++ L4 ++  ~ チンチラ猫レオンのヤンチャな毎日 ~
           ご訪問ありがとうございます♪
           チンチラゴールデンのレオンの日常を、写真と動画で紹介しています。
           気軽にコメント残していってくださいマセ。
             矢印特選動画集
              今までに反響の大きかった動画をまとめてみました。
             矢印GAMEコーナー
              ジグソーパズルや、クロスワードパズルなどがありますよ。
             矢印豆知識
              管理人の覚え書きだったりします(笑)
             矢印福井弁辞典
              レオンや管理人がたまに喋る福井弁の、どーでもいい辞典です(笑)
                                               Since 2006.05.22
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

レオンは今日も元気です。

みなさん、こんばんは。
そしてお久しぶりです。


世間ではSMAPの草なぎ君が大変な事になってしまっていますが、
我が家はいたって平和です。


あ、一つ良いニュースがありました。





それは・・・








なんと・・・






レオンの・・・





毛玉が全部無くなりましたクラッカー


ただ、所々ハゲに近い刈込みをするハメになってしまったので、
(所々どころか、かなり広い面積です・・・汗)
痛々しい姿を見るたびに、少しだけ心が痛みます・・・(滝汗)


で、でも
触り心地はすこぶる良いので、気持ちいいですよー。

レオンにとっても、毛玉が無くなって気持ちいいはず!


というワケで、今回は久しぶりにレオンの動画でも。


あまりにも久しぶりすぎて、すっかり動画の投稿の仕方を
忘れてしまったので、思い切って昔からチャレンジしてみたかった
動画投稿サイトを使ってみる事にしました。


ティッシュ玉の上にあるのは、プチプチシートです(笑)

目の前にあるのに、ティッシュ玉が取れなくて、イライラするレオン君(笑)

動画の最後のほうで、ハッと我に返っているのは、物音がしたためです。


レオン君や・・・

  ファイトッ!(笑)

びびるレオン

みなさん、こんばんは。


連続更新が、あっさり止まってしまいましたが、

これが「++L4++」クオリティー(笑)


決して、miyayaさんのコメントに勇気付けられたワケではありません。

ただ単に、(嫁さんの目を盗んで)PCの前に座る時間が取れなかっただけでした。




さて。




「++L4++」は、純粋な猫ブログであり、レオン様のためのブログなので、

プライベート毎は極力スルー気味にして、レオンの日常をサクサクっと

綴っていくのでありますよ。



まず、2階を総リフォームしてからというもの、

レオンの憩いの場(昼の部)だった大好きな2階が

全くワケのわからない、見たこともない・変な臭いのする(建材)

とっても怖い空間になってしまいました(レオン目線)



しかも、今までは自分で開け閉めして出入りできたドアが、片引き戸になって

しまったので、思い通りに入ることもできず、レオンにとって、


2階=あまり近寄りたくない(近寄れない)場所


になってしまいました。




たまに、レオンを抱きかかえて2階に連れてきたりはするのですが、

いつまで経ってもビビリ腰で、おっかなびっくり探検する始末・・・。




++ L4 ++  ~ チンチラ猫レオンのヤンチャな毎日 ~-20090406

          ビビリ全開モードで、2階を探索中のレオン君(笑)



レ、レオン君や・・・

 

 い、いつになったら慣れてくれるのかな・・・(ため息)




昔みたいに、ごろんと横になったり、スヤスヤと眠るレオンを見ることが

できるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです・・・。




「頑張れレオン!!」ポチをお願いしますっ! 
     ↓          ↓
人気blogランキングへ banner

萌え画像満載

みなさん、こんばんは。

初めての方は、はじめまして。

タイトルに釣られた方は、どうか戻らずにっ!!

最後まで記事を見ると、きっといいことがあるかもしれません。なかったらごめんなさい。




さて。



驚きの4日連続更新です。




昨日の記事で、レオンの3歳の誕生日を盛大にスルーしてしまった事を、カミングアウトしたわけで

ありますが、猫ブロガーとして、本当にありえないですよね(汗)


もう、本当に猫ブロガーの風下にも置けない有様であります・・・。   (←風上だろ 笑)




レオン・・・



 本当にゴメン・・・。



  実は、今日もレオンの写真無しなんだ・・・ヽ(´ー`)ノ     (←反省の色なし 笑)




というのもですね、タイトルで既にお気づきの方がいらっしゃるかと思いますが、

みなさんにお見せせねばならない記事(写真)があるのですよ!!




そうです。




「++L4++」で、不定期に更新されるも、絶大な人気を誇る名物コーナー



ラブラブ「萌え萌えパラダイス!」


です!!



いつから、そんなネーミングついてたんだYO! とか、細かいツッコミは無しの方向で(笑)




それでは、前置きはこれくらいにして、


 さっそく紹介していく事にしましょうか。 (某ラジオ番組のウェイティング・バーのマスター風)





++ L4 ++  ~ チンチラ猫レオンのヤンチャな毎日 ~-20090404A

プリンちゃん(レオンの妹)の赤ちゃん猫。



すごく・・・まん丸です・・・。


 このまま抱きかかえて、持ち去ってしまいたい可愛さです・・・。




++ L4 ++  ~ チンチラ猫レオンのヤンチャな毎日 ~-20090404B

バニラちゃん(レオンの姪っ子)の赤ちゃん猫×2



口元と鼻元のピンクが、とってもいいです・・・。


 寝顔も、とってもいいです・・・。


  このまま抱きかかえt(略)




++ L4 ++  ~ チンチラ猫レオンのヤンチャな毎日 ~-20090404C

バニラちゃん(レオンの姪っ子)と、赤ちゃん猫達×3



文字通りの川の字で、一生懸命におチチを飲んでいますね。


 バニラちゃんも、相変わらずべっぴんさん&真っ白だなぁ・・・。




++ L4 ++  ~ チンチラ猫レオンのヤンチャな毎日 ~-20090405D
バニラちゃん(レオンの姪っ子)の赤ちゃん猫達×3



この写真を頂いたのが、ちょうどレオンの誕生日である先月17日の事だったので、

今頃は、ずっと大きくなっているんだろうなぁ・・・。



レオンも、こういう時期があったんだよなぁ・・・(しみじみ)



 そういえば、我が家にやってきた時も、まん丸だったなぁ・・・(しみじみ)


 

 あの頃は、毛玉とは無縁の生活だったなぁ・・・(ため息)




という事で、今回の萌え萌え特集は、如何だったでしょうか。

やはり赤ちゃん猫・子猫は、理屈抜きに癒されるなぁ・・・。



Nさん、

素敵な写真を今回もこんなに送ってくださり、本当にありがとうございました^^




萌えたらポチッ!!萌えすぎてもポチッ!! 
     ↓          ↓
人気blogランキングへ banner

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>