MPC1000と埼玉生活

MPC1000と埼玉生活

Love music.Like music.

Amebaでブログを始めよう!





12月に入って師走
ん~ いままで師走って言ってもそんな忙しいと感じたことがなかったけど
今年は忙しい 本当に忙しい
どのくらい忙しいかというと、仕事を辞めたくらい忙しいです!!!!!!


やっちゃいましたねー
身体と脳と神経が「忙しい、何か一つ諦めろ」と言うもんだから
仕事を辞めてやりましたね。


んでもって依頼されていた物も頭が回らなくて、作れなくて本当に申し訳ないです。


今日の10時には同窓会の最終ミーティングもあります。
徐々に肩の荷が下りて行くのが実感出来ますね。


そして完全に肩の荷が下りた頃には仕事を辞めた事を後悔してるんでしょうね。


うわぁぁぁぁぁああああああああ


何か自分に合った稼ぎ方を見つけたいですね。





スーツ買ったし

クリスマスが終って 元旦に友達と集まって
食事会に誘われて 成人式があって
同窓会があって 京都に旅行に行って 一段落な感じで

来年は服を作ったり、ビートアルバムも作ってみたいし
あとは映像作品なんかもやる予定です。HPも開設予定です。

夏ぐらいにはいつも来年の予定なんかが決まり始めてて
来年も忙しない一年になるんだろうなーっておもいますね。

その辺の人よりは楽しい人生を歩んでると胸を張れます
でも生活が安定してるかって言ったらそうでもないので、そこが来年の抱負になりそうです。





おなかすいた




寝る前に、何か書いてみる。


今後の活動でもまとめてみます。



まず只今音楽制作を休止中
理由はいろいろ行き詰まって、このままだと音楽が嫌いになるのでって感じで…でも作れそうな時は作っていこうかなと。


そしてブランドでもやってみるかーってことで、ブランド設立を頑張ってます。デザインは自分、その他営業やらを友達がやってくれます。デザインとか絵を描くこと自体あまり得意ではないんですけど、その場合は知り合いで絵が上手い方がいるので、助けてもらう事にしてます。


次に同窓会がありますね。
1月にある同窓会の幹事をやってます。
これが終われば肩の荷もおりる…DJとライブやります!楽曲はオリジナルでトラックも作りました。楽しみです。

photo:01




photo:02







そういえばこの前パーカーも作ったんでその写真も


photo:03




photo:04




photo:05




photo:06




iPhoneからの投稿



お久しぶりです。

ちょっと更新してない間にいろんなことがありましたが、全てを書いていくと大変なんで、思い出しながら...


えとー、とりあえず日雇派遣を始めました。
日給7千円は安いけど、とりあえずです。

来年の一月にはまた京都に三泊四日で旅行に行きます。

そして今、ブランドを立ち上げようと頑張っています。
ちょっとマホトさんのパクリみたいになってしまったんですが、去年からやりたいと思っていたことなんで。

最近は音楽を作っていません。



こんな感じです。


心身ともに疲れてます。
鬱にはなりたくないですね。そういってるとなってしまいそうで怖いですw


来月は12月でまた一年が終ろうとしています。


今年を振り返るのはまだ早いですけど、もう既にいろんな出来事があって
良いこともあれば嫌なこともあり、二十歳になった自分はきっとコレを機に変わるんだろうなと。


ネット上ではありながらも、大切な友人が白血病にかかってしまい、自分ができることってのが思いつかず、一ヶ月また一ヶ月と月日が経っていくのが悲しいです。こうしている間にもってね。
余命宣告されて今年5月までと言われてたらしいんですけど、もう11月で、会いに行きたいけど自分を優先してる自分がクズだなぁとか思ってたり。
Rh-のAB型っていう珍しい血液型らしいんですよね。これと一致する型を持ってるドナーってのがほんと数%らしいです。
出会いもあれば別れもあるって言葉は好きじゃないです。


はい 暗いはなしは終わり
だいたい俺が珍しくネガティブなのは他にもいろいろあるんですけどね


同窓会のメンバーが集まらない~とか
頼まれてる楽曲提供の話しも引き受けたのに出来ないとか
ブランド立ち上げようってなってデザインどうしよーとか
仕事がイマイチ覚えられないとか


