ご報告遅くなりましたが、

入学式を経て、

ピカピカの小学生となりました✨


各所でお祝いのお言葉を頂いたり、メッセージを送ってくださって、本当に幸せな親子です!

ありがとうございます🙇‍♀️


我が家には"春休み"というものが無く、幼稚園最終日の次の週には小学校の学童で、思い出に浸る間も無く新しい環境に突入し、入学式、そして登校と、想像してたよりもスルスルと時間が流れていってます。とは言えまだ慣れない事だらけで手探り状態ですが、焦りすぎずにマイペースにやっていくしかない、、と言い聞かせております(笑)


そんな中、新しい稽古も始まりました。

「Draconian's Castle」

林勇輔さん率いる、とっても素敵なメンバーです。勇輔さんが生みだす世界、私は好きだなぁと改めて。こちらもお楽しみに♡


寒暖差が激しく、久々に親子ともども体調を崩してしまいましたが💦息子は以前より回復も早く、逞しくなったなぁと感じています。私はもっと基礎体力をつけなくては!とヒシヒシと感じております。


皆様も季節の変わり目、ご自愛くださいませ😊


今後とも、親子ともども、よろしくお願いいたします♪



きっかわきょうこ

幼稚園の預かり保育、最終日でした。

先生方の顔を見ていたら色々思い出しちゃって子どもより私の方が感極まる、、、(笑)


幼稚園、先生方には感謝と尊敬でいっぱい。

こんなに元気にのびのび育ってくれたのは園の先生方のおかげです。この幼稚園で良かったとしみじみ感じています。



いつもは手を繋いで家まで帰ってるんだけど、昨日は一人で帰ると、、、。もちろん後ろから私がついていってたわけだけど、

少し泣いた母でした。



きっかわきょうこ

林勇輔さんプロデュース作品が始動します!
第一弾はWork in Progressスタイル。お席数も限られますので、お早めにご予約ください。ご予約はお店のアドレスへ♪

5/11(土)
DRACONIAN'S CASTLE

林勇輔/Mc&Vocal
吉川恭子/Vocal
加藤雄一郎/Sax
鼓緒太/Piano
佐藤エリカ/Bass&Violin
数井塁/Drums

Open 19:00
Start 20:00
Charge: 
Adv. ¥3,000
Door. ¥3,500
+orders

Jazz bar 琥珀-amber-
渋谷区宇田川町17-1
ブラザービル6F
03-6455-0505

【御予約専用アドレス】
kohaku-booking@ldandk.com

お待ちしております♪

きっかわきょうこ

能登半島地震支援コンサート
UTA・IMA・SHOW
〜歌の力、能登はやさしや土までも〜

終了いたしました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございた。

岡さん、アキラさんをはじめ、出演者の皆様の心からの歌声、演奏、お人柄、スタッフの皆様の厚いサポート、そしてお客様の温かい拍手。
それが1つになる劇場という箱にギュッと詰め込まれて、それはそれは温かい感動に満ちた空間でした。

こんな私にお声がけいただき本当に感謝ですし、それで少しでもお役に立てたなら、こんな幸せなことはありません。

やっぱり、歌って素晴らしい。
尊敬する大先輩方、そして激ウマなコーラスの皆さんの声を体中で浴びる歓び、そしてもっともっと歌を深めたいと強く強く感じました。
精進あるのみです。

このコンサートに関わったすべての皆様
そしてご来場くださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。

そして能登の復興、被災された皆様に心穏やかな時間が1日も早く訪れますように、心より願い、祈り続けています。




今回もしほちゃんに沢山助けて頂きました!!

本当に頼もしすぎ!美しすぎる人!

ありがとうございました!



