ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「ちょとディープ」から、超ディープなスポットをめぐるのが好きな者です。
船橋市とその周辺、千葉県内のお店を主に回っています。

あとたまにレジャースポット、珍スポットなども記事にしてます。


お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたしますmmm
拙ブログですが、思ったとおり感じたとおり書いているだけで、特定のお店を宣伝しようとかの気持ちはまったくありません。
結果としてそうなってしまうことはあるかもしれませんけども、例えば知り合いのお店は書かないとか、極力知り合いにはならないとか、そこは気にしています。
あと、読者さまにわかりやすく書ければいいかなと。

★★★★★ 満点(今のところなし)
★★★★ 絶品
  ★★★☆ 超おすすめの一品

★★★ おすすめ~どなたにもおすすめ出来る ★★☆ 友人知人におすすめ

★★ また行ってもいい~また食べるかも    ★☆ 近所ならまた食べに行ってもいい(未訪店開拓に忙しいのでたぶん行かないけど)

★ 次回があれば違うメニューを      ☆ まはさてあらん
「近所」とは船橋市内と習志野市、鎌ヶ谷市の一部、あと千葉市内など(船橋市に近いところ)を含みます。

評価基準はこちら
ラーショを愛する会
ツイッター
星2つ半(★★☆)以上はおすすめです。
星★3つ以上はマジおすすめ。
※いわゆる「普通」が★☆(65点)になります。
あと、拙ブログでは「旨」は旨調で、気になったときは入れてます。
例えばですが(めったにないですが)旨い旨いとか。
旨完全否定派ではありませんが、はっきりと感じればそれはおいしくないと思うので。

星の数で、食べたときの感想を表しています^^
満点は★5つですがいまのところなし、あと★4つ(90点)以上はほとんどありません。

お店の評価でなく、そのときいただいたものに関する感想、満足度などを感じたそのまま書いております。
気持ちよく食べることが出来たかどうかも考慮しています。

ラーショを愛する会会員。
千葉県発「きれいなスープのラーメン同好会」会員(会員は現在1名ですが募集中)^^;
全日本いなり寿司協会会員(いなりっち)。

ご意見、ご質問、ご要望等ありましたらご遠慮なく。
19時以降は酔っ払っていますので、もしも失礼なコメントとかあったら、誠にもって申し訳ありません。
「いいね」は「見たよ」とほぼ同じなのでもしもご自身のブログにあったとしても、どうぞお気になさらないでくださりませ。
あと、ビジネス的な香りがするブログはまず読みませんのですみません^^

シャポー船橋1Fにある弁当屋さんです。

 

 

妻の友人が美味しいと言っているそうで、妻が買ってきました。

 

まず最初に、ダメなところ。

栄養成分表示が、100g当たりになっている。

これは非常に不親切な表示方法と思う。

1食あたりではどうなのかが、わかりにくいという意味で、ダメですね。

容器ごと重量を計ろうかとも思いましたが、無意味な気がして、やめました(笑

こだわり

左脇においてあるのは、亀甲麹なるもの。

何にでも合うそうですが、いらないといえばいらない。

隅田川というと、汚い川のイメージなんですが、皆さんはいかがでしょうか。

右下にあるのは、幻の大根

「亀戸大根」らしいです。

歯応えがすごい。

★★☆(78)

料亭の味。

おいしいです。

値段

予想と比べて、いかがだったでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店、例えばカツ丼とか親子丼とかがなくなって、私的には、食べたいメニューが少ないんですよね。

女性率90%位!

