乙女計画。

乙女計画。

らららららら

2012年1月結婚。
2013年1月、男の子のママになりました。
月齢近いママさん、そうでない方も
ぜひ仲良くしてください(^-^)
Amebaでブログを始めよう!

 

ちょっと家事したり、二人で遊んでてほしいなぁーーーっていう時ありません?

 

そんな時に二人で遊んでてというとSwitchになっちゃったりするので、ボードゲームとりいれてみました。

二人とも均等に勝てないとつまんなくなるから、なるべく運要素のあるものを選んでみた。

 

 
★ゴキブリポーカー。
dasa相手が嘘ついてるか本当のことかを見破るだけで、簡単!

 

 

★ナインタイル ポケモンドコダ!

テレビで紹介されたせいか、品薄になってます。

定価は2750円だから気を付けて~

 

 

★ちんあなごっこ

ちんあなごをあつめて、最後に得点を競うゲーム。

 

 

★キャプテン・リノ

勝ち負けつけてもいいし、協力プレイにしてもいいから小さい子もいけるかも?

カードをつみあげていくバランスゲーム。

娘はひとりでもあそんでるw

 

 

 

★UNO

ど定番だけど、やっぱり定番だけあってまちがいない!

 

 
 

 

個人的にこちらも好きw
説明読むとなんのこっちゃだけど、やってみるとルールはかなり単純で簡単です。
ちょっとした駆け引きもできるけど、しなくてもいい。
8歳以上ってあるけど、ふりがなふってあるから5歳さんでも大丈夫。
うちは家族で遊んでます。ノリ命みたいなところがあるから、ワイワイやると楽しいー!
 

 

今年もゆるゆるおつきあいください★

年末から新年はゆるゆると義実家~実家で過ごし、紅白からのカウコンw

今年はSnowMan紅白初出場できてうれしかったなぁー!

BMSGも今年みれたらいいのに!

(はい、まんまとTHE FIRSTはまってましたよ。いまではBMSG会社ごと推してる。)

 

2018年に買ったオールパンをついに修理にだした!!

3週間前後で帰ってくるみたい。

 

修理に出す送料はこちらもちなので、いっそのことふたつとも出しちゃえ!と、ふたつともw

これから三週間、お蔵入り気味な鉄のフライパンと玉子焼き機でなんとか乗り切るw

最初慣れてない頃に、ステンレスのフライ返しつかってしまったせいか4年で入院させることに。

(友人は8年もったってよ・・・)

 

我慢できる程度のくっつき具合ではあったけど、それでも毎日使うものだからストレス感じたくなくて。。。

それでも4年使えたのがやっぱすごい!

メリットはやっぱり丈夫なことと、深いからお鍋にも使えて汎用性の高さ。

デメリットは重いこと・・・。

だけど、うちIHなので、あおったりとかしないからよそる時くらいしか重さは感じないかな。

 

Before写真撮っておけばよかったなぁ。

 

 

 

 

最初こんな福袋セットみたいなの買った気がする。

 

ちなみに、料金は1台税込み6050円で、代引きで返送されるときに支払います。

届く一週間くらいにはがきがくるそう。

元値が元値なので、修理のほうが安い。

 

もともと茶色だったんだけど、何色でかえってくるか楽しみ!

(指定できるならしたいw

 

すっかりパソコンから離れてたらこんなことにw

息子は3年生、娘も年中さんになりました。

 

この記事の二個下のオールパンはかわらず使い続けてて、もうちょっとで4年目!!

まだ修理もしてないよw

 

子供たちの写真整理にパソコン開いたのでひさしぶりに書いてみた。