【4コマ漫画】荒れる職場に生きる銀行員
ランキングに参加しています

↓↓クリック協力してね、励みになるので↓↓

$女子行員と共に~荒れる職場に生きる銀行員~ぶーすか日記-クリックバナー2  にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


ようこそ、当ブログ「荒れる職場に生きる銀行員」へ

 銀行の本店に勤める単なる1行員の職場の出来事を中心に書いてます。

 皆さんが遊びに来るのをお待ちしています。読者登録もぜひっ!


★ブログに関する色々はこちらから★

$女子行員と共に~荒れる職場に生きる銀行員~ぶーすか日記-紹介バナー ←当ブログの紹介、質問に対する回答です。

$女子行員と共に~荒れる職場に生きる銀行員~ぶーすか日記-読者登録バナー ←読者登録をお待ちしていまぁす。

$女子行員と共に~荒れる職場に生きる銀行員~ぶーすか日記-連絡バナー ←筆者への要望や職場での悩みをお知らせください。


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

銀行の王子

こんばんは、ぶーすかです。

先週は忙しくて、ちょっと更新をさぼっちゃいました。

まぁ気ままに更新をしているということでお許しください。

 

さて、いま世の中は、眞子さまが近くご婚約ということでお祝いムードが高まってきていますよね。もはや今年の流行語大賞にノミネートされるのでは?

言ってみたいなぁ。

でも普段僕らが言っていることと同じ意味なのかもしれません。

 

「出来る?」と聞かれると、「なんとかすぐやります」とか「急ぎます」なんて、その場を逃れているのですが、「時期が参りましたら・・」というのとある意味一緒に思えてなりません(笑)。

 

ぶーすかの場合は、「銀行の王子」ではなくて、「銀行のおじさん」ですが、明日からも頑張っていきたいと思います。

この辺で深々と一礼をさせていただきます。

「更新していなくて申し訳ございません爆  笑

 

次回の更新を楽しみにしてくださいね。していただける読者がいらっしゃればの話ですがびっくり

 

○ラインスタンプ第2弾を販売開始しました♪  

 

○このブログの更新受け取れます。

読者登録をお待ちしてまぁす♪
友だち追加

 

窓際族の宿命

こんばんは、ぶーすかです。

ついにゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

読者の皆さんは、どのようなゴールデンウィークを過ごされたのでしょうか。

 

ぶーすかも明日から仕事です。

今回は全てお休みを取ったので、明日からどうなってしまうことやら・・・。早く通常モードに戻さなくてはと思っています。

 

さて、ぶーすかの部では毎朝朝礼をやっています。

朝礼当番は、いつも同じ場所で司会みたいなことをやっているのですが、ぶーすかは、ちょうどそこに向けて背を向けて座っている席にいます。

部の皆さんには背中を向けて仕事をしているということですびっくり

なので、朝礼が始まっても気付かないことが多いんです。

そうなんです。何となく朝礼も始まってしまうので、気付いた時には結構進んでいまして・・・。

「あっ、朝礼をやっているのね・・・」なんて思いながら、何事もなかったようにスクッと立ち上がって皆さんの方を向いて顔を合わせるのです。

 

部の中で起きることに反応できない(笑)。

波に乗り遅れていますよねぇ~爆  笑

これを巷では「窓際族」と表現するのでしょうか(笑)

 

見えぬ、気付かぬ、省(かえり)みぬ!

 

毎日やっているとマンネリ化していて、数字の発表、お休みや外出でいない人の発表、ちょっとした注意事項・・・で、終わりといった感じで、人数の多いぶーすかの部では正直半分以上が聞いていないかもしれませんガーン

 

朝礼で日々動いている数字を気にしている人がいればいいのですけど・・・。

あっ、ぶーすかは、窓際族といえども、毎日の数字の動きはノートに書いてトレンドを見ていますよニコニコ

そのくらいしか出来ないサラリーマンですがね♪

 

○ラインスタンプ第2弾を販売開始しました♪  

 

○このブログの更新受け取れます。

読者登録をお待ちしてまぁす♪
友だち追加

 