きっと上手くいく、やれば出来る。そう思っていても出来ないもんは出来ない。
引き受けたからには期待に応えるべきなのにそれが出来ない。
それなら引き受けなきゃ良かったのになんて言われても、俺はスキルを磨きたいから出来る限り頑張りたい。
それで人を裏切ってしまうのは本当に申し訳ないです。


また遠い昔みたいに 何で生きてるんだろう だなんて考え始めて
それって答えがないからいつまでもいつまでも抜け出さずにいるんですよね。


ジレンマ


ブランド名にそう名付けました。


不安なこと苛立つこと焦り モヤモヤ ひっくるめてジレンマ
このブランドにすべてをぶつけます。


ありがとう。そして、必ず次へ繋ぐ。


ニート脱出して派遣始めましたkiroskです。

一日目に行った職場で揉みくちゃにされて、その日に全身筋肉痛になり、仕事が終わり足を引きずりながら次は友達と同窓会のミーティングへ

その後は久々にサイファーで二時間。

家に着いたのが2時半くらいで
寝たのが4時前だったと思います(*_*)
一時間半後に起床して仕事の準備して歩いて駅へ(`_´)ゞ二日目は違う職場だったので楽勝でした!!

はい!!



えーっと、んで今日はお休みにして
mixを二つ(今日中)完成させなきゃならんので頑張ってます。

今日気づいたんですけど、mixする相手の声と似てる声のラッパーの歌を聴き比べながら作業するのがいいかもしれないですね。

正直毎回言ってますけど、mixのことをなんもわからないまま、とりあえず本読んでみたりネットで調べたりして作業してるんで、クオリティなんて低すぎて話にならんのですけど、それでもmixを依頼してくれるのはありがたいですね。その度に自分のスキルが上がってる気もします。


ただもう少し時間がかかりそうなので、これからも大分迷惑かけると思いますw
想像してるのと違う...とか、残念な仕上がりになってたりとか、意見くれたら参考にしながらするんで!

息抜きの日記でした~






iPhoneからの投稿



1時間前ほどに外をブラブラっと散歩してきました。(現在5:12)


7月8月だと4時には外が明るくてって感じだったんだけど、そろそろ冬もくるな~ってな具合に外も4時になってもまだ暗くて何よりも寒くて、暖かくして外出ても丁度いいくらいでした。


夜に散歩するのはけっこう好きです。
夜って言っても2時過ぎあたりなんですけど、人もいないし静かで人目を気にせずいつもの景色を見るといつもと違う感覚になります。

今日は音楽作ろうと思って始めたけど息詰まって気分転換とストレス発散しにブラブラしたわけなんですけど...

こっちだと夜しか落ち着く時間がないのに旅行で行った京都だと不思議とどの時間でも落ち着きますね( *`ω´)なんなんでしょうね。多分あそこの雰囲気とか統一した景色が騒々しさをなくしてるんでしょうね。

道路工事の跡とか統一されてない建物なんかが建ち並ぶ自分の街は目が疲れるし、それが心にもくるし(ーー;)でも夜だと暗いからある程度は気にならなくなるんですけどね。

また京都行きたい。


photo:01



iPhoneからの投稿




こんばんは。
なんか満月が綺麗ってTweetがTwitterのTLに2日~3日ほど流れてましたが、自分はよく空を見上げる癖というか趣味があるので、今回の満月は生きてきたなかで15位くらいですw

1番記憶に残ってるのは小学生の頃友達の住んでる新しく建てられたマンションから見た大きくて赤い月でした。

こんな感じで結構どうでもいい事を事細かく記憶してますw
そのせいで過去が懐かしくなったりして、戻りたいな~あの頃って常々思ってるわけですが、そうもいかないのが人生ですね。20世紀少年で過去に戻れる機械が出てくるんですけど、あれあったら楽しいだろうなーとか。
過去に未練があるとかそういうのじゃなくて、ただたんに今現在と過去を比べるとやっぱり過去のが楽しかった気がしちゃうんですよ。今現在がものすごく楽しい日々ならそれで十分なんです。これトリビアになりませんか?


