告(ナイ・レポート)」日本をアメリカの戦争マシーンに組み込むという宣言だ。

 

そこには在日米軍基地の機能を強化、その使用制限の緩和/撤廃が謳われている。

ウォルフォウィッツ・ドクトリンの中で、ドイツと日本をアメリカの戦争マシーンに組み込み、新たなライバルの出現を防ぐことが謳われているのだが、細川護煕政権はその要求に従わず「国連の機能強化への積極的寄与」を打ち出している。

その姿勢に怒ったネオコンのマイケル・グリーンパトリック・クローニンは友人のカート・キャンベル国防次官補(当時)を介してジョセイフ・ナイ国防次官補(同)に接触、日本の反抗的な姿勢を訴えた。

 

キャンベルは現在、国務副長官を務めている。

 


日本では1994年6月に自民党、社会党、さきがけの連立政権が成立するのだが、そこから衝撃的な出来事が相次ぐ。

 

例えば1994年6月に長野県の松本でサリン事件

 

95年3月には東京の地下鉄でサリン事件

 

その直後には警察庁長官だった國松孝次が狙撃された。

 

8月にはアメリカ軍の準機関紙と言われるスターズ・アンド・ストライプ紙が日本航空123便に関する記事を掲載、その中で自衛隊の責任を示唆している。

 

日本政府に対する脅しになっただろう。



日本に対するアメリカの軍事的な支配は1995年に確立され、その仕組みの中で戦争体制が築かれてきたのである。

 

南西諸島に自衛隊がミサイルの発射施設を建設した理由もそこにある。

アメリカ国防総省系のシンクタンク​「RANDコーポレーション」が発表した報告書​には、GBIRM(地上配備中距離弾道ミサイル)で中国を包囲する計画が記載されている。

https://www.rand.org/pubs/research_reports/RRA393-3.html

 

そうしたミサイルを配備できそうな国は日本だけだと分析されているのだ。

日本には「専守防衛」の建前と憲法第9条の制約があるため、ASCM(地上配備の対艦巡航ミサイル)の開発や配備で日本に協力することにし、ASCMを南西諸島に建設しつつある自衛隊の施設に配備する計画が作成されたとされている。

2016年には与那国島でミサイル発射施設が建設され、17年4月には韓国でTHAAD(終末高高度地域防衛)ミサイル・システムの機器が運び込まれ始めた。

2013年2月から韓国の大統領を務めた朴槿恵は中国との関係を重要視、THAADの配備に難色を示していたのだが、朴大統領がスキャンダルで身動きできなくなっていたことからミサイル・システムを搬入できたのである。

 

結局、朴槿恵は失脚した。

THAADが韓国へ搬入された後、2019年に奄美大島と宮古島、そして23年には石垣島でも自衛隊の軍事施設が完成、ミサイルが配備されることになる。

 

そうした島々に配備されるミサイルは中国、朝鮮、ロシアに向き、必然的に中国、朝鮮、ロシアのミサイルに南西諸島は狙われる。

 


岸田政権は2022年12月16日に「国家安全保障戦略(NSS)」、「国家防衛戦略」、「防衛力整備計画」の軍事関連3文書を閣議決定、23年度から5年間の軍事費を現行計画の1.5倍以上にあたる43兆円に増額して「敵基地攻撃能力」を保有することを明らかにした。

 

 

 

今年4月10日の岸田とバイデンとの話し合いでも軍事問題は話題になったようだが、今回の岸田訪米で持ち上がった話ではない。

 

日本は着実にアメリカの戦争マシーンに組み込まれているということである。

 

今回の会談で目立つのは、先端技術の研究開発、経済協力、外交、教育などだ。

現在、イスラエルはガザで破壊と住民虐殺を繰り広げている。

 

その蛮行を支えているのはアメリカ、イギリス、ドイツをはじめとする西側諸国の支援だ。

 

懸念しているようなことを口にしても行動は破壊と虐殺を支えているのだ。

1982年9月にイスラエルはレバノンのパレスチナ難民キャンプ、サブラとシャティーラでパレスチナ人を虐殺している。

 

実行したのはキリスト教勢力、ファランジスト党のメンバーだが、その黒幕はイスラエルにほかならない。

 

