今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ


こんばんは。


人気ブログランキング

まず、先日買い付けが入った物件についてですが、こちらは無事に3月28日に東京の方に貰われていきました。
東京で決済でしたが、買主さんの銀行の都合で3月内にしたいそうで、不在でも良いとのことで、
初めて不在での決済でした。抵当権も付いていませんので、事前に買主さんの司法書士さんに
送っていただいた書類にハンコ押して、印鑑証明、識別情報を送って終了。
ヒロくんは東京行くの面倒だったので良かったそうです。
このアパートは難あり物件でしたが、無事に売却できて良かったです。
とは言っても、今まで買った物件は全部難あり物件でしたw
今回で29物件目の売却でした。
あまり目指している人がいなさそうな変な目標、100物件売却を緩く目指すそうです。

で、次の物件の残置物片付けへ、ヒロくんは一人で下田から埼玉県まで軽トラで帰り、

3日間片付けたそうです。

この物件もやはり難ありで、犬だけ家に居るのが鳴き声で分かり、電気も切れてて前の所有者が住んでる感じがしないし、連絡が付かない状態でした。

犬放置にお怒りのヒロくん、セルフ強制執行を行う事に。

普通の人は真似しては駄目ですw

残置物を勝手に捨てたら、訴えられる可能性があります。

訴えられてもヒロくんは自分で裁判も出来るので、短縮する事によるリスクとリターンで判断します。

正統な手続きで行えば時間と手間が掛かります。

事前に玄関ドアに執行日を貼ったら、執行当日の朝に前の所有者の会社の上司と名乗る人から

ヒロくんに電話があり、片付けるから少し待ってくれとの事でした。

その後やはり色々あり、最後はヒロくんブチギレで鍵破壊して家に突入しました。

ほんとヤクザな仕事で嫌になると言っていました。今回偶然にも条件が合い購入しましたが、

競売で個人の家は後味が悪いので買いたくないそうです。


片付けの時点では動産放棄の書類をもらっていなかったので、裁判になった場合の為に

写真を撮りながら動産目録を作るので、自分で片付けるしかありませんでした。

めちゃ重いソファ気合いで乗せたそうです。


想像を超えて重かった原付。鍵も無くボロボロですが3,000円で売れたそうです。

久しぶりに一日中片付けて筋肉痛になり夜はすぐに眠れたそうですw


今回ヒロくんがお土産で持ってきた残置物のベンツ。

うちの子供が喜んで乗っていますが、前の持ち主の子たちのことを考えると、なんか複雑です。

片付け後にクリーニング屋さんに入っていただいたアフター

めちゃ綺麗!この後いつものリペア屋さんに入っていただき、傷を補修して新築になりました。

しかし、トヨタホームは競売だと保証継承ができないそうでガッカリです。

最終的に明渡と動産放棄の書類を上司さん経由でいただいて無事に終了しました。

前の所有者さんにも最後に暴言言って申し訳ないと謝ったそうです。

謝った俺、大人じゃない?とヒロくんは言っていましたが、

普通大人は暴言言いませんw


あなたのポチっこがブログの原動力☆

こんばんは。


人気ブログランキング

2月のととのゆ売り上げがなんと、1月の2倍弱になりました。

連休が2回ありましたが、そこが満室4日間あり忙しかったです。

これは河津桜の効果なのかイマイチ分かりませんが、良かったです。

3月は今の所ぜんぜんです。2月は直前の予約が多かったので、我慢です。

今の所、本館は客層が圧倒的に若いカップル、夫婦です。

想定外の客層です。本館は狭いのでゆっくり静かに過ごせるように子供は禁止にしようか考えています。

離れはお金持ちが多いですが、皆様若いです。残置物?冷蔵庫やゴミ箱に5,000円のステーキー、高そうなチーズ色々、一粒も食べていない箱に入ったいちごとか置いていきます。私達は美味しく頂いていますw 

また3泊予約して初日は夜遅くきて、3泊目は泊まらず夕方帰るとか、ヒロ君は10億円あってもそんなお金の使い方は出来ないと言っていましたw

プールもお金はかかってもいいからいつでも温かく入れる様にしてと大富豪です。しかし連続で温めていた経験が無かったので、調整が難しくプールが熱くて入れないと連絡があったりして、何気に大変でした。

ヒロ君出動して温度を測ったら真冬の8mx3mのプールが46度でした!