くだらないことはどうでもいいわ


全く話が変わってしまうんですけど
昔から変な体験をすることってありませんか?俺の場合は例えば「お茶のみたいな~」なんて思ってると数秒後にテレビでお茶の話題。「いまところてん食べるのにハマってるだよね~」なんてリアルで友達と話していると、ネットではところてんの話題で盛り上がってたり。自分が思ってる事が身近なところで話題になったり流行ってたりすることが一日一回はありますね。

だいたい「ところてん」の話題なんて滅多にでないでしょ。この変な現象を上手く使ったら未来を予知出来るんじゃないかとか思ってますwww

あとはまぁ。
この人売れる!!って思ったアーティストは年内、または一年後に必ず大きな話題になりますね。

これも正直どうでもいいですね。

そんな事より自分が1番売れたいです。


そうそう
知り合いに今年の誕生日プレゼントとして自分がデザインしたTシャツを作ってもらったんですけど、冬にまた何か作りたいねって話で今パーカーのデザインしてます。てかデザイン完成しました。1着5000円でまぁその辺のブランドの服よりは安いかなって感じですかね。ブランドのパーカーってなると1着15,000円とかしますよね。Tシャツだと5~6000円....昔はよくブランド物買ってましたけど、似たようなのが他で安く手にはいるなって気付いたんで最近買ってません。

それはいいとして

12月までにパーカー作ります。
もはや俺は服屋のデザイナーかなんかかっ!ブランドでも立ち上げるのか!ってな感じなんですけど、自分がやりたい事はなるべく実現させたいんで、ブランド設立とかもいつかしてみたいですね。その時はよろしくお願いします。

自分は正直な話、技術もないのにアイデアばかり浮かぶクソッタレなんですよ。技術者に助けられてやっと成り立つクソッタレなんです。音楽を作ったりしててもやっぱり技術が足りないせいで裏ではいろいろ躓いたりしてます。いろいろ指摘されたりしてます。納得いかない部分は曲げないですけど、直すべきところはちゃんと直していってます。こんなんで上手くやっていけるかはわからないですけどね。

助けてくださいって言える相手もなかなかいないんで、一人で考えて一人で成長して、それがどれだけ時間がかかることか...ここで諦めたら自分無くなってしまうんで諦めることはないですけど、難しい問題ですね。


また話がズレてしまうかもしれないんですけど

今年はいろいろ出会いがあって、特にリアルの面でもなんですけど、TwitterではYouTubeで活動してる方々から話しかけられたりするのが多くなりました。

きっかけは、普段ニコニコ動画に動画なんか上げない俺が自分の作ったクソみたいなトラックを「良い」と見つけてくださった方から始まります。

何曲か欲しいということで、ストックにある4曲くらいを提供したかと思います。そのトラックでラップしたかは不明ですけどwその方がもう1人の知人と一緒にラップする~とかで、その知人がマホトさんでした。

俺の中でのマホトさんのイメージは、なんかおかしな事やってて昔はあんなこともしてて~最近ではラップもしてるらしいな~....って感じであまり興味はなくて、それよりもメグウィンさんの動画を毎日見てましたwww
んである日、メグウィンさんの動画でメグウィンさんとヘタレさんとマホトがラップってのがあったんですけど、そのでやってたフリースタイルでマホトさんすげぇラップできんじゃん!すげぇじゃん!!と、まぁ興味のない人から気になる人へ変わったそんな矢先にマホトとの接点が出来たので俺は嬉しかったですね。これは割とガチで嬉しかったです。

その後もTwitterでマホトさんが「mixしてくれる人いないかなー」なんて呟いてるとこを俺がやりましょうか?てな具合でカイワレハンマーのmixを初心者で無知で下手くそながらもやらせてもらえるようになったり

そんな中で自分の存在を知ってくれたYouTubeで活動している方々が話しかけてくれるようになりました。

今好きなユーチューバーは森田順太郎さんですね。あの子なんか憎めない感じとか好きですw

今後自分がYouTubeで活動することがあるかわかりませんけど、むしろ引き込まれそうで怖い...いや、ちょっと楽しみか?なんて思いながら仲良くさせていただいてます。AZS!!


