突然ですが。
しばらく、ブログの更新をお休みしたいと思います。


もともと気ままな更新具合だったから、何を今さら!ってかんじですよね(笑)

でも、はっきり言うのと言わないのじゃ違うかな~と。
変なご心配おかけするより、先にお伝えしておいたほうがいいと思いまして。

ブログは更新されなくても、私は元気に暮らしてますので!
気にかけてくださる方がいましたら、心配ご無用ですよ♪

みなさまも、健やかに楽しく毎日をお過ごしくださいませ☆


これまで、私のつぶやきにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。

ではまたいつか~


敬具
終わりました。
夏が終わりました。


猫のサロン 奇譚集、全公演を無事に終えました!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます☆


いかがでしたか?
なんて聞いてみる(笑)

私がやった二人芝居は、ちょっと恐いお話だったので(ホラーなわけじゃないですよ)、
ゾゾゾッとした方もいたかしら。

今回は、今までにやったことのないような役だったんです。

そのせいもあったのか、初日を迎える直前まで、迷って迷って悩んで悩んでの繰り返しでした。

でも本番が始まると、なんだかスッキリしてきて、
空間や相手との会話、客席の雰囲気などを楽しみながら、芝居することができたんです。

楽しかったな~
みんなみんないい方ばかりだったな~
本当に感謝。


猫のサロン中心の夏だったので、夏が終わった、というかんじです。

今はちょっと寂しいけど、ちゃんと次に向かわなくてはね。
でもちょっと一息つきますよ。


敬具
おはようございます。

とうとう今日で最後の公演です。


昨日は、公演中最も多くのお客様にご来場いただいたようです。
ありがとうございました!!

そして、温かくてノリが良かった気がします(笑)

舞台では、お客様も作品要素の一つになるから面白い。
毎回違う反応を味わいながら、私たちも芝居をしています。


キャストもスタッフさんも、とても良い雰囲気で、
稽古そして本番が始まってから、どんどん作品としての良さも増している気がします。

最後の公演、気を引き締めて、でも思い切り楽しんでやりたいと思いまーす☆


どうぞ劇場まで足をお運びください!
今日は19:00開演ですよん。


敬具
昨日、観に来てくれた香織と一緒に、写真を撮ってもらいました♪

拝啓、高原コマキと申します。-P1060697.jpg

かおちゃん、いろいろ感想聞かせてくれてありがとう☆
またゆっくりと~


敬具
昨日は二公演ありました。

あっという間で、もう折り返しです。
はやいっ!
残り二回しかありません(>_<。)


昨日は、自分の中では今までで一番落ち着いてできた気がしてます。
でも不思議なことに、自分でイマイチだと思った回のほうが、観る側からすると良かったりもします。
不思議なもんです。


一人チームも三人チームも思いがこもってたな~
パンチがありました。


昨日もたくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。

さ、今日も行ってまいりますよ!
毎公演を大切に。


敬具
26日、大きなトラブルもなく、無事に初日の公演を終えることができました!


なんだか昨日はとっても集中できた気がします。

一回通しをしてから、ゲネプロ→本番だったのですが、
自分的にはゲネが一番いいかんじでした。
って本番じゃないのかよ!って言いたくなりますね。

いやいや、本番は本番で良かったんですよ。
私、超ド級の緊張しいなので、直前まで緊張で気持ち悪いくらいだったんですが、
だんだん「私めちゃくちゃ緊張してるなー」って客観的に考えたら笑えてきて、
そうなると開き直れて楽しくなっちゃいました。

この感覚あまりないなー
なんだか芝居中、もすごく楽しんでできたんです。
なぜだろう。まあいいか!良いことだ。

初日はいろいろ反省点はありましたけど、初めて「お客様」という要素が加わって、
やっと作品が完成したわけで、感慨深いものがありました。
いろいろなご意見・アドバイス・感想などなど、どれもありがたいお言葉でした。

ご来場いただきまして、本当にありがとうございます。


さー今日は2回目!頑張りまーす♪

まだお席に余裕があるみたいなので、今晩また明日以降でも、
お時間よろしければ是非観に来てください!
劇場でお待ちしておりまーす。


敬具

本日、小屋入りです!
 
 
鏡の前に、キャスト全員並んでみる。
 
写真は女優陣3人。いい顔してるね~
拝啓、高原コマキと申します。-D1000673.jpg
 
舞台ができてみると、やっぱり雰囲気が全然違うな~というかんじです。
 
 
さ、いよいよ明日が初日です!
 
 
面白い作品に仕上がってきたと思います!
 
まだチケット大丈夫なので、是非観にきてくださいな☆

お申し込みはこちらから↓
http://ticket.corich.jp/apply/21214/003/


敬具
カウントダウン!

4日後の今頃は、初日の公演が終わってるんですよね~

ひゃひゃ、信じられない。


稽古は順調です。よー!
いい具合でいったり、うまくいかなかったりですが、
とにかく前には進んでると思います。


今日は稽古中に、ゲームみたいなことをしました。
みんなで輪になって歌ったり、クイズを出したり(笑)

あ、遊んでるわけじゃないですよ。

人に何かを伝えるって難しい。
コミュニケーションって、発信側にも受信側にも、
関係を築こうという気持ちがないとうまくいかないんだなぁ。


さ、ラストスパートです。
観てやろうかなという方は、こちらからお申し込みくださいませ。
http://ticket.corich.jp/apply/21214/003/
初日とか前半がオススメですよん♪


敬具
先日おじゃましてきた、調布FMのラジオボンバーが、
ネットでも聴けるようになっています。

よかったら聴いてみてください!
私、ぜんっぜん話せてないですが・・・

この間、稽古日誌の俳優紹介で動画を撮ったのですが、
間は長いし、中身のあること大して話してないし、
「あ、私って頭の回転遅いわあ。おバカだわあ。」
と思い知らされました。ははっ。

ラジオはこちらから↓
http://www.radio-bomber.com/shibai/

稽古日誌はこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/neconokai/


そうそう、ラジオに行く途中で出会った素敵にゃんこを写真に撮ったんでした。

拝啓、高原コマキと申します。-20100814095241.jpg

「撮れば~」、「いいの撮れた?」、「もういいの?」
って言ってそうな、堂々としたこの姿!
全く動じない。


このにゃんこを見習いたい。


敬具
今日は家から小道具を持ち出したため、荷物がおおごとになっちゃいました。

大して中身ないはずなのに。

拝啓、高原コマキと申します。-D1000673.jpg

まーーっくら。なーーんにも見えない。この写真。


今日の稽古では、初める前に演出の北澤さんが、
日栄さんと私にお互いには内緒の設定をゴニョゴニョ与えてくれました。

それでやってみると、今までと違う感覚があって、
最近のモヤモヤから少し抜け出せた気がしました。

でもまだまだですが!

明日の稽古も頑張る。ラストスパート。


敬具