ファランジスト党の武装勢力はイスラエル軍の支援を受けながら無防備の難民キャンプを制圧、その際に数百人、あるいは3000人以上の難民が殺されたと言われている。

今回の虐殺は4万人を超しているとも言われているが、3000人でも虐殺と言える。

 

その虐殺を見て、イギリス労働党の内部ではイスラエルの責任を問い、パレスチナを支援する声が大きくなる。

 

さらに、イスラエルを支えているアメリカへも批判の目は向けられてイギリスとアメリカとの関係に暗雲が垂れ込めた。

そうした情況を懸念したアメリカのロナルド・レーガン政権はイギリスとの結びつきを強めようと考え、メディア界の大物を呼び寄せて善後策を協議。

 

そこで組織されたのがBAP(英米後継世代プロジェクト)だ。

https://wikipredia.net/ja/British-American_Project

 

アメリカとイギリスのエリートを一体化させることが目的だが、その特徴のひとつは少なからぬメディアの記者や編集者が参加していたことにある。

 

今回の虐殺西側の有力メディアがイスラエルを後押ししている理由のひとつはここにあると言えるだろう。

そうした中、トニー・ブレアはイスラエルに接近。

 

1994年1月に彼は妻と一緒にイスラエルへ招待され、3月にはロンドンのイスラエル大使館で富豪のマイケル・レビーを紹介された。

 

その後、ブレアの重要なスポンサーになるのだが、言うまでもなく真のスポンサーはイスラエルだ。

 

アメリカだけでなく、イギリスにもイスラエル・ロビーが存在するのである。

そのブレアが労働党の党首になるチャンスが1994年に訪れる。

 

当時の党首、ジョン・スミスがその年の5月に急死、その1カ月後に行われた投票でブレアが勝利して新しい党首になり、1997年5月から2007年6月にかけて首相を務めた。。

こうしたブレアのネオコン的な政策に労働党の党員は反発、2015年9月からジェレミー・コービンが党首を務めることになる。

 

労働党的な政策を推進しようとした政治家で、WikiLeaksのジュリアン・アッサンジを支援、イスラエルのパレスチナ人虐殺を批判している。

そうした姿勢に米英の支配層は怒り、アメリカやイギリスの情報機関はコービンを引きずり下ろそうと画策、有力メディアからも「反ユダヤ主義者」だと攻撃され、2020年4月4日に党首の座から引き摺り下ろされ、キア・スターマーに交代した。

​スターマーはイスラエルに近く、妻ビクトリア・アレキサンダーの家族はユダヤ系だということをアピールしている​。

https://www.timesofisrael.com/keir-starmer-elected-uk-labour-chief-apologizes-to-jews-for-party-anti-semitism/

 

彼女の父系家族はポーランドから移住してきたユダヤ人で、テル・アビブにも親戚がいるのだということを宣伝していた。

 

イスラエル軍によるガザにおける住民虐殺にスターマーは反対していない

 

 

アメリカの支配層は自分たちの支配システムを強化するため、人のコントロールを重視する。

 

アングロ・サクソンの支配者は留学で有望な若者を集め、自分たちにとって都合が良い考え方をするように洗脳して母国へ送り返すという手法をとってきたが、日本に対しても、その仕組みを強化しそうだ。

 

岸田とバイデンとの会談でも新たな学生交流に力を入れ、日米の次世代リーダーを育成するとしている。

オーストラリア、イギリス、アメリカは2021年9月に「AUKUS」なる軍事同盟を創設したが、そこへ日本とフィリピンを加盟させる意向だとも言われている。

オーストラリアではAUKUSの戦略的意図を実現するため、教育、研究部門を積極的に参加させるとしているが、オーストラリア41大学のうち29大学がアメリカの国防総省から資金援助を受けている​。

 

 

そのうち主要8大学グループが受け取った金額は総額の79%を占めるという。

 

研究自体より、アカデミー支配を目的にしているのだろう。

 

教授たちをカネの力で籠絡するだけでなく、次世代のエリートを洗脳してアメリカの支配システムに組み込もうとしているはずだ。

 

日本でも似たようなことが起こっているだろう。

 

 

 


夢遊病者のように戦争へ向かう日本 3 ~自衛隊を米軍作戦の思い通りにする~

岸田訪米で支払った貢ぎ金は9兆円 ~アメリカへの面従腹背戦略~

自衛隊がアメリカ軍の指揮下に入る日

 

子供を「飼い慣らす」安倍晋三