きっかわきょうこ


素晴らしい歌を聞くと、心が緩み体が幸せで満たされる。
そんなリハーサルでした。
こんな素晴らしい方たちと声を合わせることができるなんて本当に幸せです。
そしてそれが、能登地震で被災され今も不安の中にいる方に少しでも安らぎを届けることができたなら。

あと少しだけチケットあるようです。

もし迷ったいる方がいたら、是非足をお運びください。この音楽を肌で感じていただきたい。


能登半島地震支援コンサート
UTA・IMA・SHOW
〜歌の力、能登はやさしや土までも〜

【日時】
3月17日(日)
15:00開場    15:30開演

【会場】
【出演】
岡幸二郎 林アキラ
光枝明彦 伊東えり 吉岡小鼓音 中井智彦
吉川恭子 尾川詩帆 間聖次朗 佐々木純

【演奏】
岩内佐織(エレクトーン)  清藤匠(ドラム)

【チケット】
0120-240-540(平日10:00〜18:00)

ご来場、心よりお待ちしております。


きっかわきょうこ

息子の卒園式でした。


生まれた時は2500gにも満たなかった小さな赤ちゃんが、こんなに逞しく大きくなりました。


入園した時はコロナ真っ最中。緊張感がある生活の中で、息子を見守り育て、しっかりと向き合ってくださった先生方には、本当に本当に尊敬と感謝でいっぱいです!!


3歳までは一緒にいたいと思って保育園には預けず、可能な限り仕事に連れて行き、とにかくずーーっと一緒でした。そのせいか自分からお友達に声をかけるのが苦手で、「ママ、遊ぼうって言ってきて」なんて言ってた子が、沢山の子どもたちの中でのびのび楽しんでいる姿、友達とうまくいかなくて感情が溢れたり葛藤している姿。毎日のお迎えや、年長でコロナが落ち着いて家族参加のイベントが増えたことで垣間見ることができました。


ブログにも何度か書きましたが、39度台の発熱もしょっちゅう。出席日数が月に10日満たなかったことが何度も。毎回しんどそうな息子に「大丈夫、ママがついてるから!」って強いかーちゃんぶってても、不安で仕方なくて何度心が折れそうになったことか。それが去年の秋頃からパッタリと風邪を引くことが少なくなり、食欲旺盛、体もぐんぐん大きくなり始めました。こんな日が来るなんて1ミリも信じられなかったあの時の自分に教えてあげたい!何より息子がよく頑張りました!


行きたくなくてギャン泣きしながら先生に抱えられて登園した日、帰りたくなくて1時間泣き続けた日、熱や怪我で呼び出された日、忘れ物をして爆走した日、お迎え時間ギリギリで爆走した日、

母の日に書いてくれた似顔絵、元の色がわからないくらい汚れたスニーカー、ダボダボやパツパツの制服や体操着、空っぽの弁当箱を自慢げに見せてくれた日、見送る時の毎日のハグとキスと合言葉。見えなくなるまで振り返って手を振り変顔や投げキスしてくれたね。

あげたらキリがない大切な思い出。

もうその姿が見れないと思うと寂しいけれど、

今目の前にいる息子が何より愛おしいから、一緒に歩める限られた時間をこれからも大切にしたいと思います。


卒園おめでとう。

そしてここまで元気に成長してくれて

本当にありがとう。




きっかわきょうこ

昨年11月、5年ぶりに復活し好評を頂いたVagabontic seriesが、早くも再演です!
今回は2days、3回公演。
今回のタイトルは"Hopes & Prouds"vs"信太 美奈式song & dance"とのことで、信太Pが何か企んでいるんでしょうかねぇ✨
気づけば20年近くこのシリーズに参加させていただいてますが、毎回どんなショーなのか言葉にするのが難しいんです。一言に「ライブ」や「コンサート」とは言えなくて、きっとここでしか味わえない音や温度や感情がある、よくわからないけど、特別な空間なんです。
PROUSの中では比較的若手な私、20年前とは何もかも変わりましたがw、それはお姉様達も同じ事。再会するたびにパワーアップし洗練されていくお姉様達の背中を見て、私もまだまだ頑張れる!って勇気をもらってます。
そんなPROUSたちを、そしてこれからを担うキラッキラの若者達のパフォーマンスを、楽しんでいただけたらと思います♪

※椅子席と立ち見席のご用意がございます。
椅子席をご希望の方はお早めのご予約をお勧めいたします!
Vagabontic series “HOPES & PROUDS”vs” 信太美奈式SONG&dance”