出会いはいろいろですね。
自分は恵まれてる方だと思います。
ただそういう方々に迷惑かけたくないとか、あと一歩が怖いとかそういう理由で今まで一緒にやったり、一緒にやらせてくださいってことはなかっです。特に音楽に関しては同じトラック作ってる人と仲良くなりたいけど、怖い!wマジで怖い!変なとこ臆病なんで直したいです!!w

これは今の課題ですね。

自分と同い年、または年下がどんどん成果を出してる中で自分が取り残されてくのは凄く悲しいんでほんと今の最大の課題です。音楽仲間を増やすこと。

なんせ自分は人の話題で盛り上がるのが苦手なんで、そこが1番不安なとこです。話を広げられないんで相手を困らせます。つらい!


なんか4時過ぎちゃったんでそろそろねますね。


ありがとうございました。



photo:01





iPhoneからの投稿




書くネタがないなー 誰も見てないのにネタが欲しい



いきなりですけど旅をもっとしたくなりました。
あー京都楽しかった。っていうかまず自分が新幹線に乗って遠くまで行けたことに感動する。
俺一人で出来んじゃん!!ってね。ビビリですから。感動


次行くなら福岡がいいです。
接点がないようである福岡です。


そう、あれはTwitterを始めた当初、フォローしてるユーザーに福岡住みの女性がいたんですけど、とにかく方言が可愛くてそっから福岡大好きです。


かと思えば、ニコニコ配信者で好きになった人も福岡住みのかたでしたね
恋した相手も福岡の人だったり、まぁ自分の好きな物が福岡にあったわけです。


そんなことは正直どうでもいいです!!


旅つながりで言いたいことがあって
自分は音楽をやってるんで作った曲が世に出た瞬間に各地に飛んでいくんですけど
なかなか不思議ですよね。知らない所で自分の曲が流れたり使われていたりするのが不思議でしかたない。胸熱です。知らない間に一人歩きしてる音楽....


なにが言いたいんでしょうね、着地点が見つかりません。


まぁ、いろんな土地に行った気になれるってことですね。


でも、実際にその土地にも行ってみたいです。


自分の曲が流れてた場所ってだけでもテンション上がるんで。






ほい



更新せず、でもまぁ気ままにやっていくのがこのブログの醍醐味であり自分の為だけに書いているので気にする事ではない。



さてさて



俺は中学の修学旅行で京都に行って以来の京都好きで、20歳になったらもう一度京都へ行こうって決めてたんで実現できてほんとによかったです。


そんなわけで9月の7~11まで京都に一人旅しておりました。


とかいいつつ知り合いにも会ったりして、なかなか充実できて良かったです。


少し写真を載せておきます


photo:01





photo:02





photo:03





photo:04





photo:05





photo:06





photo:07





photo:08





こんな感じです
ちょっと伝わりづらいかもしれないですけど楽しかったですw


『寺巡り 観光地 好きなもので埋める俺の脳内に』


これは俺が家に帰ってきてから書いたリリックの一部です。
俺はラッパーじゃないけど高校1年の時から欠かさずにリリックを書き続けてるんで、そこらのラッパーよりフローもしっかりしてると思いますw


そんなことはさておき


自分はいつからかわからないですけど、人の目が怖かったりして外に出るってなるとだいたい日が沈んだ時間や夜中の誰もいない時間なんです。

人の目が怖くなりだしたのは中学2年とかで今もあまり治ってないです。

楽しい事もあったし嫌な事もあった
むしろ嫌な事があったから楽しい事をしようってしてたのかもしれないですけど、自分の中学生の頃は人生でも1番の分岐点でした。

今回の一人旅に関しても
正直人の目が怖いし...でも治したい気持ちがあったんで決意しました。てか治さないとこの先なんもいい事ないですしw

えぇ、実際旅の最中は人混みでストレスになったりもありましたけど、さすがに5日間も別の環境にいると慣れてくるもんで、後半は気も楽に観光地をまわれたのが今回の成果です。

地元に帰ってきてからも人の目が気になる事もなくなった気がするんで旅に出て正解だったと思いました。

まぁ、また悪化しないように気を付けますけど.....



