新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

プログはこちらへ引っ越しました。 ⇒ 「ジュビロ磐田とMy Life 2」

 

内容は全く変わりませんので、またお時間がありましたらお読みください。

 

今年もよい年になりますように。

 

 

 

大変突然ですが、2004年から15年近く書き続けた「ジュビロ磐田とMy Life」は

とりあえずおしまい。

さして大したことではないですが、色々と思うことがありましておしまいのタイミングを計ってましたが

2019年の終わりなのでキリがいいな、と思いました。ここだ、えい!

 

1回でも、時々でも、見ていただいた方、お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

プログは自分の日記代わりなので、またすぐに始めます。

引っ越し先が決まったらリンクを貼りますので、また読んでいただける方はそちらへお越しください。

 

 

さっき締めたのでくどくなりますが、よいお年を!

 

大晦日であり、9連休の4日目。

もうだいぶ休み慣れしてきて、そろそろ持ち帰り仕事もしなきゃな~とは思いましたが

午前中は長女の新学期早々に行われるテストの社会の問題を作って終了。

 

2学期の中間からはじめて、期末、そして今回ともう3回目なので

だいぶ問題の作り方も慣れてきました(*^^)v

長女が社会が一番苦手と言いながら、社会が一番よい点数を取らせてますから、自信ありありです✌

まぁ~頼りにされてるうちが華ですから、頑張らせてもらってますぅ~

 

で、午前中の頑張りに疲れて午後からやろうとしていた仕事も手につかず

福山のコンサートで観れなかった「M-1」をユーチューブでフルで観ちゃいました。

 

おもしろかった~おもしろいコンビばかりでしたね。

ミルクボーイのネタだけは、M-1終わりでもう10回ぐらい見てたんですが

その他の人たちのネタもおもしろかったです。

2019年、最後の笑い締め!

 

笑って過ごすのが一番、来年もこんな感じで暮らせたら幸せです。

 

ひと足先に、良いお年を!

 

 

 

 

 

 

G大阪 磐田DF新里獲り! 期限付き移籍での獲得が濃厚に (スポニチ記事より)

 

例年年明けからのドバっと出しが多いですが

今年は年末も入ったり、出たりニュースが多いですね。

 

新里選手、今年の夏まではDFの中心的役割でしたが

フベロ体制になって完全に出番を失いました。

 

高さがあるのは頼もしいんですが、足元がけっこう不安。

特に昨年大ケガしてからは、詰められるとかなり慌てたプレーになる。

DF出身の宮本監督に鍛え直され、元ジュビロの菅沼選手みたいに復活するかもしれないので

ガンバという選択はいいと思います。J1だしね。

 

スポニチ以外も各紙で取り上げられているので、ほぼ確定でしょう。

今日あたり最後のリリースがあるかな・・・・



サポマガとシーズンシートの入金確認書が一緒に届いた晦日。

のんびりサポマガ読みましたが、一回読めば十分な内容。
みんな今季の反省を真摯に述べています。

来季の去就が決まっていても、決まってなくても当たり障りのないコメントしか言えないんだから、この全選手のやつやめた方がいいと思うよ。

例えばサポーターからの質問に1人1問答えるとか、今季のベストプレー、ワーストプレーをあげるとか、もうちょっと気になる紙面してほしい。

そんなことをぶつぶつ言いながら、読みふける年末でした。

中川 創選手が完全移籍加入 (ジュビロHPより)

 

ごめんなさい<(_ _)>

全然知らなかった選手ですが、下カテゴリーでの代表歴がかなりありますね。

大南選手がレイソルに獲られて、柏ユース出身の中川選手を完全移籍で獲るってなんか複雑な感じですが

ジュビロで開花してレイソルを見返してほしい。

 

来季DFラインのレギュラーを獲得してくれることを願います。

 

 

 

 

子ども目線だとウザイけど、親目線だととってもグッとくる映画。

嫌がらせでも3年間の積み重ねの大変さを感じると、さらに

親の愛を強く感じます。
心がとっても温まる映画です。
 
八丈島の自然たっぷりの風景も、すっごく行きたくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

舩木 翔 選手が育成型期限付き移籍加入 (ジュビロHPより)

 

今朝のスポーツ報知でオファーの記事が出ていたので

期待していましたが、加入の正式リリースがありよかったです。

 

育成型期限付での加入ということで、まずは今年1年ジュビロ戦士として頑張ってもらうということになりますが

それでも貴重な若い左サイドバックということで大きな戦力になってくれると思います。

J2ですが、ジュビロでばんばん経験を積んでもらい、いずれはセレッソにお返しするということですが

それでも今のジュビロにはありがたい補強です。

フリーキックも蹴れるので、その点で昨年も点が取れていないジュビロには大きな戦力になると思います。

 

契約更新選手として新たに

山本康選手と小川大選手の名前が出て、今季のフベロサッカーのキーマンだったので

これまたひと安心。

あとはやっぱり小川航選手だなぁ~

ジュビロのFW、空いているんだから~

 

 

 

昨日、今日とおうちの大掃除。

娘たちも大きくなってだいぶ戦力になっていますが

それ以上に自分たちの勉強机の周りがちらかっていて、おのおの自分の片づけを中心にしている我が家です。

 

でも掃除に疲れてくるとつい、本た雑誌に手がいってしまう。

読み始めると作業が止まる・・・・その繰り返しです。

 

いかん、いかん。

 

 

 

サッカーダイジェストが2020年の陣容予測。

小川航の去就が気になっちゃうなぁ~

 

 

来季のジュビロのシーズンシートをようやく購入しました。

 

今回は席種を変えたので、今日まで申し込みができませんでした。

駐車場が必須の我が家にとっては、昨日の時点ですでに駐車場が△マーク(残りわずか)になっていたので

けっこうハラハラしました。

 

長女ま~さんは土日に部活や習い事があることが多く

二女あ~さんは土曜日にスイミングがあるので

3人揃って参戦できることがだいぶ減ってきましたが

今年もパツフンして指定席3席を購入。

いつでも3人で行けるように。いつまで一緒に行けるか分からないので。

 

これでスッキリ新年が迎えられそう。

来季こそいい年になりますように。