ゴマフアザラシ赤ちゃんの回遊追跡

ゴマフアザラシ赤ちゃんの回遊追跡

紋別市とっかりセンターで保護され、海に還ったゴマフアザラシ
頑(がん)、臨(りん)、墾(こん)の回遊追跡

2013年度 追跡結果
Amebaでブログを始めよう!

2013年6月5日

リリースして3日が経ちました。

皆、沿岸にいるようです。


頑(がん)  L-136: あまり活発に泳いでいない様子。



臨(りん)  L-134: サロマ湖に入ったようです。



墾(こん)  L-135: のんびりしています。


3頭とも定置網には気をつけてもらいたいです。




ゴマフアザラシ赤ちゃんの回遊追跡-6月5日

3頭ともゴマフアザラシの男の子です。それぞれ性格が違います。


頑(がん), L-136

1番餌を食べるのが上手で、生きた餌を与えてもすぐに捕まえ食べていました。野生に帰っても餌をたくさん食べて元気に育ってくれることを願います。


                     ゴマフアザラシ赤ちゃんの回遊追跡-頑ちゃん



臨(りん), L-134

1番やんちゃで元気いっぱいです。3頭を同じプールにいれると他の2頭とじゃれ合いに行き、常に泳ぎまわっていました。野生でも元気に大海原を駆けぬけていってもらいたいです。


                     ゴマフアザラシ赤ちゃんの回遊追跡-臨ちゃん


墾(こん), L-135

1番控え目でおとなしいです。3頭同じプールに入れたときは臨(りん)が恐いのか、ほとんど陸に上がりのんびりしていました。早く野生に慣れ、たくましく育ってほしいと思います。


                     ゴマフアザラシ赤ちゃんの回遊追跡-墾ちゃん
2013年6月2日
お世話になったとっかりセンターの方や、大勢のお客様に見守られながら
衛生発信器をつけたアザラシの赤ちゃん頑(がん)臨(りん)墾(こん)が自然の海へ還って行きました。

元気でいてくれるといいですね。

追跡結果を随時更新していきます。

皆様暖かく見守ってください。

イメージカラーとして、頑ちゃんは赤色、臨ちゃんは緑色、墾ちゃんは紺色で示します。
ゴマフアザラシ赤ちゃんの回遊追跡-6/3


2012/7/22 の更新後、
残念ながら発信は途絶えてしまいました。
明確な原因はわかりませんが、無事に生きていてくれたら、
と願います。

$航流(クール)の回遊追跡-2012/7/31