kohrimanの"SMILE"ボディデザイン

kohrimanの"SMILE"ボディデザイン

大阪で活動するパーソナルトレーナー郡 勝比呂のボディメイクブログ。

人生楽しくなくちゃ、意味がない!もっとアクティブに、笑顔に、そして健康に!
筋トレ・ダイエットの方法や口コミ情報など、盛りだくさん!!

 

世の中いろんなSNSやblogなどのプラットフォームがあり、思い返せば僕は何でも早く取り入れる方でした。
amebloもかなり早くから書いていましたが、今は止まったまま。
現代は情報が色んなところに分散されて整理ができない世の中ですが、そんな中でも今年は大きな転機があった様な気がします。

コロナ禍が少し落ち着き、リアルでたくさん会う機会が増えました。
その間、コミュニケーションの取り方の変化が現れ、ミーティングやテレワークの形、商談方法に至るまで、今までの当たり前がなくなり、社内も社外も一気にDX(デジタルトランスフォーメーション)が進みました。

個人的にも溜まっていた名刺約1,500枚を全てアプリ(eight)に登録。
そこでも新しく繋がれる例も増えました。

今までは、とにかく無作為に繋がりが広がっていたのが、プラットフォームのAI技術の発展もあり、アルゴリズムやリコメンド機能が充実して、リアルに会った事がある人や、興味や価値観が近い人と繋がりやすくなった点がとても大きいですね。

リアルと収録にこだわったコンテンツ制作
僕にとって今年の大きなトピックスは、何と言っても一般社団法人「ウェルネス&フィットネストレーナー協会」を設立して、パーソナルトレーナーやフィットネスインストラクター、そしてウェルネスに関わる皆さんとの繋がりを作るオンラインコミュニティを作った事です。
https://hiwellbee.com/

そこでは、継続的なコンテンツ制作の為に全国各地を飛び回り、業界のトップの方々と直接お会いしてインタビュー動画を収録しました。

収録なので、クローズドでしか話せない内容も飛び交います。笑
だからこその、踏み込んだ質問や人となりを理解した上でのコミュニケーションができるという良い点があり、リアルと収録にこだわってコンテンツを制作しています。

SNSやメッセンジャーだけのやり取りでは、どうしても伝わらない。誤解も多い。
だからこそ、会って話がしたい。
会って話すって、こんなに価値があるんだ。って。

僕は会って話をするのがとにかく好き。
改めてそう感じた事、そして会って話すと普段では聞けないことが聞ける。
相手の言いたいことを引き出せるってめちゃくちゃ楽しいし嬉しい。

僕が好きな事と得意な事が一致し、そしてそれが人の役に立つ事になると気が付いた一年でした。

初挑戦のファシリテーター
今回の「Hi! Wellbee.」のオンラインコミュニティで何度かイベントをして、そこでは、リアルのパネルディスカッションをしました。
https://youtu.be/imM49tp__po?si=1FUkTqsLux7Tjo_O
https://youtu.be/Dm7ys4hC4LY?si=-3SH3sEaqfBqLDo_

イメージしたのは、「アベプラ」や「朝生」をベースに、激論が交わされ、だけど大人の配慮がある空間作りでした。

講師として登壇することはあっても、ファシリテーターとしてMCをしたりパネラーの方に質問をしたりするいわゆる「場を回す」事は初挑戦でした。
しかも、自分よりも先輩の大御所の方々を目の前にして。

マンツーマンでお話を伺い、ヒアリングをして質問を重ねるのは、パーソナルトレーナーとしては大の得意ではありましたが、こうやってたくさんの方々の発言を踏まえて質問を提示したり、時にはマイクを回したりするのは、また全く別のリソース(能力)が必要になります。

しかも、僕は収録に関係する事(映像や音声)も全て自分で行なっているので、そっちにも気を回す必要があるし、全体の時間の構成や、何なら二次会はどうしようかな。とか、余計な事がたくさん頭をよぎるのです。笑

