http://lesbercier.fukuwarai.net/Entry/1/

と言っても、ブログのね♪

春も間近に迫り、気分を一新といったところです。
いつもなら4月後半まで雪が残ってたりするのですが、今年は4月上旬にはすっかり春らしくなりそうな感じです。
だって、まだ3月にもなってないのに、とっても暖かい!!
天気がいい日はお散歩がとっても気持ちいい!!

二十歳を過ぎたあたりから、1年の間隔がすごく早く感じてたけど、子供を産むと更に早く感じる。
きっと気づいたら40歳とかになってるんだろうなぁ、恐ろしい…


ひなたぼっこ

3ヶ月頃から寝転がってるよりも立ってる姿勢のほうが好きらしい。3ヶ月前はすっごく小さくて、何にも出来なかったのにねぇ。
最近は目もしっかり見えてきてるのか、私が変な踊りを踊ると楽しそうに見てる♪
あやしてあげて反応があると、あやし甲斐があっていいね。

前回までは色々と義理母の愚痴を言ったりしてたけど、最近は色んなことが吹っ切れてきていい感じ♪
育児も、前までは「辛い」って思うことが多かったけど、今は楽しいって思えるようになってきたし!

人生、山あり谷あり。まさしくそうだね!!

今日はお散歩がてら薬局まで行ってきます♪
では。
今日で柑奈さん、生後1ヶ月目。
体重は1キロ増えて、4.4キロ。1ヶ月前の写真を見ると、彼女の成長具合がすごくよく分かる。

出産して思ったこと。
出産自体より、その後の育児のほうが何十倍も大変。

でも、それでも、またもう一人産みたいなぁ。と思ってしまう。

人間って不思議だね~
愚痴。


17日に出産して、19日に自宅に帰ってきました。
入院中、親戚の人たちがお見舞いに来てくれました。
しかし、彼の母親は仕事でアメリカに。

そして、19日の夜、私の両親がこっちに到着。

彼の母親も19日にアメリカから帰ってきたらしいですが、彼女は私たちのアパートから車で20分くらい離れたところに住んでいます。


なので、

もちろん、19日は私の両親を優先しました。

彼の母親は、口には出さなかったみたいですが、私たちの家に招待してほしかったみたい。
でも、彼は家には招待せずに、電話で話しただけ。入院中の様子とか、赤ちゃんのこととか。
それが気に入らなかったらしく、彼女の弟夫婦に泣きながら電話をして、その弟が彼にメールで説教してきて…。


私たちは鬼夫婦ですか??????????
血も涙もない冷血な夫婦ですか??????????


彼の母親にはもちろん、おちびちゃんを紹介しますよ。だって、彼の母親ですもん。
クリスマスも一緒に過ごしますよ。
お正月もたぶん会うことになるでしょう。


産後、2日目。けっこう色んなところがまだ痛みます。
心身ともに休みたいのに…

本当、もう私は彼女の事を好きになることは一生無いだろうと思わせてくれた出来事でした。





私の予感は基本的に外れる…

赤ちゃんが男の子だと思ってたら、女の子。
予定日よりも早く出産しそうだと思ったら、意外とそんなことない。まだまだ出産になりそうな兆候がないよ~。
この前の生理みたいな出血はやっぱり検診のせいだったのかなぁ~。

19日に両親がこっちに到着するから、それまでに出産したいなぁ。なんて思ってたけど、やっぱり思い通りにはいかないね。

さぁ、いつ生まれてきてくれるのかなぁ~
楽しみに待ってるよ。