lalala♪lounge days...
 

NO MUSIC NO LIFE!

お立ち寄りいただきありがとうハートハート

選曲や音楽番組制作の仕事をしているriekotと申します。

好きなことや日々の出来事など、つらつら書いております。


***


コメント欄は状況によって、むすんで開いて状態です。

(最近はずっと閉じております....)


さくっと読んでやって下さいマセ!

ヨロシクどうぞお願いいたしますスマイルくん



 

 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ついに投入。


photo:01



iPadは破壊されそうだから、
やっすいポータブルDVDをついに購入!
頼りすぎはよくなさそうだけど、これで車の移動がかなりラクになりましたp(^_^)q
嫌いなチャイルドシートにもおとなしく座ってくれたぞ。
お母さんと一緒をみながら、息子くん、ご就寝~。
すごいぞ、DVD!




iPhoneからの投稿

T・C・C


なんと先日私もTCCにご招待いただいて、行ってまいりましたー!

全然ブログを書いていないのに、、ご招待下さってありがとうございます。
(ブログの記事が、寝室にコオロギが出たなんていう内容のまま止まっていて、ほんと恥ずかしい....)

今回のTCCは同伴可能ということでしたので、
普段からシッターのように息子くんを可愛がってくれているN先輩(女性)をお誘いして
自宅から4人で車で向かいました。(私、夫、N先輩、息子くん)

先月1歳を迎えた元気印の息子くんは、会場のパシフィコ横浜の近くで夫氏にみていてもらって
その間約2時間、ひっさしぶりに、華やかな空間を満喫してきました!

(ちなみにその間に夫は、息子を緑の広場で遊ばせ、そして自分の買い物(マッキントッシュのコート、ちゃんと試着もしたらしい!息子がいながらにしてどうやって??!!)もしておられました。
わりとイクメン度の高い夫でございます。)


今回のTCCは過去最大の規模での開催ということで、参加者も3000人とのこと!
出店ブランドも、SHISEIDO、impress、LUNASOL、コスメデコルテ、SABON、NARS、
エレクトーレなどなど、有名処も満載でした。

きらびやかな会場に目が泳いでしまって、写真も撮ったつもりが全然撮れていなくて・・



lalala♪lounge days...

おなじみ、コスメデコルテのモイスチュアリポソームの美容液。
今回TCCで見て、また使おうかなあと思いました。


lalala♪lounge days...


10秒で洗い流すトリートメントでお馴染みの「エレクトーレ」からは、
新しく「エレクトーレ IP フィルモイスチャー」が出たそうです。(写真右)
これ1本に、化粧水と乳液と美容液の役割が入っているとのこと。
エレクトーレ、三浦りさこさんが愛用されていることで有名ですよね。
お試ししましたが、この新製品はとても良かったです。
あ、列に並んだらサンプルもいただいたので、今まさに毎日使っていますー。


っとTCCのお土産で、協賛ブランドの1つ、ドクターシーラボさんの
「アクアコラーゲンゲル エンリッチリグトEX」(保湿ゲル)のサンプルもいただいだのですが、

lalala♪lounge days...
(これです。公式HPよりお借りしてしまいました。)

これと、「エレクトーレ IP フィルモイスチャー」をあわせてつけてみていますが、
いい感じです♪

ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー」は、
今月号の雑誌のVERYの1ページ、通販&専門店部門の保湿ランキングで1位になっていましたね!
ドクターシーラボ、今まで使ったことがありませんでしたが、良いかも!

最近ほーんと、基礎化粧品とか何をつかったらいいのかわからなくなっていたので、
色々なブランドのものをちょこちょこ試せて教えていただいて、つくづく有難いTCCです。



lalala♪lounge days...

こちらはSABON。
カメラを構える自分が写ってしまった。

イベントのまわり方?みたいなのも忘れてしまって、
ただひたすら列に並んでいた気がしますが、久しぶりのお友達の元気な姿も見れて
(ダブルMちゃん!Yキリン!あ、Iちゃん、探したけれど見つけられなかったよ。)
良かったです。


Impressのブースでは、高級ラインのグランミュラをお試し。

グランミュラクリーム(お値段126,000円!!)の効果におったまげたN先輩、
(私よりも世代が1つ上)
「高いけれど買いたい!今ここで買えますか?」と興奮して話していました。

これです↓
lalala♪lounge days...
(すみませんーまたしてもネットから写真を借りてしまった。)


と、ウロウロしながら2時間を満喫!

いろいろサンプルもいただいたので、また使ってみておお!と思ったら
ブログに書きたいと思います!


ちなみにTCCの会場を出てから、夫と息子くんと合流し、
当初はヨコハマで食事でもしちゃう?なんて話していましたが、
けっきょく家の近所のファミレス的なお店でみんなで夜ご飯を食べて
(息子くん、いつも通り、お店で大暴れ。嫌な汗をかいた。)
帰ってきました。


そんなこんなの、楽しいTCCの1日でした。





息をのむ。

photo:01



ひっ!!
寝室のラグの上に巨大なコオロギが!
ゴキブリじゃないよ。
背後に目線を感じると思ったら・・どこから侵入したんだろう。

トイレットペーパーをぐるぐるにして
捕まえようとしたら、ティッシュごしにビョーンと跳ねた感触が伝わり、
ひーー恐怖!!

とりあえず、タッパをかぶせて捕まえておきました。

コオロギって鳴くのかな?

私は寝室では寝ないからいいけど、リンリンされたら夫が気の毒~。

それよりも、コオロギが弱らないか心配~。
早く外に出してあげたいわ。




iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>