期待外れ

こんばんは、ぶーすかです。

歯医者に通うと、ほんと完治するまで長いですよね。

ぶーすかも抜歯をしましたが、他の歯も虫歯になっていて通い続けているのです歯

今日もゴールデンウィークの合間ですが、歯医者に行ってきました。

男性なら誰しもが、そうだと思いますが・・・。

もっともらしく女性の歯科医師さんが来て、「治療を始めますねぇ~」なんて言いながら、口の中に麻酔を含んだ脱脂綿を入れました。

かと思ったら・・・、途端にお爺ちゃん院長先生に代わるとは・・・ガーン

 

脱脂綿は、麻酔注射をするための準備だったんですよね。その後、本当の麻酔を歯茎に注射されて治療スタートです。

 

奥歯なので、口がなかなか大きく開いていることが出来ず、開口機なるものを入れられながらやりました。終わった頃には、もう顎も疲れて痛くて・・・えーん

普段そんなに大きく口なんて開けていないですもん。

 

でもこれも仕方ないですね、自分の歯で長く噛んでいかなくてはならないのですから。治療している時だけは、もう虫歯にならないように気を付けようなんて思うのですが、すぐに忘れちゃうのですあせる

 

○ラインスタンプ第2弾を販売開始しました♪  

 

○このブログの更新受け取れます。
友だち追加

 

ラインスタンプ第2弾発売

こんにちは、ぶーすかです。

ぶーすかのブログでは、ラインスタンプを作成していますが、このたび、第2弾を作成しました。

 

以前に比べると、絵を描くソフトもバージョンアップされているので、線もきれいに出ていると思います。

 

ぜひ、みなさんも購入してくださいね(笑)

ラインスタンプで「サラリーマン戦隊」で探すか「こばぴん」で探していただければ、クリエイターズスタンプで見つかると思いますおねがい

今回新しいのは「サラリーマン戦隊2」になります。

 

下に一例を載せておきますので、ぜひ購入してくださいませ。

今回は24個で1セットになっています。

以前は、40個を1セットとして作成しなくちゃいけなかったんですけど、ずいぶんと緩和されたんですね。

しかも承認まで以前だと半年近くかかっていたのに、今は早い早いっ。1週間足らずで承認されましたガーン

もちろん、リジェクト(ダメで差し戻されること)なしでの話ですが・・・。

ぶーすかも今回はリジェクトが1つもなかったのでスムーズでしたよ爆  笑

 

ラインスタンプも色々と動きがあり、高度化していきていますが、そこまでは作成できないなぁ。まぁ趣味の一環ですよね。

販売サイトに行きやすいように、バナーも作成しておきましたドキドキ

 

○ラインスタンプ第2弾を販売開始しました♪  

 

○このブログの更新がLINEで受け取れます。
友だち追加
ツイッターでフォロー@kobapin0807

 

視力低下

こんにちは、ぶーすかです。

ぶーすかは、マンガでも描いている通り、メガネをかけているのですが、ここのところメガネをかけていてもスマホが見づらかったり、細かい字が見えにくくなっていました。

 

今のメガネは、以前交通事故に遭った時に作ったもので、2年以上が経過しています。見えにくくなったので、メガネ屋さんに行ってきました。

 

それは、見えない訳ですよね。以前より、さらに度が進んでいるんですから

・・・えーん。老眼も進んでいるようですし・・。

しかし、裸眼で0.02と言われるのもなぁ。自宅のお風呂に入るのでさえ、メガネをかけていますからね(笑)

ということで、新しいメガネを購入することとしましたサングラス

 

仕事で使うものだし、度が合っていないままでも疲れますからね。

 

遠近両用で、PCレンズにしました。出来上がるまで1週間程度かかるようです。なんで目って悪くなっていくのでしょうねぇショボーン

とわいえ、レーシックなんて怖くて出来ませんガーン

 

○人気ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますのでクリック協力してくださいね。

 

○このブログの更新がLINEで受け取れます。
友だち追加
ツイッターでフォロー@kobapin0807
○本ブログキャラがラインスタンプで販売中です♪  
ブロトピ:今日のブログ更新

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>