で、電気代が〜と思ってしまう小金持ちのヒロ君でしたw

傾向としてですがお金持ちの方が、余裕が有るのは色々な面で感じ取れます。

レビュー評価にしても改善した方が良い点は他の方の目に触れない方法で伝えてくれて良い点のみ

評価して頂く事が多いと思います。客だからとの態度は無く相手の立場を考えられる事が多くあり、見習いたいと強く思う事が多いです。

皆様どんなお仕事か分かりませんが、世の中色々な方が居て、施設をやる事で知り得る事が沢山あり楽しいです。

まだ3ヶ月位ですが、リピーターが6組も来ていただいて嬉しい限りです。


ととのゆ本館では宿泊に朝食をスタートしました。

なんか食べ終わったお皿を見ると嬉しいです。これ無印の台です。


セルフスタイルの朝食なので、作り方を掲示して、お客様にご自身で干物やパンを焼いてもらったり、ご飯をよそってもらいます。

みなさんそれぞれにお好きな時間に楽しそうにお食事されていました。


最近のヒロ君は一人で埼玉に戻り、売却物件の売買契約、購入した物件の代金納付、

占有者との交渉、入札する物件の調査とめちゃ仕事しています。

その合間に久しぶりにビックサイトのホテルショーに行きました。

宿泊施設で使えそうなものがいろいろあったみたいです。

2時間は歩きまくりで疲れたそうです。


下田では食べられない物を久しぶりに色々食べたそうです。

バーガーキング!クーポン使ってワッパーチーズ。


牛タンの利久も。

映画館行ったり1人でも満喫してきたそうです。


ととのゆの植栽がいくつか鹿に齧られてしまい、枯れてしまったので、代わりに植物を買ってきました。

植木屋さんに植えていただいたあせびの木をまた買ってきました。今花が咲いて綺麗です。

2人で持てる最大のサイズ。めちゃ重かったです。

鹿は木の皮を齧ってしまい、すぐに枯れてしまうので本当に厄介です。

今は夜に入り口をバリケードしているので入ってきません。


素敵なサウナハットを作る会社さんにととのゆマークの入ったサウナハットを作っていただきました。

ここの社長さんが熱い!仕事が出来る社長さん達は人種が違います。

何回もサウナに入りに来ていただいて、ヒロ君との話を聞いていましたが、凄いです。

お金儲けだけではない姿勢で、本業の他にも自分のしたい事をするし

それもビジネスに繋げてしまいます。たぶん結果的に儲けてしまうと思います。

素敵〜

とてもこだわりを持って作られていて、縫製も素材もすごくしっかりしたものです。お客様に使ってもらうのがたのしみです。


あなたのポチっこがブログの原動力☆

こんばんは。


人気ブログランキング

嬉しい事があったので早めの更新w

去年買った商品化が激遅のアパートは満室になり売却に出しました。
売却に出して速攻で買い付けが来ました。え、安かったの?
ちょい指値が来ましたが、ロットは小さいですが、買値の2倍なので良しとします。
欲を言えば家賃は一部屋5,000円は上げられました。
募集して1ヶ月少々で6部屋入居が決まりましたので、家賃で一部屋5000円違うと売却ですと350万円違います。
う、うなぎが350回食べられたのに❗️だそうです。ヒロ君はうなぎ換算w

後は融資待ちです。今日フライングでお祝いうなぎを食べに行ったら、河津桜の為か予約でいっぱいで食べられませんでしたw
売却の際は、買い付けやった〜うなぎ、契約うなぎ、決済うなぎの3回うなぎを食べる儀式がありますw

最近のヒロ君は温泉施設の建設が終わり、ある程度お客様が来ているので、もう関心が薄れて不動産の仕事
でやる気になっています。理由があるのですがまだ秘密ですw
その為、最近ヒロ君は東京に頻繁に行っています。
ヒロ君は秋葉原のヨドバシに寄って、施設の撮影用のカメラなどを見てきたみたいです。
カメラはソニーのα7C II を買いたいそうで、色々触ってきたそうです。
レンズが色々あり高いそうです。私は全然分かりませんけど、ヒロ君たぶんすぐ飽きて使わないと思います。
ヨドバシに行くといつも飲食フロアで食べるヒロ君お気に入りのトンテキ。
以前コロナ渦の時に行った以来でしたが、前回なガラガラでしたが今回は混んでいたそうです。

電動のキックボード、宿泊施設で使えそう。欲しい。

久しぶりに池袋のジュンク堂に行ってヒロ君本を沢山買ってきました。

カフェの始めかたとかw作ってから勉強するスタイル。


とりあえずカフェはじめました。

最初の日、1組w

飲食した方は日帰り温泉1000円引きキャンペーンをしましたが入らないしw

楽しいのでオッケーです。私が描いた看板!


作ってみたかったメロクリームソーダ500円、北海道産のメロン果汁入り。

これ上島珈琲の作り方ガン見して真似てみましたw本家は800円位しました。

食事メニューは干物定食、鹿のミートソースパスタ、ピザトースト等で鹿ハンバーグを開発中。


結構前に公売で買って広島まで取りに行ったチンバリーのエスプレッソマシン

グラインダー、タンパーとか色々追加で買って、ついに作ってみました。

ヒロ君バリスタのラテアート、笑わないでw

い、犬?

ヒロ君普通のコーヒーは飲まないのですが、カプチーノが好きです。まだ下手ですが、一応カフェの味です。

きめ細かいミルク作りが難しいですが、今まで飲んでいたデロンギのコーヒーマシンより全然美味しいです♪


温泉施設では、昨年植えた河津桜が咲き始めています。


寒いけど春が近づいてます。


あなたのポチっこがブログの原動力☆