帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き






一に匍匐、二に前進、三四がなくて日々こんな→詳細

隣の芝生は青くてて素敵と羨んではいけない、を学んだ。レベル39。



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

海の向こう、流石に海は匍匐前進できないなーっDEぷしゅ。

ワカコ酒がドラマ化される前から実はワカコ酒の漫画を読んでいた。

ので、最近気がつくとぷしゅっと言っている、パクリでないようなパクっているよな。

まぁ、漫画を読んでいるとついつい移ってしまうのです、現在8巻まで繰り返し愛読中。

 

閑話休題

 

旅行嫌い、乗り物嫌いですが珍しく?いや、ホント、20年ぶりに海の向こうへ行っていました、夫と。

今更ですが・・・と言うか、既婚者です、9年11ヶ月w

夫と一緒に海の向こうへ諸事情で行ったとはいえ、タイトル通り、しとり飲み歩き、相変わらず。

ビール、ビールとナチョス、フローズンオレンジマンゴーダイキリ、ストロベリーピナコラーダ。

ハイネケンピールとピザ、フローズングラスホッパー、ハイネケンビールとオススメフローズンカクテル。

 

あ。

ラズベリーフローズンダイキリも飲みました、初。爽やか~。

どんなしちゅえーしょんで飲んだかはご想像におまかせします。

ですが、海の向こうでひとり・・・という事で何かの視線をもらう事もナイ。

他の人は旦那様、いや、ダーリン様がワイフ様の為に飲み物の手配をしていてくれてましたけど。

 

青い海と青い空

気持ちいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(´∀`)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

サンセット

綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・'(´∀`)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

いつも飲んでいるわけでもない。

美味しいコーヒーも♪

 

一人モーニングゴーヒー(*´д`*)ハフン

 

海の向こうからは流石に匍匐前進で帰ってはこれません、っつか勇気ない。

ので、夫と一緒に飛行機で帰ってきました。

めっきり遠ざかっていたフローズンカクテルチャージ旅。

おしまい(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満杯な泡なしビールが嬉しい

お酒を飲み始めた頃はビールが嫌いだった。

今はほぼ始めの1杯ははビール!次もビール!!その次もビール!!!というくらいビール好き。

ただ・・・兎に角ビールの泡が嫌い。

 

昨日の満杯泡なしビールヽ(´ー`)ノ

#ちょっと少ないのはわたしがこぼしてしまった為。

嫌な顔をされる事もなく、出来るか確認してきますと時間がかかることもなく、

結局泡が入って出て来る事もなく、泡の分だけ量が減っている事もなく。

たっぷりな泡なしビール・・・ありがとう、ついでくれたお姉さん(ё_ё)

 

マルゲリータとコーンサラダ

 

ピザとサラダで500円にも満足(´∀`)

ビールは2杯お代わり、そのビールも同じく泡なし満杯豪快ビールDEめっちゃ満足。

わがままを受け入れてくれてありがとう!

 

余談だけどわがままを言わないささやかな努力も一応している。

まず、瓶ビールがあるお店を優先する、ビールは自分でつぐってだけだけど。

ついでもらうと泡が出るし(もちろんそれは注ぐ方の親切心です)、理由を言うとそれまた大変。

泡がXXで~と。それはわかっているけど、もう聞き飽きたし嫌いなものは嫌い。

さっと自分で自分のビールを注ぐ。

 

ひとり手酌で飲むビール、一人のみサイコー。

最近は女子の一人のみも多いから、ひとりで可哀想・・・的視線は皆無に近い、たぶん。

ご馳走様でした(*゚∀゚)=3

 

ナポリスピッツァ&カフェ 渋谷センター街

東京都渋谷区宇田川町21-7 渋谷平和ビル 1F・2F・3F

03-3496-5505

 

 

 

SemprePizza@阿佐ヶ谷 

阿佐ヶ谷にて年に一度、恒例になりつつある集いの為、阿佐ヶ谷へ。

16時スタートなので、朝ごはんも食べずに14時に到着。

ふらり一人のみタイムェ(*´ェ`*)ェ

冬は豚汁のあるお店を選択していたけれど、ポカポカ陽気。

最近のお気に入りはピザ。               _, ._

事前にしらべて向かったお店はまさかの閉店・・・(;゚ Д゚)がびーん!

急遽、選択したお店がここ。

事前にお会計をして席について運んできてくれる、半分セルフ、その分安い。

ワンコインピザ系。激ウマじゃないけど、お値段以上かなーとおもったらヤバイ。違いすぎる。

ロマーナ630円、ミニサラダ、150円、生ビール450円。

泡なしを頼むときちんと泡なしでだしてくれる、サイコー。

その後に出てきたピザ・・・旨すぎる(゚□゚;)(゚□゚;)(゚□゚;)

パリっとモチモチなピザ生地、チーズもソースもアンチョビ、バジル、すべてがビールを進ませる。

3杯ぐびっと。

 

14時に入店の為、のんびりな店内、あー幸せ。

 

でと。問題は。

途中に髪の毛を染めたおばさまがテイクアウトで店内へ入店。

待ち時間の間にコーヒーを頼んでカウンターへ一旦すわるが、隣へいらっしゃる。

そして本日の美容室レシート明細を渡され、確認を頼まれる。

髪の毛を染めるにあたっていろいろとご教授を頂く。

飲み物は飲めるけど食が進まない(;´д`)ノ

それより・・・あの。問題はと言うと。わたしもそろそろ髪の毛を染めないといけないお年頃?

