くるみのまいにち

くるみのまいにち

 キジトラ♀くるみ
 ブラウンタビー♂あましょく
 なかよし姉弟の日々つれづれ


Amebaでブログを始めよう!
あ。副題をつけ忘れた。

お久しぶりです。
くるみもあましょくも、変わらず元気で平和に過ごしています。

とっても久しぶりに動画を上げたので、色々仕様も変わっていたり、勝手を忘れていたり。

ブログタイトルを元に戻し、以前の動画と区別がつくように、Rとつけました。

動画コメントにもありますが、元号の令和だったり、リターンのRでもあったり。
思い付きで。

と、新たなカウントを始めたからには、数年おきなどにはならぬように、また動画をUPできたらよいなあと思っています。






またしても、お久しぶりになってしまいました(;´・ω・)


前回の更新からすぐ入院してまして・・・

幸いにも自宅療養含んで数週間で回復したんですが、その後もぼーっと過ごしていて今に至るという訳です<(_ _)>

一週間程会えなかった割に帰宅時も無反応!だったくるみや、反応がワンテンポ遅れたあまちゃんに拍子抜けではありましたが、グレたり拗ねたりしてなくてよかったー!と安心しました。


さて。すっかり夏ですね。というより、もう秋の空。

でもまだまだ暑さは続きそう・・・。

この一週間ほどは何故かカートの中で寝ていることの多いあましょくですが、夏の定番スタイル 『ねじれ寝』 は健在です。


大きくねじれて~



一旦伸びて~



たまには目隠しして~



まぶしい寝!



気まぐれに玄関で涼をとってみたり


靴箱の下に隠れてみたり!



夏は開放的で寝床も多くて



にじゅうまる◎





ピンクのウサギさんタオルケットを

おふとんにして眠るのは・・・・・・


くるみちゃんです。


すっかり寝入っていたくるみに、新品のタオルケットをそうっと掛けてみると、まったく気にならないようで、そのまま、うとうと。



あまりにも可愛いので、つい呼び掛けてしまっても、目線をくれるだけでおふとんからは出ないようす。


本当に人間みたいな寝姿に。

と、いい感じに眠りに入ろうとしていたくるみの耳に怪しげな足音。


この肉球音・・・・・・!!もしや・・・・・・・!!!



あましょく・・・・・・・!!!



いつもの、おねいちゃん舐めて~から始まるご挨拶。


家族全員に甘えるさみしんぼう。

いくえみ陵さんのエッセイ漫画に出てくるカブちゃんに、ちょっと情けない顔といい、甘えんぼ過ぎるところと言い、似ているなあと思っていて。


いくえみさんがカブちゃんに歌っていたという、某インスタント食品の替え歌
 

『すぐさみしい♪すごくさみしい♪』 は我が家であまちゃんソングとして取り入れられています(笑)


さて。あまがやってきて我に返った?くるみもタオルケットの上に。


なかよし姉弟、にゃんこスタイルで正しくお昼寝中。



寄り添って眠っている姿を見ると、ほんわかして見ているこちらも落ち着きます。



いい夢見られますように♡