田代親世の恋する韓流LIFE

田代親世の恋する韓流LIFE

韓流ウォッチをし続けてはや10数年。日々の韓流生活で感じたあれこれを楽しくご紹介していきます。



ご無沙汰しています!韓国エンタメナビゲーターの田代親世です。



https://c-kreative.com/blog/23182/


ブログは、↑こちらをメインに書いています。
読んでくださると嬉しいです😊







会社を設立してから、ようやく本格的始動をしています。非公開コミュニティサロンはFBにサロンを開設しています。



サロンのメンバーさんとランチ会やダンスの会や歌の会などに私も一緒に参加をして、思い切り楽しんでいます。





そして、参加くださっているメンバーさんの表情がイキイキしていて、心から喜んでくださる姿を見ていますと本当に嬉しく思っています。




2024年も韓国ミュージカル&ロケ地巡りツアーの募集をしていきます。2月は今年第1弾のツアーへ行ってきます。




私の公式LINEメニューの方を新しくして見やすくなりました。




公式LINEの方では、韓流ツアーや韓流サロン開催などの情報をダイレクトにお届けしています。





お友だち登録お待ちしています!














韓国エンタメナビゲーターの田代親世です!






こんな対談をオンラインでやります~♬

10/28(土)が変更です!



当初夜20時から21時15分で予定していましたが、
諸事情によりスタート時間を遅らせていただくことになりました。
新たな時間は夜21時15分~22時30分となります。
日にちは変わりません。


リアルタイムにご参加予定の方には
時間を空けていただいていたのに大変申し訳ありません。
田代親世の方の事情でスタート時間が遅れますこと
重ねてお詫びいたします。



【K-dramaライターMisa & 田代親世の韓ドラ・マスター対談】「韓国ドラマの知りたいこと、ぜんぶ」をはじめ「韓ドラTrip! ロケ地巡り完全ガイド VOL.1.2」の出版や、HISの韓国ドラマロケ地オンラインツアーガイドとしてもご活躍の韓国在住のK-dramaライターMisaさん。





韓国ドラマに対する緻密な分析力を

ブログやXなどで発信されているので

記事を目にしたことがある方も多いはず!




そのMisaさんと、私、田代との韓国ドラマ対談トークをオンラインにて行います。



気になるドラマロケ地のことドラマのことなどたくさんお話しできればと思っています。



<参加費1000円(税込み)>

※韓流ライフナビ会員は無料です。



※会員制韓流コミュニティー【韓流ライフナビ】の新規会員募集をお申し込み受け付けます。気になっていた方はこのタイミングで体験してみませんか?



【韓流ライフナビ】への入会ご希望の方は、詳細や申し込みはこちらからどうぞ。

➡ https://koisuru-hangryu.com/life_navi


https://koisuru-hangryu.com/life_navi


韓流を語れるお仲間が欲しい、イベントに一緒に参加する人を見つけたい!という方にはうってつけの場所かと思います。





そして 11月の『レ・ミゼラブル』と釜山花火大会観覧ツアーを募集中です。 


以下のブログ記事をご覧ください 

 https://koisuru-hangryu.com/blog/14122/ 



申し込み希望の方は 


kentamenavi@gmail.com 



までご連絡を。














8月29(火)21:00FACEBOOKライブやります!



女性たちの輝く人生の応援サポートをされている

佐々木銀子さんからお声がけいただきましてfacebookライブをやるのもとっても久しぶりですがこちらのページでやります~♬




佐々木銀子さんは30年間の住宅のインテリア・リフォーム・お片づけを通して空間開花コーディネーターとしてご活躍。



忙しくストレスのたまる日々の中で自分の価値観や感情もわからなくなって来ていている女性たちに、人生も暮らしも明るく素敵になって欲しいと

女性の応援サポートとして活動しています。


 


私も、韓流という趣味を通してその方が自分の可能性に目覚めて人生が楽しくなるお手伝いをしているのでお互いのそうした活動のことや、



二人ともミュージカルが好きで、実は銀子さんはミュージカルダンサーを夢見てニューヨークに行かれたことがあるのだそう!