周りがドンドン先に行っていくのが肌で感じます、目で感じます、耳で感じます。
絶えず劣らずみたいな言葉あるじゃないですか、俺は音楽やり続けてますけど日に日に劣って行ってるなって感覚があって、もう音楽辞めてもいいのかなって思うときもあります。

自分が音楽やってる理由は
せめて生きた証だけでも遺しておきたいって思ったその一つです。
音楽は人の心にいき続けるし、語り継がれていくような...言葉にすると難しいですけど、どんなものより強いチカラを持ってるんで音楽を初めました。


音楽で飯を食うなんて難しい話しだなって気付いたのは最近で、今はどっか働きながら貯まったお金で日本中旅に出て曲を作ってくのもいいなって感じはじめて、少し前よりは音楽が自分にとって片隅にちょこんとあるような物になってしまいました。


やりたいときにやる


今はそれでいいです


また必死になれる時がくるまで




iPhoneからの投稿




お久しぶりです。


なんか本当期間空いちゃってすみませんw
って、見てる人なんていないんですけどね。
なにか要望があったらそれについて書いたりするんで話題とネタください('A`)



はい


夏が終わって9月になってしまいましたけど、どんな感じでしょうか?

ちなみに自分は夏休み中それなりに充実してたかなって思います。

女の子と初めて花火を見に行ったり
人に曲を提供したり
カイワレハンマーのMIXを未熟ながらもさせてもらったり
わーっと力尽きるまで騒いでみたり
プール行ったり

全部思い出すには時間がかかりそうなんでこのくらいで。。。


そういえば


京都行きの新幹線の切符も届きました
7~11日まで一人で京都に行ってきます。

それに対して「一人で行ってどうするの?」って何度も聞かれました
耳にタコができました。いや、耳がタコになったわ。キモいですね。やめます。

ほんとコレは自分が二十歳になって自分で決めた旅で
しかも京都に行くっていうのは中3の時から決めてました。

例えば自分が住んでいる所だとか都会に出たりすると街のごちゃごちゃした感じとか
道路工事の継ぎはぎやら、それぞれ個性を出した店や家なんかが建ち並んでるんですけど
どうも自分はその統一感のない感じが汚く見えてしまうんです(_ω_ っ)∋

自分が住んでる地元でもたまに落ち着けるような静かで綺麗な所があったりすると
なんだか和む、ジジイ的な脳になってきてるのかもしれない。

産まれたときからこの地元で育ってきて、思い出の場所なんかもあって
建物を目印にいろんな道を覚えていった小さい頃があったんですけど
あの頃と今の景色がどんどん変わっていって
凄く久しぶりに通る道にマンションが建ってたりスーパーがあったり
その新しく建った建物の場所に昔は何があったのかが思い出せなかったり
そういう寂しい気持ちがいつまでも残ってるんですよね。

京都って、お寺もキレイに残ってて
街の景色も色も統一してたり
ストレスがなくてすばらしいなって思ったのが中3の修学旅行のときでした。

多分ここにはもう一度行くときがくるかなって思ってて
それなら二十歳に行こうって今があるわけです。

有言実行できてよかった。


京都に住むってことは考えてませんけど
たまに疲れた時、気持ちを入れ替えたい時にストレスを浄化出来る場所があるっていいですね。




とかそんな長い話しになってしまいましたー




ちなみに今日は初の恵比寿という街に行ってまいりました('A`)

ごちゃごちゃしてて、皆同じファッションで気持ち悪いなーって思ったり....

流行に乗ることってそんなに大切なんですかね?
もっと自分のやりたいようにすればいいのに出来ないから同じになるんですかね。

俺にはよくわからないですけど、もっと自由でいいと思います。

そのうち自分じゃない誰かになってしまわないように
自分のことは自分で決めていくべき。



そんなわけで俺は今日も充実してました。
すこしだけ刺激も貰えたので起きたらまた制作に戻ろうかな。

HIPHOP LIFE