なので、間違いなくおいしくて、リーズナボーなのでは?と思う。

唯一、惹かれたメニュー。

炭水化物でなく、糖質量(炭水化物-食物繊維)が書いてあります。

それで、130g。

実は私は糖尿病でして、炭水化物量を予測して、インスリン注射をしてから、食べ始めます。

糖質量と炭水化物量は、あまり違わない。

※糖質量のほうが少なめに表示される。

これって、書いてあるのでありがたいことです。

そんなわけで、それに応じて注射しましたところ、めちゃめちゃすごい低血糖になってしまったんです。

これはおそらく、表示が間違っている。

ごはんが180g(炭水化物67g)、チキン南蛮(揚げ物300g)として、炭水化物

30g位か。

すると、炭水化物は合計100g位になりますね。

書いてある通り130に合わせて注射しましたので、ひどい低血糖になりまして(笑

自分で計算するべきだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県内に現在16店舗。

こちらは、船橋夏見店。

昼から食べ放題やってます(店頭メニュー)。

平日12:30頃入店すると、先客数組。

ガッラガラ(笑

個室に案内されました。

ランチ焼肉セットは1298円から。

ランチ焼肉セットでない、「ランチ牛焼肉セット」は1518円からで、両方ともドリンク付きです。

アツアツ系

グランドメニューは下の方に載せておきます。

 

この日の目的は、国産特上カルビを食べることでした。

すると、食べ放題なら特上コース(8300円位)か、ランチなら上ハラミとセットになったものを食べるしかない。

しかしハラミはいらない。

ということで、それではないセットにして、後で単品で追加してみます。

 

国産特選カルビセット(肉大盛り)

レバ焼きはオプションです。

追加の肉メニューから、カルビを3種類注文してみました。

セットのカルビ(国産特選カルビ)と合わせて4種類になります。

上が国産特上カルビで、左下が旨カルビ、右下がランチカルビです。

国産中落ちカルビはおそらく、(旧名)どん太カルビ、食べたことあるので外しています。

妻が何故かトントロを注文

焼いたところ

ぷりぷりした食感。

塩かレモンが合いそうです。

レバー

神田瞬間ブリっと、、、

ブリティ。

将泰庵には負けるけど、暫定第2位の、素晴らしいレバー。

以降、全部タレ味っす。

 

旨カルビ

値段(1人前418円)の割に悪くない。

ランチカルビは撮り忘れ、値段を考えれば文句なし

国産特選カルビ

意外とアブラ少なめですがその分肉の旨味。

 

国産特上カルビ

5秒動画

★★★

特選と特上の違いは、(値段以上に)大きい!

ですが両方ともおいしかった!

なので高い方をおすすめする次第^^;

 

大変満足できました。

しかも、すいているので、穴場として認定

 

さて店員さん、ハウマッチ?

ビール抜きで考えると、1人あたり3800円位。

良い肉はたくさん食べなくても満足できるので、カルビ、旨カルビをやめて特上1人前(計2人前)にするともっといいですね。

それでも4000円位。

価格満足度良好^^

 

グランドメニュー

 

 

 

 

 

隣に並んでいた、大手メーカーの、同様な商品と比較して、20~30%高い。

これ買った理由ですが、無添加だったから。

だけではないですよ。

うーん、うまく言えない、炭水化物がほぼゼロだったですが、それは同じ

パッケージ写真に惹かれたんでしょうね

 

皿に取り出してみたところ。

合わせるとすれば、これしかないですね。

君津市で買った、国産の蜂蜜をかけた。

そのまま食べてみたところ間違いない、「これはスイーツです」

もしもこれに酸味があったらですが、「チーズケーキ」が近いですかね^^

 

中がレアになっている、これはすごいな!

こんなチーズは初めてだ。

これは、卵料理に例えていえば、「たいめいけん」のオムレツ(ヨイショ!

 

ここで、「書斎」(笑)に移動(写真やや暗くなります)

移動した理由は、飲み始めたから。

なんですが、そうするとおつまみが必要になりますんで、、、

塩パラッと。

うお!!!

一瞬にして、おつまみに変身いたしました。

おいしい!!!

 

カプレーゼ殺しか

過去に一度食べたきりなので、カプレーゼがおつまみなのかはわかっていません^^

 

結論。

隣の安いやつより、こちらを選んだのは正解だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月○日は、孫の誕生日。

ばあ手作り、バアスデーケーキ

 

ブログに乗せてもらいたいとのリクエストありこれも。

弁当

さて問題です。

上の写真の、右下と左下は何でしょう?

 

この、黒っぽいやつは?

これが一番難しいかも^^

 

喜んでくれるといいのですが^^