 

というわけであれこれお話していきます。皆さんには、楽しく聞いていただきながら何か暮らしのヒントを拾ってもらえたら幸いです💖













韓国エンタメナビゲーターの田代親世です。私は毎月のように韓国へ行っています!滞在中のルーティンってどうなっているの?と聞かれましたので、今回自撮りでいくつか撮ってきました!



さて、朝からスタート!




朝起きてすぐに白湯を飲みます。そして朝は、固形物をあまり摂らず、栄養ドリンクやサプリメントで、体調を整えています!STFlair DNA&腸栄養学スクールの認定アドバイザー&プランナーでもあるので自分にどんな栄養素が必要か、朝は何の栄養素を摂るといいのかなど知っているのでそれに基づいてもう習慣になっています。



これはエンドウ豆のプロテインに腸内環境に良い粉末サプリを入れたものと、ミネラルやノニやコラーゲンを入れた栄養ドリンクと各種サプリメントです。ここに果物が加わるときもあります。




特に海外でコロナになったらしばらく帰国できないので徹底して免疫を良い状態に保てるように頑張っています。


でもホテルのビュッフェも楽しみの一つだったりするので、使用しているカードの特典で朝ごはんがついていたりするときは、たまにはしっかりいただきます^^。その辺は臨機応変に~^^
 




そして、普段ミュージカルを観る前までは、
ホテルの中にこもってお仕事していることが多いです。



ノートパソコンは、いつも私の旅のお供。

締め切りの原稿を書いたり、見なくちゃいけない韓国ドラマを見ています!そのほか、ZOOMの勉強会に参加したり、自分主宰のオンラインの会をホテルからお送りしたりノートパソコンのおかげでどこにいても仕事ができるからありがたいですね。






一日一食はしっかりと食べようというのがポリシーで、それはお昼になることが多いですね。
観るミュージカルの動線にある美味しいお店を探して来店しています。





今回は、芸術の殿堂の劇場敷地内にある、「タム」という韓国レストランで「ポッサム定食」を食べました!お一人様でもこんなにボリュームのある定食が食べられるのでありがたいです。


ここで注意点!




お昼ご飯のあとに舞台を観なくちゃいけないので食べる順番が肝心なのです!




食物繊維やタンパク質から食べてご飯などの糖質は最後にまわします。いきなりご飯から食べてしまうと血糖値が急激に上がって2時間後くらいにものすごく眠くなるのでちょうど舞台の真っ最中に寝落ちしそうになってまずいのです。




そして…私はご飯は少なめしか食べません。


 


午後2時30分からは
演劇公演『Shakespeare in Love』を観て、




夜には、ミュージカル『決闘』
を観ました。




昼と夜、両方やっていたらはしごするのが私のルーティン!なので、昼公演が終わったら次の劇場に移動してその近所で晩ご飯を食べます。




この日は大学路にある「菊秀家(ククスガ)」うどん屋さんで温かいそうめんにトッピングがあれこれ乗ったチャンチククスで腹ごしらえ。




日本ではうどんはなるべく食べないようにしていますが、韓国に来るとどうしても麵率が高まります。1人で入ってサクッと食べるにはやっぱり麺がいいですからね。




そして私はチャンチククスが大好きなのですが麺は糖質なので、麺を食べる前に血糖値をあげにくい持参の桑の葉のお茶を飲んでから食べました。でないと眠っちゃうので��




夜公演が始まるのが、19時半や20時からなので終わるころには、もう22時近く。その後、ホテルに帰って、今日見た舞台の復習をしたり舞台の動画を探して観てみたり翌日に観る予定の作品の予習などをして翌日に備える感じですね♪
 



ドラマでおなじみの俳優さんたちが舞台やミュージカルなどに出演しているので、探していくと同じ空間に割と近い距離で出会えるので、すごく満足度は高いと思いますよ♪



今回もイ・ギュヒョンさんとチョン・ミドさんの
『スウィニートッド』
を観ました。



私のルーティンはそれに尽きています♪
以上、渡韓ルーティーンについて語りました!