「てんやわんや」とは正にこの事ですが、何事もさっさと何でも自分でやってしまいたい性格なので、こうなってしまうのです。(反省)

それでも、そのおかげで僕はかなり鍛えられました。

「繋がり」を大切にし、新たな「繋がり」を生み出す力。

そんな自分の新しい価値の創造が芽生えた、記念すべき2023年でした。

これも全て、今まで色々と関わって頂き、時に叱咤激励をしてくださった皆さんのおかげです。

そんな皆さんお一人お一人に、年末はご挨拶をして締めくくりたいと思います。

来年はとても素晴らしい年になると思います。

良いお年をお迎え下さい。

KOHRIMAN

▼「note」始めました!フォローお願いします!
https://note.com/kohriman128

 

【NEW OPEN!!!】 


十三店、天王寺店、品川店に引き続き、京町堀店のOPENが決まりました!


靭公園のすぐ近く。最高のロケーションです。


皆さん、お楽しみに!! 


#遊ぶように鍛える

#パーソナルトレーニング

#筋トレ女子 #筋トレ初心者 #筋トレダイエット #筋トレ好きと繋がりたい #筋トレママ #筋トレ仲間募集 #筋トレ好き #筋トレ部 

#人間をきわめろ 

#ダイエット

#reebok

#TRX

#lesmills

@field_gym 

 

【JOYFIT岸和田10周年イベントに無料ご招待!!】

KOHRIMAN'S BODYDESIGN LABOをご訪問の皆様へ、特別にレズミルズイベントに各アイテム先着30名様無料ご招待します。
人気インストラクター総勢19名がリードします!(KOHRIMANはBODYCOMBATに出演します。)
会場はスポーツイベントにも利用され、300名は同時に動けるビッグフロア!
広々とダイナミックに動いて踊って汗をかいてください!

ご応募お待ちしております!!

※ご入場はJOYFIT会員様が先になります。

《申し込み先》
KOHRIMAN'S BODYDESIGN LABO
https://www.kohriman.com/event/

《会場》
岸和田市総合体育館
https://www.mizuno.jp/facility/osaka/kishiwada

《お問い合わせ先》
スポーツクラブJOYFIT岸和田
072-430-3715

#LESMILLS
#REEBOK
#JOYFIT
#10周年
#おめでとう
#最高の時間
#みんなで共有しよう

大阪・福島に新しくパーソナルジムがオープンしました!!

コンセプトは「楽しく鍛える大人の遊び場」

 

FIELD OSAKAです!

 

大阪駅から走って4分。全速力で2分のロケーション。

 

全面人工芝が広がる大人の遊び場空間。

TRX,ViPR,ケトルベル,バトルロープ,RIPトレーナーなど、様々なファンクショナルトレーニングツールで楽しくトレーニング。

あっという間の60分間で、満足度は120%!

 

そしてなんと、日本初導入のバーチャルクラスが24H受け放題!!

筋トレ、ダンス、コアトレーニング、ヨガ、ピラティス、サイクルと多彩なプログラムが自由に選べます。

いつでも、なんでも、どれだけでも。

 

あなたのフィットネスライフが確実に進化します。

 

「FIELD OSAKA」

https://www.field-gym.com/

 

体験レッスン受付中。

 

しばらくお休みを頂いておりましたKOHRIMANですが、そろそろ活動を再開します!

