新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

この日は松江市のくにびきメッセで

4年ぶりに開催される「春のBSSまつり」へ。

 

目玉はTBSを代表する番組「SASUKE」でお馴染み、

SASUKEオールスターズ山田さん、長野さん、森本くんが

ゲストで来場されるということで楽しみでしたし、

物販2000円以上購入で、SASUKE名物の反り立つ壁を

体験できるということで早めに行かなきゃなと思って。

 

せっかくだから会場内でお酒飲みたいなと思い、

相方氏が運転できる米子に車置いて松江まではJR移動。

 

休日駐車場解放されてる西部総合事務所さんありがとう。

 

倉吉駅はまだまだ有人改札なので、

米子駅でモバイルSuica使えるのが未だに不思議。

 

30分ほどで松江駅に到着し、会場のくにびきメッセへ。

 

到着したらとんでもない行列を目の当たりに…

一般入場列もSASUKE物販購入列がえらいこと。

反り立つ壁の挑戦は諦めました。笑

 

 

9時半開場の予定が早められての入場開始で

みんな待ってたんだなーと。開始早々すごい賑わい。

 

まずは1周グルーっと周って。

スポンサー企業さんの試供品もたくさん!

 

ステージでは常に色んな催し物されてたり、

12時台にはテレビの生放送が入ったりと、

とっても楽しい空間でした!

 

SASUKEアトラクション体験は早々に諦めたけど、

普段テレビで見てるのとは違う角度で見れた反り立つ壁。

 

 

テレビで見てる時は行けるだろ思ってたけど、

生で見ると高さがヤバい。こりゃ無理だぜw

 

山田さんの筋肉はマジですごかった。

 

トークショーでは貴重な裏話も聴けて、

SASUKEファンにはたまらない空間でした!

 

 

次のお目当ては「森谷佳奈のはきださNight!」ブース。

スポンサー企業さん4店が固まったエリアが設けられ、

なかなかのカオスな空間になってました。

 

「うなぎ処山美世」さんの白焼き串。

皮パリでジューシーうなぎを日本一カジュアルに頂ける。

BALふりーだむさんとのコラボスパイスがよく合いました。

 

「BALふりーだむ」さんのカツカレーサンドは

食べてみると旨味重ねで見た目以上のボリューム感!

 

 

東京音羽「スペランツァ」さんの味が松江で頂ける奇跡。

噂のティラミスが本当に美味しくて。

風味・食感、こんなに美味しいの初めてよ。
 

はきださNight!リスナー界隈では超有名人の

えみくんとファルコちゃんのサイン頂いてしまいました。

 

「のどぐろ日本海」さんの「のどぐろ丼」には

販売開始の11時半と同時に長蛇の列が!

軽く炙られたのどぐろが香ばしくて美味しい!

あとがけのタレが美味しさを引き立ててくれる。

 

 

スタンプ2個でJAしまねの金芽米3合プレゼント、

4個で番組のスタジオ見学券が抽選6名に当たる

はきださNight!ブーススタンプラリーも完走!

 

限定100個の金芽米。ナンバー33でした!

 

9月のらじふぇすでスタジオ見学は当たったので、

さすがに2回連続当たらないだろうと思いましたが、

楽しすぎたので応募だけはしておきました。

 

 

 

この日最も感銘を受けたのは

魂こもったジロー今村さんのパフォーマンスでした。

 

生たまごBang!では拝見したことがありましたが、

実際生で見ると凄すぎる!!!!

 

 

 

楽しい現場でも長丁場になると外に出たくなる。

水の都松江なのでね。水鳥とか見たくなるよね。

不思議と心が落ち着きました。

 

 

スペランツァのえみくんが作るハイボールが美味しくて。

トータルで3~4杯飲んだだろうか。

 

人混みを避けて外で飲んでみたり・・

 

大山がいなバーガーとのペアリングも試してみた。

 

 

15時からは会議室での有料トークイベント。

「#らじふぇす~延長戦~」はすごく濃かった!笑

 

 

らじふぇすと時間被ってトークイベント行けなかった

藤井美音さんの出番はフィナーレでしっかり確認。

場内でお会いした時に「フィナーレも出るから!」

ってお誘い頂いたら行っちゃうよ。ヲタクホイホイ。

 

 

BSSまつりには過去にも何度か遊びに行きましたが、

9時半から16時までずーっと居たのは初めて。

異動のストレスを発散するかのように散財したけど、

そのぶんしっかり楽しめました~!

 

帰宅後は「のどぐろ日本海」さんの焼き鯖寿司を。

 

 

 

 

 

で、ここでまさかまさかのお話なんですけど、

当たらないだろうとスタンプラリー申し込んでいた

はきださNightのスタジオ見学当たっちゃいまして。

 

先日、4月8日に再びスタジオに潜入しちゃいました。

 

 

営業さんから電話かかってきた時に、

いいんですか?と何度聞いてもいいんですと。

これは逆にBSSさんが厳正に抽選されている証拠。

 

応募数ざっくり聞いたんですが、

倍率もそれなりだしそんな事あるんかって。

 

放送で佳奈さんがよく話される自販機コーヒーも頂けた。

 

今夜のアテのコーナーではスタジオ調理で

アクアパッツァにチャレンジ!

 

 

人生で見ることの無いだろうと思ってた、

佳奈さんの生調理を砂かぶり席で堪能ですよ。

 

ラジオとYoutubeライブで同時放送される番組なので、

このコーナーは目と耳で楽しめるコーナーなのですが、

スタジオのサブにいると嗅覚でも楽しめる贅沢。

 

 

BSSまつりでゲットした品々にサイン頂けました!

 

写真もたくさん撮れたり、撮って頂けてたり。

イベント等での交流と比べて緊張もしませんでしたし、

お菓子手渡して頂けたり特権を大堪能できましたとさ!

 

 

見学前に番組スポンサーの「BALふりーだむ」さんへ。

月曜限定の「トントン定食」と悩んだけど、

未食攻めようと初めてカツライス注文してみました!

 

分厚いカツに濃厚なデミが美味しすぎたー!

 

米子のお店なのに、今年一番行ってる気がする。

保育士のちんともさんと初エンカできました!

 

 

BSSまつりは松江の春・米子の秋のイメージが

あるので秋はもっと気軽に行けるかな?