今回みんなで観るペアは、『その年、私たちは』『ブラームスは好きですか?』などに出演していたキム・ソンチョルさんと、イケメン、コ・ウンソンさんのペアの回です。

 デスノート』はもともと楽曲が良くて、歌うまの韓国俳優たちの熱唱が素晴らしいのです。今回はそれに加えて、演出や舞台効果がまたものすごく大興奮させられるすごいものになっているのです。なので、これはもうぜひ多くの方に観ていただきたいなと思っています。


翌日は午後に解散しますので、その後ご自身でホン・グァンホさんとキム・ジュンスさんの夜の回をゲットしていただけば、そちらも観られるスケジュールです。ミュージカル以外の観光や食事も充実していますので、初めて韓国ミュージカルを観るという方にはうってつけです。

 


ずっとガイドさんと一緒でミュージカルは事前に解説しますので十分に満足していただけます!



ぜひぜひご参加をお待ちしています!










YouTube「ちかちゃんねる☆韓流本舗」では、
VTRを見ながら解説しているので、
ぜひ、ご覧ください♪







 

 

ご無沙汰しています!韓国エンタメナビゲーターの田代親世です。

 

 

 

2年半ぶりくらいアメブロ更新です。私のブログ活動はアメブロからオフイッシャルサイトのブログへ移動をしていましたが、アメブロを覗いていたら、コロナ禍の間に韓流ファンが増えてくれたのかなあという印象がありました。

 

 

 

 

推し活デビューをされている方たちのブログも読ませて頂きまして、アメブロの方も時々の更新を再開をしようかなと考えています。

  

 

 

先月は、『オペラ座の怪人』韓国ミュージカル鑑賞&プサン観光のツアーを楽しんできました!

 

 

 

 

私は、元々は韓国ドラマオタクとしてご存じの方の方が多いんですが、ここ数年は韓国のミュージカルの世界へ足を踏み入れてしまいまして。。韓流オタクとしては、さらにパワーアップしています。
 

 

 

なぜミュージカルにハマったかと言いますと実は15年くらい前でした。長年ドラマを紹介してきて少々倦怠期に陥っていたのです。




たまたま韓国ミュージカルの舞台を目にする幸運に恵まれまして、舞台上で繰り広げられる情熱的な演技とスーパー絶唱の歌唱力に打ちのめされてしまったのです。座席に座っているのがもどかしいほどで、舞台の途中でも立って拍手を送りたくなるような熱い感動を覚えました。

 

 

その時でした!私の感動心へ火がついてしまったのです。その日から、これはミュージカルを観なくちゃ!となって、観れば観るほどに推し作品も俳優も増え、沼にどっぷり。




こんな素晴らしいエンタメをまだ多くの日本人韓流ファンが知らないことを残念に思って何とかしてこの韓国ミュージカルの魅力を布教したいと思うようになったんですよ。

  

 

 

 

 

これは一番最初に韓国ドラマにハマって、みんなにこの面白さを伝えたいと思った1999年ごろと同じ心境でした。
 

 

 

舞台というものは生もので、ドラマと違って自宅に居ながらにして観ることはできません。わざわざ韓国まで行かないと体感できないのです。どれだけ口や文章ですごいすごいと言っても限界があります。なので、韓国ミュージカルの魅力をまだ知らない日本の方に実際に観て感動していただきたいなと思って。




私と一緒に韓国までミュージカルを観に行きませんか?というツアーを2015年から行ってきました。

 

 

でも…

 

 

 

観てきてね~だとハードル高すぎるのでこれを観るといいよ~という私のおすすめ作品をおすすめキャストでセレクトし、韓国語の舞台なので、それでも十分に理解できるように事前に私が内容を解説します~というものをツアーの中で開催するようになりました。

 

 

 

今回の場合はプサンで公演を行っている『オペラ座の怪人』を観てきたというわけです。

 

 
 

プサンは初めて~という方も多いでしょうからプサン観光もたっぷりしていただくというツアーを企画したわけです。というのも、『オペラ座の怪人』は日本をはじめ世界的にも大人気作品。

 

 

加えて、その怪人のキャストに韓国ミュージカル界のレジェンド的な存在、『馬医』『秘密の森』『離婚弁護士シン・ソンハン』などのドラマや『マラソン』『ラブストーリー』『インサイダーズ/内部者たち』などの映画でもおなじみの俳優
チョ・スンウが、4キャストのうちの一人でキャスティングされたので、もうこれは何をおいても観に行かねばと刊行に至ったのです!