このブログ始めたときって心配してたのってビール腹だけじゃなかったけ、オイ。

それ通り越して髪染って、オイ、自分orz

 

16時の集いへ向かう時間が来た為、完食ならず。

あのーと席を立つと出来上がったテイクアウトのピザを持ち、おばさまも立つ。

お店へ出て、反対方向へ向かわれた。

ここのピザ、息子さんが大好きなんだそうな。

少々冷めてるかも。フライパンで温めたらいいかも、とまでは言わず。

 

阿佐ヶ谷には定期的に来るお肉屋さんがある。

次回お肉屋さんへ来た時にはまたここのお店にこよーっと。

 

14時スタート、帰宅はもちろん匍匐前進並の速度の時間でここちき居酒屋で〆でしたw

GW初日にふさわしい(?)一軒目、ご馳走様。

 

 

SemprePizza@阿佐ヶ谷 

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-25-25
天名家ビル1F
03-3330-9201
   

サイクリング

帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き-NEC_5789.jpg

三時間後の一杯。あーうま

3連休

夫が散髪屋に行ったので一杯独り飲み。
帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き-NEC_5765.jpg
通りすがりのコンビニで月曜発売予定のジャンプ発見。

もー、ジャンプで一杯(*´エ`*)

映画、ビデオ嫌い。
本、漫画オタクです。

本日の感想
ロールプレイングゲームオタクでもあります。

フレッシュネスバーガー@中目黒店。(公式HP

久しぶり♪

フレッシュネスバーガー@中目黒店。(公式HP
帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き-NEC_5735.jpg
月曜日なんで、ジャンプ。
”ビールの泡、少なめですよね(^^)”と、店員さん。
そう、僕は、ビールの泡が苦手・・・

きちんと覚えていてくれる中目黒店の店員さんは優しい。

本日の感想
”泡少なめで”というに関わらず、泡山盛りでビール出てくる事あるんですよ、ホント(;´Д`)

フレッシュネスバーガー@中目黒店。(公式HP

本は読んだら捨てる主義

なぜなら溜まる一方だから。
で、数年前読んだ”沈まぬ太陽”を再度買いました。
#昔読んだのだが、それは捨てた(^^;
帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き-NEC_5716.jpg
企業・政界を巻き込むこの物語。
どんなに頑張っても企業・派閥・政界・お金関連の力に人は負ける・・・
と素直に認めてるここちきです。
私は絶対、そんな力に素直に誘惑される人間です認めます、否定しませーん・・・ヾ(゚∀゚)ヾ

そんな現実問題をきちんと描いてある山崎豊子の作品、大好きです。
”正義が勝つ”なんてなかなかナイ。

私は絶対負ける人間。正義者ではありません。
が、どこで負けるかをきちんと決める事が、わたしの価値。人の価値。

本日の感想
で、さっそく雨の日セール10円もやし。
負けました、買いです・・・(^^;


東京都目黒区東山1-3-6クレール東山1F
03-6427-7630

ほふくぜんしん

ほふくぜんしんを毎日すると一ヶ月で10キロ痩せるやしい・・・(・◇・)
帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き-NEC_5689.jpg
なので、さっそく実行しています。(詳細
シルバーウィークでも独りフラリ。
よく行く店はお休み。

なので、近所のお蕎麦屋さん。
非常に親切でうれしい。

本日の感想
豆つきもやしのお通し。おいしーいヽ(´ー`)ノ

朝日屋
目黒区青葉台1-27-12
03-3713-3948

シルバーウィーク

近所のお店は休みが多い・・・

帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き-NEC_5686.jpg
フレッシュネスバーガー。(公式HP
いつも込んでる17時。
本日ガラガラ。

”(*´∇`)ノいつものビールですよね!”
と、いつもの店員さん。

本日の感想
人の優しさ、しみじみ(´人`)

やはりチーズ

日曜に独り飲み@17時
もちろん夫も誘いました。
帰り道は、匍匐ぜんしん!~しとりで飲み歩き-NEC_5643.jpg
”うーん、今日はいいやぁ・・・”

まぁ飲み助でなければ17痔から飲む気にもなるまい。

休日は豪華にチーズポテトヽ(´ー`)ノ

ここ、焼き鳥屋(?)

中国人の子がとても優しい。

この前はチーズ栗。

今日はトマト串をくれました。

トマト、嫌いなわたし。

本日の感想
もちろん、そんな優しさの詰まったトマトは美味しく頂きました<(_^_)>

東京都目黒区東山1-3-6クレール東山1F
03-6427-7630
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>