今後は主に、フィットネスコンサルティングや法人向けサービス、執筆、動画サービス、出張パーソナルトレーニング、パーソナルトレーナー養成事業などを手掛けてまいります。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

kohriman's BODYDESIGN LABO

 

KOHRIMAN

この度、私郡(kohriman)は、10月末で株式会社ファーストクラストレーナーズの代表取締役を辞任し、退職する事になりました。
 
2年前の2015年6月に設立してから、FCTは、パーソナルトレーニング事業とレズミルズ事業の2本柱で事業を進めてまいりました。
 
レズミルズ事業はコナミスポーツクラブが総代理店の頃から、新しい風を吹かせるべく、色んなアイデアを投入し、試行錯誤をして来ました。約1年間はなかなか上手く行かずに苦労しましたが、コナミが総代理店を辞める事で一度は巻き返し、その実績からREEBOKと共同で大きなイベントを開催するまで成長しました。
 
パーソナルトレーニング事業は、会社設立と同時に1号店を天満橋に出店してから順調にお客様が増え、翌年の7月に同じエリアに2号店を出店。その後、堺筋本町、北浜、梅田、堀江、江坂、京都と拡大し、フランチャイズ契約は2社、合計11店舗になりました。
まだまだ道半ばではございましたが、僕自身の力不足により、社長を下りる決意を致しました。
 
レズミルズ事業、パーソナル事業、各イベントなどを加えると、1000名を超えるお客様に支えられた事を心から感謝しております。
 
そしてここまでこの事業を支えてくださったインストラクターやトレーナーの皆さん、オーナー及びスタッフの方々には、感謝の気持ちはもちろん、これ以上の力になれなかった事に対するお詫びの気持ちでいっぱいです。本当にすみません。
 
11月~の僕の活動については、しばらくの充電期間を頂いて、また活動を再開したいと考えています。
 
こちらやFBにてその活動を綴っていきます。よろしくお願いします。
 

FITNESS FES EXPO'17にご参加頂きました皆様へ。KOHRIMANです。
当日のダイジェスト動画が完成しましたので、ご案内致します。

 

vol.1《前編》

 

vo.2《後編》

 

改めて!!
不安定な天気の中、絶好の行楽日和に恵まれた事。
そして、誰一人として怪我をする事なく、安全に行えた事。
たくさんの方々にフィットネスやレズミルズを知ってもらえた事。
 
前の日からの準備でほぼ24時間寝ずに本番を迎え、1人4役で休みもなく最後までぶっ通して、本当に最後はヘロヘロになりましたが、そんな疲労感も吹っ飛ぶくらいの充実感がありました。
 
皆さんの笑顔があるから頑張れる!!
 
でももう、これだけの規模のイベントになれば、1人ではどうにもできません。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、Reebokの皆さん、LesMillsの皆さん、Expoctiyの皆さん、イベント業者の皆さん、数えたら本当に凄い数の皆さんのお力によって成功できたイベントでした。
 
きっと、これだけの方々が心待ちにしていたから、お天気も味方してくれたんだろうなぁと思っています。
感謝の気持ちはもちろんの事、今回はそれを超えて次のステージに駒を進めたいと思っています。
 
もっとおもしろい事をしよう!!
皆さんと一緒に!!
ワクワクは止まらない!!!!
 
KOHRIMAN
 

【FITNESS FES EXPO'17】

 

あの感動と解放感をもう一度!
北は北海道、南は沖縄まで、LesMillsの人気インストラクターが大集結!
日本最大級の大型複合施設EXPOCITYの青空「空の広場」の下、グローバルフィットネスウェアブランドであるREEBOKとのフィットネスコラボイベントを10/8(日)に開催します!

...

青空イベント初のLesMills5アイテム6クラス!
こんなイベントは聞いたことないない!


 

 

主催:ファーストクラストレーナーズ

協力:リーボック

 

#LesMills
#reebok
#expocity
#レズミルズ
#リーボック
#エキスポシティ
#レスミルズ
フィットネスフェスエキスポ

 

おおお!いつの間にか、動画が簡単に貼り付けられる様になっているではないですか!!

これなら色々な記事が書けますね。

ボディデザインブログとして書き始めてから17年くらいは経ちます。(たぶん)

読者の皆さんお元気ですか?(笑)

 

ボチボチ再開しましょうか。

今後ともよろしくお願いします。

 

kohriman