こんにちは!
発達障害の子どものリハビリを担当しています、みゆきです。

神社やお寺を回るのが好き。
ということで、御朱印を集めることにしました。

いつもお参りだけだったので、そこに行った証、そして大事なものとして集めていきたいと思います。
 ステキな柄の御朱印帳に出会えて良かった( ´ ▽ ` )
益々、旅が楽しくなりそうです!
{63E98598-DE99-4E98-9E50-1D73828288EF}

こんにちは。
リワークスタッフのMMです ^ ^

日常生活の中で「わかってるけどできないんだあせる」という言葉をつい言ってしまったり、人が言うのを聞いたり、ということはありませんか?

数年前に知人から聞いた「知恵」の言葉があります。
それは「私は、好きでこれをやっている合格」という言葉です。独り言でも、心の中でつぶやくだけでもクローバー

たとえば「わかってるけど、つい朝起きられなくて…」
という時は「私は好きで寝坊してるんです」と言ってみる。
「あの人のことを許さなきゃって思うんだけど、つい昔の恨みが…」
という時は「私は好きであの人を恨んでるんです」と言ってみる。
「本当はもっと部屋の中を片付けなきゃいけないってわかってるんだけど…」
という時は「私は好きで散らかしてるんです」と言ってみる。

実践してみると、なんとなく脱力するというか、
悩んでいる問題が大したことのない小さな問題に思えてきます。
「そんなこと言えないむかっ」という時も、自分の心の中で言うのはタダで、すぐできることなので、だまされたと思ってやってみてはいかがでしょうかグッド!



こんにちは(^o^)/
リワーク☆療育スタッフのノリノリです

東京の桜が開花しましたね*\(^o^)/*
21日に開花宣言されましたが、今年は例年よりも5日も早かったようです。

例年、千鳥ヶ淵の桜を見るのですが、今年はまた別の場所で花見をしたいです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{BA686262-0044-4BB5-912C-995796E09C91:01}