 

 

 

 

 今回のツアーは、韓国ミュージカル鑑賞&プサン観光で、みんなでレア的時間だらけでした。

 

 

 

 

 

5月の『オペラ座の怪人』とプサンツアーが大好評だったので7月にも企画してみました!

 

 

 

ミュージカル観劇と観光が合体したツアーは、今度見る演目は『デスノート』です。

 

 

 

 ツアー日程は7/25~27の火、水、木の平日!

 

 

今回みんなで観るペアは、『その年、私たちは』『ブラームスは好きですか?』などに出演していたキム・ソンチョルさんと、イケメン、コ・ウンソンさんのペアの回です。

 

 

『デスノート』はもともと楽曲が良くて、歌うまの韓国俳優たちの熱唱が素晴らしいのです。今回はそれに加えて、演出や舞台効果がまたものすごく大興奮させられるすごいものになっているのです。なので、これはもうぜひ多くの方に観ていただきたいなと思っています。

 

 

翌日は午後に解散しますので、その後ご自身でホン・グァンホさんとキム・ジュンスさんの夜の回をゲットしていただけば、そちらも観られるスケジュールです。ミュージカル以外の観光や食事も充実していますので、初めて韓国ミュージカルを観るという方にはうってつけです。

 

ずっとガイドさんと一緒でミュージカルは事前に解説しますので十分に満足していただけます!

 

 

 

 

ーーーーー今回は、『デスノート』観劇をメインに5月のツアーから一部、行く観光地を変えまして募集いたします。(観光地はまだ確定ではありません)現時点での一次日程ということで以下にご紹介します。

 

 

<旅行期間>

2023年7月25日~7月27日

<旅行代金に含まれる事項>

 デスノートミュージカルチケットVIP席、

専用車両、日程表上の観光地入場料&食事、

ガイド&運転手のチップ、

<含まない事項>

旅行保険、個人経費

備考事項

*観光地、レストランなどはまだ予約されていない状態であり、

変更される場合があります。

*現地の事情により日程が変わる場合があります。

 

<1次日程>

一日目

16:00 金海空港国際線到着口集結後出発

17:00 白い瀬の村

釜山を代表する旧都心、「 ヒニョウル(白い瀬)ギル」。

2011年12月から古い家屋が改造され、今は影島の暮らしを身近に感じられる

独創的な文化芸術村になっています。

18:30 夕食(影島麺屋、コムタン)

20:00 ホテルチェックイン(シタディンコネクトホテル)

 

二日目

08:30 ホテルの朝食後、バスに乗る

09:00 太宗台タヌビ列車(09:20分搭乗 )、展望台カフェコーヒー一杯

11:00 海浜列車(美浦駅発)

11:50 中華料理(プン院長ボッサム定食)

13:00 海東竜宮寺(パワースポット)

14:30 エックスザスカイ100階展望台

16:00 夕食(チョウォンガーデン、炭火カルビ+味噌汁 )

19:30 釜山市民会館(デスノートミュージカル観覧)

22:00 ホテル

 

三日目

09:00 ホテルチェックアウト後、バスに搭乗

09:30 松島海上ケーブルカー(松林公園→岩南公園)

10:20 甘川文化村

12:00 中華料理(朝方タコ足の蒸し物、ナッコプセ)

13:30 金海空港到着後出国

 

 

ツアー代金は、もう少ししたら確定しますが、

5月が8万円~10万円前後でしたが、7月は夏休みシーズンになるので値段が上がります。そしてここに釜山までの往復の航空券代がそれぞれに加わりますのでそのつもりでお考え下さい。

 

 

 

 

ご応募お待ちしています!

 

 

 

 

ネトフリで最近面白かったのは新作だと『医師チャ・ジョンスク』!母として妻として生きてきた女性のもう一度自分の人生を生きていこうとするお話しでとても良かったです。