*日時*
2024年4月24日(水)〜25日(木)
①4/24(水)開場18:15  開演19:00
②4/25(木)開場12:30  開演13:00
③4/25(木)開場18:15  開演19:00


*会場*
青山 月見ル君想フ | MoonRomantic
EMAIL | info@moonromantic.com
TEL | 03-5474-8115
東京都港区南青山4-9-1 B1F

*料金*
椅子席  6500円+ドリンク代
立ち見席 6000円+ドリンク代
(椅子席はお早めにご予約ください。早々に売り切れる可能性がございます)

ー出演ー
*PROUDS*
信太美奈/酒井麻也子/吉川恭子/ブダ真里江/西岡舞
Coppelia Circus
バーバラ村田/加納真実

*HOPES*
臼田渚/大川由愛/大城このは/岡田由依/小野瑠奈/熊木凛/太刀川歌の/玉津琴愛/西村実莉/羽太愛華/柳沢明璃咲/内田浩志/妹尾健太/柳内裕斗/山本恵大

*BAND*
Yahman/Yui Arakawa/山田由起子

*Special thanks*
恋ヶ窪 ベース(田村進二)
百武宏洋
MIMT(Mina’s institute of music&theatre)

* PRODUCE*
信太美奈

お待ちしております!


きっかわきょうこ

桐朋学園芸術短期大学ミュージカルコース卒業公演「覗きからくり遠眼鏡」終了しました!


ご来場くださった皆様、ありがとうございました!


スタッフ業も同時進行する中で、表現もグングン成長する姿を見守れて幸せでした!


来年4月で閉館となる俳優座劇場にて♪


久々に横山さんにお会いできました♪

そして今回歌唱指導でご一緒した西岡舞ちゃん♪


元ステップスの大嶋奈緒美さんもお忙しい中来てくださいました〜♪当時はお梅ちゃんとおしのちゃん、演じられてましたね🌸


ピアノの山田由起子さんと演助の冨澤風斗さんと♪密かに流行ってた歌舞伎ポーズで🇯🇵


そして!演出の信太 美奈さんと、アコーディオンの北園優さんと♪普通の顔のがなかった(笑)


この公演に携わった皆々様
本当にお疲れ様でした!

そして57期のみんな
ご卒業おめでとうございます㊗️


きっかわきょうこ
能登半島地震支援コンサート
UTA・IMA・SHOW
〜歌の力、能登はやさしや土までも〜

【日時】
3月17日(日)
15:00開場    15:30開演

【会場】
【出演】
岡幸二郎 林アキラ
光枝明彦 伊東えり 吉岡小鼓音 中井智彦
吉川恭子 尾川詩帆 間聖次朗 (他予定)

【演奏】
岩内佐織(エレクトーン)  清藤匠(ドラム)

【チケット】
※2月16日 10:00〜発売開始
0120-240-540(平日10:00〜18:00)
※チケットはカンフェティのみの取り扱いとなります。

一日限りの響演。
ご来場、心よりお待ちしております!





きっかわきょうこ

約2年ぶりにボンボンで歌わせて頂きました♪


平日の夜にも関わらず、ご来場くださった皆様、そして気にかけてくださっていた皆様、本当にありがとうございました。


声をかけてくれたのは、ボンボンではお馴染み、りっちゃんこと滝口律子さん。ここぞとばかりにデュエットを歌わせてもらったけれど、2年ぶりとは思えない安心感。気がつけば25年の付き合い。単に「信頼」と一言で言いあらわせないぬくもりがあるんだなぁ。


そしてピアノはゆうこりんこと桑原裕子さん。もうね、なんでも弾いてくれちゃう!

りっちゃんとのリハは爆笑と涙がつきものなんだけどwそれを全部受け止めてくれる、こんなに華奢なのに、大きくて謎めいて美しい人。


ベテランの俳優さんでも「ボンボン道場」というくらい、お客様との距離が近く濃密な空間。
久々で、シャンソンや新たな音域にチャレンジしたこともあり緊張はあったけれど、ボンボンの福浦さん珠木さん、そして温かなお客様に見守られ、贅沢で楽しいひと時でした♡



きっかわきょうこ